インナーチャイルドカード講座 東京 渋谷 山本尚央子

渋谷区・代々木上原のコーチ/セラピスト山本尚央子です。タロットやインナーチャイルドカードは、潜在意識下にある魂の声を聴くツール。カードからのメッセージを能動的なアクションにつなげることで、もっと自分を好きになり、なりたい自分になってキラキラ輝くサポートをします。

「インナーチャイルドの声を聴いてもっと輝くあなたへ」へようこそ!

渋谷区・代々木上原のココロ調律セラピストの山本尚央子です。
セラピーサロン「ココロ調律ステーション」を主宰しています。

タロットやインナーチャイルドカードは、潜在意識下にある魂の声を聴くツール。
そして、数秘やカラーは幸せの気づきの種を蒔くツール。
カードからのメッセージを、コーチングによって能動的なアクションにつなげていきます。

☆自分の資源(リソース)と魅力を発掘します。
☆自分を磨いて、もっと自分を好きになり、自信を深めます。
☆なりたい自分になって、キラキラ輝くためのサポートをトータルで行います。


【ココロ調律ステーション 今後の予定】
メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。


☆4月28日(金) 13:00~15:30
氣学講座「二黒土星」編

☆4月29日(土) 12:00~14:00
インナーチャイルドカード入門

☆5月10日(水) 10:00~17:00
数秘&カラープレゼンター講座 ベーシックコース

☆5月13日(土) 12:00~14:00スタート(全6回)
インナーチャイルドカード講座ベーシックコース

☆5月21日(日) 12:00~14:00
インナーチャイルドカード入門

☆6月3日(土) 10:00~17:00
数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーター講座




クリック山本尚央子プロフィールはこちら
クリックメニュー・料金はこちら
クリックインナーチャイルドカード78枚解説はこちら


クリックライターブログはこちら
     
NEW !
テーマ:

サロン「ココロ調律ステーション」主宰 ココロ調律セラピスト/

インナーチャイルドカード公認プラクティショナーの山本尚央子です。

 

スポーツ系ライターもやってます。

 

フィギュアスケートおたくでもあります。

NHK杯や全日本ジュニアや全日本フィギュアは、可能な限り遠征しちゃいます。

 

 

 

そんなフィギュアスケート生活の中で、

国立代々木競技場第一体育館で開催される「国別対抗戦」は、

唯一、徒歩圏内にある会場。

 

4日間通して行きましたとも!

 

 

 

行くと決めてあったから、

出場選手が決まる前に、

かなり早い時期にチケットを買っていました。

 

いざ大会が近づいてみたら、

日本のみならず、各国とも、世界選手権に出場した本気のメンバーが大半で

きゃあ、なんてラッキー!!

 

 

 

国別対抗戦に出場する国は6カ国。

フィギュアスケートではテニス同様に

世界ランキングというものがあります。

 

男子シングル

女子シングル

ペア

アイスダンス

 

このうち、グランプリシリーズ/欧州選手権、四大陸選手権、世界選手権での

各トップ選手の成績(ポイント)を合計した上位6カ国が出場できる大会ということになります。

 


ちなみに、国別ポイントランキングの順位はこちら。

 

1.カナダ
2.ロシア
3.アメリカ
4.日本
5.中国
6.フランス


日本はどうしてもペアとアイスダンスのカップル競技が弱いので、

総合力に勝るカナダ、ロシア、アメリカの後塵を拝する順位になっています。

 

ただこの国別対抗戦では、

男女シングルは2選手ずつ出場することができるので、

日本にも上位の可能性があるルールになっています。

 

 


国別対抗戦では、通常とかなり異なる試合形式をとっています。

各選手のスコアは、SPとフリーの合計ではなく、

SPはSPだけで順位に応じてポイントをつけます。

 

男子のSPを例にとると、
1位の宇野選手は12点。
7位の羽生選手は6点というわけです。

 

そのかわり、SPの得点は持ち越しません。
フリーはフリーのみで順位をつけます。
 

だから男子フリーの1位は羽生選手で、2位は宇野昌磨選手。

日本のワンツーでしたから、12+11=23ポイントを稼いでくれたのです。

 

 

 

男子シングルについて少し触れると、

SPで失敗した羽生選手は、フリーではこれまでと構成を変え、また新しい姿を見せてくれました。

 

後半のトリプルアクセルからの3連続ジャンプ⇒4回転トウループからの3連続ジャンプに変更して成功!

最後の3回転ルッツ⇒トリプルアクセルに変更(失敗して1回転アクセルになりましたが。。。)

 

結果、後半だけで4回転ジャンプ3回成功! 史上初!!

 

 

私は、2本目の4回転サルコウを失敗したので、

四大陸選手権で見せたように急きょリカバリーしたのかと思っていました。

でも彼は前夜の悔しさから、4回転ジャンプ5本投入を当初から決めていたのですね。。。

 

 

宇野選手も、4回転トウループ2本投入だったところを

基礎点の高い4回転フリップ2本投入にするなど、

得点の上積みに向けて着々と対策を進めていて頼もしい限り!

 

 

 

 

団体戦は通常の大会とは異なる楽しみがあります。
その1つが応援合戦。


応援席があって、各国が工夫を懲らしつつ、応援をします。
かぶり物等、いろいろなグッズもアリ。


2日目は、女子の競技がない日で、各国女子がずーっと応援をがんばっていましたよ。

日本の樋口新葉ちゃんは富士山かぶってたり。(笑)

 

フランスチームは浴衣を着てた。
あれ、ホテルのを借りたのかな?(笑)

 

ロシアチームは、選手入れ替え事件。(笑)
キス&クライに座ったのは、演技を終えた選手じゃなくて
応援してた選手のなりすまし。
観客も気づいて笑っていたし、会場カメラも気づいて、

滑り終えた選手の顔を抜いてましたね。(笑)

 

カメラがキス&クライをとらえるタイミングを見計らって、

組み体操のように、女性をリフトしたまま、

かなり無理な姿勢で待機しているチームがあったり。。。

 

 

男子シングルで得点を待つ間、羽生選手と宇野選手はリボンのカチューシャを

つけたりしていましたよね。(似合ってた)

 

 

3日目の女子シングルフリーのときは、

競技を終えた羽生くんは富士山をかぶっていたり、

応援席の様子も各国面白かったです。

 

 

応援をがんばったチームへの賞もあるのですが、

それはロシアが勝ち取りました。

ロシアは応援席に常に何人もの選手がいて、

おそろいの鳴り物を鳴らして、

一体感のある応援をしていました。

 

 

(次回は、素晴らしい演技の連続だった女子シングルについて触れてみたいと思います)

 

 クリスタルの8:アスリートたちの努力は、一朝一夕のものではないのです。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたもインナーチャイルドカードに触れてみませんか?

 

インナーチャイルドカード入門講座を開催します。

チェックインナーチャイルドカードのパワーの秘密を知りたい
チェックインナーチャイルドカードを持っているので、もっと活かしたい
チェック仕事や子育て、生き方にインナーチャイルドカードを活用したい

チェック本格的にインナーチャイルドカードを学んでみたい

このような方たちに楽しんでいただける内容になっています。

 

☆4月29日(土)12:00~14:00  (いずれも同じ内容です)

☆5月21日(日)12:00~14:00
☆場所:タロットリーダー協会セミナールーム(渋谷)
☆料金:3,240円

お申し込みはこちらからどうぞ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

クリックインナーチャイルドカード78枚解説はこちら

 

 

大アルカナについて楽しくしっかり学ぶベーシックコースのご案内はこちら。

次期のベーシックコース、隔週開催のため、ゆっくり無理なく学んでいただけます。

2017年5月13日(土)、27日(土)、6月10日(土)、6月24日(土)、7月1日(土)、15日(土)

時間はいずれも12:00~14:00

受講料:54,000円(税込み)

 

 リーディングに特化したリーディング会を月イチペースで設けることにしました。

 毎回、3枚びき、4枚びきなどスプレッドを決めて、ワイワイ楽しみながら、リーディングしていきましょう。

 【対象】

  ・インナーチャイルドカードを持っている方

  ・入門講座を受講した方

  ・これまでにインナーチャイルドカードを学んだことのある方

 ☆4月開催(日程調整中)

 ☆料金:3,240円

 

アドバンスコース(2時間×6回)では、

小アルカナとコートカードについて学び、

78枚を使ってリーディングできるようになります。

次のアドバンスコースは7月以降開催予定です。

インナーチャイルドカードに触れた経験があり、

大アルカナだけならだいたいわかるのだけど、という方もお越しくださいね。

受講料:54,000円(税込み)

 

【ココロ調律ステーション 今後の予定】

メルマガ:インナーチャイルドの声を聴く「ココロ調律ステーション」通信
の購読お申し込みはこちら。

 

宝石赤 4月28日(金) 13:00~15:30

 氣学講座 二黒土星  

 

宝石赤 4月30日(日) 14:00~16:30

 氣学講座 二黒土星  (4/28と同じ内容です)

 

宝石緑4月29日(土) 12:00~14:00

 インナーチャイルドカード入門(渋谷:タロットリーダー協会)

 

宝石緑インナーチャイルドカード講座プロフェッショナルコース(渋谷:タロットリーダー協会) 

 5月7日(日) 11:00~13:00

 5月21日(土) 15:00~17:00

 6月4日(日) 11:00~13:00

 6月25日(日) 11:00~13:00

 7月16日(日) 11:00~13:00

 7月29日(土) 11:00~13:00

 

宝石赤5月10日(水) 10:00~17:00

 数秘&カラープレゼンター講座 ベーシックコース

 

宝石緑インナーチャイルドカード講座ベーシックコース(渋谷:タロットリーダー協会) 

 5月13日(土) 12:00~14:00

 5月27日(土) 12:00~14:00

 6月10日(土) 12:00~14:00

 6月24日(土) 12:00~14:00

 7月1日(土) 12:00~14:00

 7月15日(土) 12:00~14:00

 

宝石緑5月21日(日) 12:00~14:00

 インナーチャイルドカード入門(渋谷:タロットリーダー協会)

 

宝石赤6月3日(土) 10:00~17:00

 数秘&カラー ヴィジョニング・ファシリテーター講座

 

 

hoshi*各種セッションは随時受け付けておりますので、  お気軽にお問い合わせください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。