◆松茸第4弾で炙り松茸にホイル焼きのおうちごは♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今年4回目の国産松茸が届きました音譜
過去最高じゃないかぁあ爆  笑
そんな今年の松茸ちゃんの和から洋までのいろんなレシピはこちら→松茸レシピ

曲がっちゃいるけど、20センチ超えてるぞアップ
大きいのが2本に小ぶりちゃんが2本

ずっしり重いぞひらめき電球

1
嬉しくって全体フォト忘れちゃったみたいびっくり
・焼き松茸
・松茸のホイル焼き
・醤油麹のブリ照り&人参の紫蘇の実梅酢和え
・松茸の茶碗蒸し
・柿とひじきの白和え
・モツ煮
本日も10時過ぎからの、赤ワインの糖質制限おうちごはんでした音譜
大きな大きな20センチ越えの松茸ちゃん音譜
下処理して炙る直前に、4等分に裂きました
お酒で軽くお化粧しましたよ爆  笑

久しぶりのIWATANIの大将が登場音譜
炙ります

水分が出て来たら食べごろ
スダチ絞って、ちょこっと藻塩で頂きました
しゃきしゃき歯ごたえと、松茸の香りがお口の中に広がりますアップ

もう1本はホイル焼きでも楽しむ事にしました爆  笑

しばらく焼くと、じゅわじゅわ音がして
アルミを開けたら、良い香がふわーーーとアップ

熱々を我慢して松茸を割いて、スダチを絞ってちょこっとお塩
口の中が松茸の旨みだらけになりましたアップ
いつまでも松茸がお口の中に残って、幸せな気分になりました

インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

醤油麹に漬けたブリの照り焼きも今夜は影が薄いです爆  笑
人参のシリシリは紫蘇の実の梅酢漬けで和えました
◆材料と作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け
醤油麹ブリr照り
松茸で茶碗蒸しを作りました
今日はめっちゃ贅沢な気分ですよ爆  笑
茶碗蒸し
柿・ひじき・インゲン・ひじきの白和えひらめき電球
柿とひじきの白和え
前日の残りのモツ、味が染みてメチャ美味しいのに松茸には負けたショボーン
もつ煮1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト