◆リメイクお節いろいろ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜お節に飽きたらリメイクだよ音譜
我が家のお節もリメイクして登場ですクラッカー
秋
きんとんのリメイク
おからパウダー・玉子・バター・BP・豆乳などを加えて焼き上げました


ターメリックとEXVココナッツオイルで煮たキヌア
これに筑前煮を刻みのりで巻きました
キヌアで筑前煮
最後に大葉の千切りを乗せて筑前煮の具材のレンコン・椎茸・コンニャク等で白和えに
ほうれん草も加えて良い感じ
白和え
奥は田作りをたっぷり並べて入れた揚げピザ
キムチと数の子を入れた揚げピザ2種

◆和牛のたたきを大根と三つ葉でサラダ風にリメイク
自家製ポン酢とホースラディッシュで味付けしたら完成アップ

和牛タタキサラダ
◆ローストビーフに自家製パクチー入りのサルサソースで作ったサラダ
◆材料と作り方はこちら→サルサソース
ローストビーフアレンジサルササラダ
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
なますは無糖のピーナッツバターで和えてリメイク合格

なますのピーナッツバター和え
数の子はレタスとメンタマヨで和えました
数の子のメンマヨ和え
なますにねり胡麻を入れて
なますリメイクねり胡麻和え
里芋の煮つけも、お気に入りの柚子味噌で再登場爆  笑
◆材料と作り方はこちら→柚子味噌
里芋の柚子味噌
里芋にゴマをまとわせて
里芋のゴマ和え
数の子リメイクはキムチと和えただけの簡単レシピ合格
数の子キムチリメイク
数の子にキュウリ・パクチーを入れてマヨネーズ和え
パクチーの代りに三つ葉も美味しいです
 数の子リメイクサラダ
栗きんとんにはラム酒とコリアンダーを入れて
洋風スイーツ風
黒豆はワインに漬けて味を変えます
ちょこちょこ盛り
黒豆のリメイクはラム酒に漬けて
 ラム酒黒豆
かまぼこのリメイクですひらめき電球
大葉・ワサビ漬け・いくら・・・梅肉とネギのたたきを入れたり
大葉・キュウリ・たたき梅を入れて
fellowの美味しい物大好き-かまぼこ かまぼこリメイク大葉梅
御飯に紅白なますと大葉を混ぜて、お稲荷さんに入れたり
こっちは、筑前煮を刻んで混ぜて入れたお稲荷さんひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-稲荷2fellowの美味しい物大好き-稲荷1
良く作る筑前煮を刻んだ散らし寿司風
黒酢と筑前煮の煮汁も混込み梅酢漬けの茗荷を散らしました
お好みでゴマ・大葉・三つ葉等を散らすと良いですよ
我が家はマンナンライスにもち麦で低糖質に
筑前煮を刻んで混ぜたごはんに、茹でた菜の花を飾りました
おせちも気分が変わると、美味しく食べれちゃうよねラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-散らし風
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト