《回答》彼氏の気持ちが離れて別れたが友達には戻れそう・・・復縁するにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】彼氏の気持ちが離れて別れたが友達には戻れそう・・・復縁するにはどうしたらいい?

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------










いやーコレ、
昔の私を見ているようですわあ・・・。

私も元カレとは

隠し事ナシね!!

みたいなルールを作っていたので
だれかと遊ぶたびに
いちいち報告していたのですが、
彼はそもそも友達が少なくて、
そんなに遊びに行かないタイプだったから、
内心はモヤモヤしていたみたい。

ワレワレはそこから
傷つけ合いの応酬みたいな感じになって
修復不可能なところまで
いっちゃったわけですが、

そう考えると、キズは浅いなとw


うさるさんのコメント
 ↓↓
彼は、相談者さまへの気持ちが冷めたのではなく、
相談者さまが男性と接するたびに
イラっとしてしまう自分が、嫌になったんだと思います。

ま、これでしょうね。

なんかもう、疲れた!!!

みたいな感じだと思います。


うさるさんのコメント
 ↓↓
「異性と遊ぶときは、事前に報告しような。
あまりに回数が多かったら禁止するかもしれないけれど」
という言葉は、
「仕事とわたし、どっちが大事?」
の変則版だと思います。
これについては、たたたさんが
「こう聞かれたら、どう答えるシリーズ。
私と仕事とどっちが大事なの?の模範解答」
に、目からうろこの素晴らしい答えを書いています。
この辺りの一連の記事を読むと、
彼自身もはっきり分かっていない、
彼の気持ちが分かるのではないかな? と思います。


うさるさんすげー!

私も相談文読んだときに
コレに言及しようって思っていたのだけど
うさるさんがすでに答えてくれてるしww

というわけでコチラを参照のこと
 ↓↓

「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART1
「私と仕事どっちが大事なの?」って言われたらPART2
「私と仕事どっちが大事なの?」の模範解答
恋愛はエンターテイメントであるべきだ!


よーこさんのコメント
 ↓↓
「大事に思っている」のに別れたんかーい!って思うけどさ。
頼ってくれ、甘えてきていいんだぜ!ってことでもありますよね?
甘えちゃえ!!!!!!!
そして、復縁云々はお互いを見つめ直すいい機会だと思います!
どうしてこうなったか?
よりも
どこが悪かったから直そう!
ここは譲れない!
っていうのを、お互いに整理してみましょう。


同感です。


さて、というわけで、
以下私の考えを述べます。

基本的に大きな破綻はしてないよね。

彼が一方的に身を引いたって感じ。

だからまあ、
男の意地が邪魔する可能性は否定できないけど、
 ↓↓

男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由

関係の修復には
時間がかからないと思います。

で、ある程度
親密度が増してきた感が出てきたら

会いたい!!


って言って
速攻で会いに行っちゃいなよw

で、しばらく2人で遊んだ後に
復縁のお願いをしてみたらいいんじゃないかな?

それこそ抱き締めたりして
軽く弱音を吐く感じでw

私、ずっと後悔してて・・・
ただただ謝りたかったの・・・
でも今日会ってみてわかった。
私はあなたが大好きなんだって・・・。
やっぱり別れるなんてやだよ!

みたいなw

まあそんな細かいことはどうあれ、
とにかくね、

会うことです!!

ほんと、
会うだけで
わだかまりが氷解したり
関係が修復できたりしますよ。

まずは会ってみて、
今後の展開を考えるってのが
いいと思います。

彼が復縁を拒むようであっても
会ってれば説得することもできるし、
フォローすることもできるし、
具体的な今後に向けての話し合いも
その場でできちゃうってのがいい。

電話とかメールとかLINEじゃあ
そんなの無理だもん!



で、

「今がよければそれでいい」


にもちょっと一言。

これ、男性特有の
説明不足語弊ありまくりワード
っていうか
舌足らず無配慮な雑ワードだと思います。

コレを、

将来なんて考えてねーし!w


って意味にとらえたらイケマセン!

コレは、

まずは足元を固めようぜ!
今を充実させないで
今をよりよくしてく努力をせずに
将来など考えるに値しない!


みたいな方向にとるべきです。

感情の機微や気持ちの動きなどに関しては
男性の発言や男性の言葉選びは
本当に雑で、
誤解されるようなもの言いを
平気でしてきます。

そこは女子が補ってあげないとイカンのです!


まあ遠距離ってこともあるから
しかたがないのかもしれないけど
基本的にあなたは彼が
「オレの頑張りでアイツを幸せにしてやれている」
という男性の恋愛における評価ポイントを
あまり稼げていない気がするんだよね。

もっと甘えて、
もっと頼って、
もっと弱音を吐いて、
尊敬やら感謝やらを浴びせないとさ!

頑張りどころを提供して
それを評価してやるのが
女子の務めですぞ!!


というわけでまあ、
会えばなんとかなる気が
ものすごーくするので、
頑張ってみてください!




















------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね