Makiing Of にわかせんぺい仮面 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。



前回、『ヲタ夫 握手会の作戦を練る② 』で登場した


にわかせんぺい仮面。






今日はこのキャラクターの制作過程を書かせていただきます。







最初、にわかせんぺいのお面をつけた所で



「セーラームーンのタキシード仮面も


こういう、目だけを隠す仮面をしているよね。」



という話になり、





にわかせんぺい仮面1



と、字を入れて載せるつもりだったんです。









でも、タキシード仮面って


最近の人にわかってもらえるかな?という話になり





タキシード仮面の画像を見てみたところ



タキシード仮面



上の画像と、似ても似つかない・・・・。


(いや、当たり前なんですが。)









ということで、せめて「帽子」と「手袋」は付けてみない?


それだけで雰囲気が出るかも?


ということで、私の帽子と手袋をつけて撮影したのがこれ。




にせ にわかせんぺい仮面


なんだ、このものすごくあやしいおっさん!!










帽子が微妙だよね。


シルクハットがあればな・・・


でも我が家にはシルクハットどころか黒い帽子すらない・・・







そこで目についたのが、コレ




ゴミ箱



我が家のゴミ箱。





さすがに夫にゴミ箱を被せるのはどうかと思ったが


本人の許可が下りたため、洗浄をして被せることに。








しかし、帽子のツバがない。


そこで、部屋にあった2枚の厚紙を組み合わせて


適当に丸く切り抜いてみました。




厚紙




そして、某ショップの黒い袋を裏返しにして




黒いふくろ





厚紙に被せて、端は適当に折り曲げました。



帽子 ツバ




そして、ヲタ夫の頭のサイズに合うように穴を開け



帽子 ツバ





洗ったゴミ箱とくっつければ



完成



ゴミ箱シルクハットの出来上がり♪


制作時間20分。


こういう工作は得意☆









そして、どうせなら服装も・・・ということになり


私達の結婚式の時の衣装


(衣装はレンタルだったんですが、肌に触れるシャツと手袋は買取でした。)






フォーマルシャツ



フォーマルシャツ





と、手袋



手袋


結婚式から5年間。


タンスの奥底に眠っていたこいつ等が


こんなところで日の目を見るとは・・・。


今回のことで、このアイテム達が持っていた感動的な思いでは


相当微妙な思い出へと変わってしまいました。






そして、手持ちの黒っぽいスーツを着て・・・


(いつも会社に行くときすらスーツなんて着ないのに・・・。)






手には赤いバラの変わりに明太子のめんたい君



からしめんたい君









ポーズをとって、はいチーズ




ニセタキシード仮面



にわかせんぺい仮面の出来上がり~♪


悪い冗談には全力でのっかります!!







タキシード仮面とにわかせんぺい仮面・夢の競演!


同じだよね?


あらー、どっちが本物かわかりません!!





今日は、ハイウッド映画の特殊メイク班も真っ青の


「Makiing Of にわかせんぺい仮面」をお送りいたしました。

















あぁ・・・こんなバカ夫婦の大作に

あなたの清き1クリックを・・・!!

あと数クリックでBEST10なんですが・・・厳しいなぁ。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに、今日サイン会だったんですが


ヲタ夫はこの格好で行ってません。




だって、帽子、ゴミ箱ですよ?


銀座にこの格好・・・ちょっと無理です。




本当は、握手会レポート書く時まで黙っておこうと思ったんですが、


この格好で行くと信じている方ややめるべきだと助言される方までいらっしゃったので


釣りかと思われても困るので、ネタばれしてみました。






写真みたら、この格好で行くことはありえないでしょ、


と、みなさん気がつくと思っていたんです。


しかし、画像が思ったより上手く写りすぎていたようです。


近くでみると、ひどいハリボテ状態なんですけどね。





お騒がせして、どうもすみませんでしたm(_ _ )m











次回は握手会当日の様子をUPしたいと思います。




今日(7/13)もペタ返しできませんでした。ペタくれた方、どうもすみません・・・。