ヲタ夫 握手会に行く 後編 | ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

ヲタ夫と子育て奮闘記  ~ アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ ~

アイドル大好きなキモヲタ夫と結婚して既に5年。
2007年7月には二人の子供も生まれ、私は毎日子育てに奮闘。
夫はアイドルの追っかけとたまに子育てをしています。

この記事は『ヲタ夫 握手会に行く 前編 』の続きです。



さて、とうとう待ちに待った順番がやってまいりました。








図解6



緊張のあまり、結局ハンカチを使うのも忘れたヲタ夫。

(とりにもどった意味ないし。。。)



ヲタ夫に与えられた時間は約20秒です。










START!











まずは笑顔の麻里子様の手を握って一言。




ヲタ夫「は、は、は、はじめまして。」



麻里子様「はじめまして。」



ヲタ夫「あの・・・舞台頑張ってください。」



麻里子様「ありがとうございます。」



ヲタ夫「・・・・すいません、ネタ、なくて。」



麻里子様「緊張しちゃいますよね。私も舞台、緊張します。」






終了。



















以上、帰宅後のヲタ夫から終始を聞いて叫ぶ私、のりこ。







「ヲイッ!!


なんじゃそりゃー!!」









ネタないって・・・


あれだけ考えたじゃないかっ!!


同郷ってことを伝えるとか、いつもテレビ見てますとか、劇場行ってますとか・・・


(ちなみに、握手会の作戦を練る①②には書ききれていないだけで

私達夫婦はこの握手会のために、多くのシュミレーションや練習を重ねてきました。)



何一つ言えなかったなんて・・・





どんだけ、ダメ男なの?


どんだけ、ヘタレなの?


ヲタ夫よ!













ヲタ夫「もう麻里子様の前に立ったら、


緊張しちゃって言葉が出てこなかったんだよ・・・。」












私「大げさな・・・。


緊張って言っても、うちの両親に


『のりこさんを僕にください』って言った時も


結婚式の披露宴最後の挨拶だって


スラスラ話してたじゃない!


なのに、握手会でなんで・・・。」













ヲタ夫「だって、のりこの両親への挨拶や、


披露宴の挨拶なんかよりも、


今回の麻里子様の握手会の方が


数倍緊張したんだよ!!」














おい!


その緊張度合い、おかしいだろっ!


アイドルの握手会 > のりことの結婚 


ってことかいっ ( ̄ヘ ̄#












ヲタ夫「自分でもショックだったんだ


・・・しばらくオレのことは・・・


放っておいてください・・・。」












そういい残して部屋の隅へ移動し、


背中を丸めて麻里子様の写真集を見るヲタ夫。






背中に哀愁が漂っています。


















ちなみに、これが今回買った写真集。



篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』/楽満 直城







握手会特典の生写真&ポストカード




特典







麻里子様サイン




サイン







ところで、このサイン




サイン解読



篠田麻里子とかいてあるんだろうから


『し』『の』『子』だと勝手に予想してみたんですが

正直さっぱり読めない。


タレントのサインなんて、こんなものでしょうか?


(解読できる人、募集中!)










そして、この写真集の注目はこの部分




おび



写真集の帯に書いてある、AKB48プロデューサー秋元康のメッセージ




「親愛なる麻里子様 


せめて、この写真集だけでも、


独り占めさせてください


   ―――秋元康」





うわっ!



超ヲタ的メッセージ!





プロデューサーなのに、本物のヲタなんだな~



すごいな~、そしてキモイな~。

















麻里子様写真集を見て、少し心の平然を取り戻したヲタ夫。




ヲタ夫「今回の握手会は確かに失敗したかもしれない。


でも、オレ、諦めないよ!


納得がいく握手会ができるまで、


頑張って握手会に参加し続けるよ!」















なんだ、この前向きヲタ。




そして


・・・納得の握手会って




・・・何?






納得していないのはあなただけで、麻里子様は別に納得していると思うよ?








ヲタ夫「とりあえず、次の握手会は


7月27日のDVD-BOX特典の握手会だ。


えれぴょんと握手・・・楽しみだな~♪」


(注:えれぴょんとはAKB48メンバーの小野恵令奈ちゃんのことです。)











そんな折、下駄魔人さんからコメントが・・・




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


■AKB業界は

浮気は嫌われるんですよ。。
(握手会でえれぴょんを選んだことを)バレルと、

次からは 麻里子様からは無視ですね。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─







業界?!


そんな業界、初めて知ったよ!


じゃあ、ヲタ夫は業界人なのかしら?


なんかすごいわ~。





なんて大笑いしながら振り向くと、ヲタ夫の姿がない。








あれ?どこいった?


そう思って足元を見ると


倒れこんでいるヲタ夫がいました。









ヲタ夫「麻里子様から無視・・・


あぁ、パトラッシュ


オレ・・・もう・・・立ち直れそうもないよ・・・。」











どうやら瀕死の重傷のようだ。



















ただ、ただね。


私も一つだけ言いたいことがあるの。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


■AKB業界は

浮気は嫌われるんですよ。。
(握手会でえれぴょんを選んだことを)バレルと、

次からは 麻里子様からは無視ですね。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



このコメントが本当か嘘かわかりませんが、


仮に本当だとすると・・・





他の女(アイドル)のところに握手に行くと浮気?





そんなんで無視とかしてたら、






こちとら、とっくに離婚しとんのじゃー!



AKB48は心がせまいのぅ。










(あ、すいません。

完全に筆者の妄想ですので、ファンの方はお気になさらずに。)






















後編のつまらなさに腹が立った人も

まぁ、現実はこんなものだよね、と生暖かい感情を持った方も

クリックお願い致します。

↓ ↓ ↓
クリックお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

1日1回押していただけると励みになります。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



みなさん、すみません。


前編から引っ張っておきながらこの体たらく。


ヲタ夫にかわって、お詫びさせていただきます。


ヘタレな夫ですみません






最近、毎日更新で頑張ってきたんですが、


また隔日更新に戻りたいと思います。


(でも出来る日は隔日に捕らわれずに更新していきます。)


楽しみにしていただいている少数の皆様。


ごめんなさい。





重ね重ねお詫び申し上げまする。


今後ともよろしくお願いいたします。