サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピスト/

インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。

          

今月のインナーチャイルドカード入門開催日は、5/21(日)12:00~14:00です。

「そのうち、インナーチャイルドカードを学びたい」と思ってる皆さん、

今年も3分の1が終わりましたよ。(≧▽≦)

そろそろインナーチャイルドカードの学びを始めてみませんか?

 

 

 

人間関係を円滑にする

アドラー心理学「勇気づけ」勉強会を久しぶりに開催します。

 日  時:6月19日(月)13:30~16:00(第1章~第3章)

 テーマ:コミュニケーションの達人になろう

 対象章:

  • 第1章  さまざまな見方・考え方の存在を意識する
  • 第2章  聴き上手になる
  • 第3章  言い方を工夫しよう

 参加費:5000円(インナーチャイルドカードの1枚びきつき)

お申し込みはコチラからどうぞ。

 

 

 

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学2』の読書メモです。

 

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』(前編)のまとめはこちら。

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』(後編)のまとめはこちら。

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学2 実践編』プロローグのまとめはこちら。

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学2 実践編』Part1のまとめはこちら。

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学2 実践編』Part2のまとめはこちら。

『マンガでやさしくわかるアドラー心理学2 実践編』Part3のまとめはこちら。

 

 

 

 

Part4 困難を克服する活力を身につける

 

星「勇気」とは?

     ・リスクを引き受ける能力

     ・困難を克服する活力

     ・協力できる能力の一部

 

 

星自分自身への「勇気づけ」(矢印矢印勇気くじき)ができる人の特徴

    ・自己受容力

    ・(価値)転換力

    ・教訓力

    ・復元力

    ・(状況)転換力

    ・楽観力

    ・共感力

    ・寛容力

    ・協力力

    ・主張力

 

 

星「勇気くじき」の言葉は「悪魔のささやき(呪いの言葉)」

                下矢印

  「勇気づけ」の言葉は

    ・挨拶の言葉

    ・感謝の言葉

    ・プラスの言葉

    ・天使のささやき(祝福のセルフトーク)

 

 

星失意の日(ココロの雨の日)の対処法

    1現状肯定

      ・現状をありのままに認める

      ・変えられることは勇気を持って取り組み、

       変えられないことは受け容れるか他者の力を借りて取り組む

    2原点回帰

      ・自分の置かれた位置を、仕事・友人関係・家族として原点に戻って見直してみる

    下矢印

    3絆の回復

      ・自分の確かな絆(還る家)があることを確かめられる

 

 

星ココロの雨の日を過ごす知恵

    1良き師(メンター)を持つ

    2真の楽観主義を選ぶ

    3どんなときも勇気を持つ

 

 

インナーチャイルドカードではどれがピッタリか考えてみました。

しなやかなココロを表すカードは。。。?

 

 

ハートのシーカーを思い描きました。

「オズの魔法使い」のブリキ男です。

 

もっともっとココロを開いて。

自分の感情を素直に受け止めて。

あなたのココロはあなたが思っている以上に柔軟な強さ、

つまりしなやかさがあるはずです。

 

鳥が運んできてくれた真っ赤なハートをシャキーンと装着しましょ。

ネガティブな感情を受け止めることも大切ですが、

必要以上に悲観するのはやめましょう。

 


 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたもインナーチャイルドカードに触れてみませんか?

 

インナーチャイルドカード入門講座を開催します。

チェックインナーチャイルドカードのパワーの秘密を知りたい
チェックインナーチャイルドカードを持っているので、もっと活かしたい
チェック仕事や子育て、生き方にインナーチャイルドカードを活用したい

チェック本格的にインナーチャイルドカードを学んでみたい

このような方たちに楽しんでいただける内容になっています。

 

☆5月21日(日)12:00~14:00
☆場所:タロットリーダー協会セミナールーム(渋谷)
☆料金:3,240円

お申し込みはこちらからどうぞ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

クリックインナーチャイルドカード78枚解説はこちら

 

 

 

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。

 

宝石赤5月10日(水) 10:00~17:00

 数秘&カラープレゼンター講座 ベーシックコース

 

宝石赤 5月16日(火) 10:00~12:30

 氣学講座 三碧木星  満員御礼ビックリマーク

 

宝石緑5月21日(日) 12:00~14:00

 インナーチャイルドカード入門(渋谷:タロットリーダー協会)

 

宝石ブルー5月23日(火) 13:30~16:00

 アドラー心理学「勇気づけ」勉強会

 

宝石赤6月3日(土) 10:00~17:00

 数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーター講座

 

宝石赤6月10日(土) 13:00~15:30

 氣学講座 三碧木星  (5/16と同じ内容です)

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。