【相談】彼に別れを切り出されたがその理由が腑に落ちない。これからどうしていけばいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさん、こんばんは。いつもブログを読んで、自分の恋愛の参考にさせてもらっています。
今までは過去記事を読んで問題をクリアしてきたのですが、今回はいろんな意見を知りたいと思い、相談することにしました。拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
27歳 会社員 女性 
基本明るくて愛想がいいと言われるが、人見知りで優等生キャラ。気を許した人の前では口が悪い
(悪意がないので嫌われるというよりはおもしろがられます)

●相手の年齢・性別・学年・職業
29歳 会社員 男性
自他ともに認める変人でよくしゃべる。男環境で生きてきたため恋愛経験がほどんどなく、私が初めての彼女。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
付き合って1年で、半年ほど前から彼の転勤により新幹線で2~3時間の地域との遠距離恋愛となりました。

●具体的な相談内容

彼に別れを切り出されたのですが、その理由が腑に落ちず、皆さまのご意見をお聞きしたいと思い相談させていただくことにしました。

彼とは同じ会社の同期でしたが、職種や働くロケーションが違うこともあり、全く接点がない状態でした。
ただ新入社員の頃に話した際、なぜかとても印象に残り、たたたさんが旦那さんに出会われた時のような、「この人とは深い縁になりそうだなー」という不思議な感覚があったのを覚えています。

私は他の人とも付き合ったりしましたが、去年の夏に彼からの同期みんなで遊ぼうというお誘いから、出会った頃の感覚を思い出し、5カ月の友達以上恋人未満の関係を経て、彼からの告白でお付き合いをすることになりました。

付き合いだして4~5カ月はとても順調で、私の部屋で半同棲状態で楽しく過ごしていました。
こんなに相性が合う相手がいるんだ!と感動するほどでした。
「言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる! 」(http://ameblo.jp/wbsat/entry-11144902785.html )も意識して、自分の気持ちをなるべく言葉で伝えるようにしていましたし、彼も同じように言葉にしてくれていました。

しかし半年ほど前に急に彼の転勤が決まりました。
私は、会うのが無理な距離ではないし遠距離恋愛として続けていけばいい言いましたが、彼には「続けていく自信がないから別れたい。連れていくとは今は言えない」と言われました。

【恋愛相談】彼氏の海外赴任が決まって別れを切り出されてしまった (http://ameblo.jp/wbsat/entry-11945420479.html
のように、私も始まる前から諦めるのが嫌だったので、彼を説得し、遠距離恋愛をすることに納得してもらいました。
ですが、彼に「これを機に合コンや街コンに行きたい」と言われました。

【恋愛相談】男友達とカラダの関係を持ってしまって先が見えない(http://ameblo.jp/wbsat/entry-11352364388.html

こちらの相談の男性のように、私は彼のことを一番のパートナーと思っていたので、
「遊びたければ遊んでもいいよ。それでも私が一番って気づくから」と、
転勤先でのそういった行動を許すことにしました。
彼は恋愛経験がほぼないので、他の子とも遊んでみたいという気持ちもわからなくはなかったのです。

離れてからは、一度別れの危機もありましたが、彼から謝ってきて戻ることになりました。
その後は月1程度会い、連絡も続けていたし(LINEではいつも夫婦漫才のようなふざけたやり取りばかりしていました)、特に問題は起きませんでした。
わがままもそれなりに言い、彼もそれに応えてくれていました。

そのような状況の中、同期の飲み会があり(私は不参加です)、そこで「まだ結婚しないのか?」と聞かれ、私とは結婚する気にはなれないと思ったらしいのです。
そのまま続けていくのは下衆だと感じ、また別れようと言ってきました。

彼は「嫌な部分があったり、合わないと思うところがある訳でもない。一緒にいて楽しいが、結婚となると何か違う。自分にはもっといい相手がいるんじゃないかと思ってしまう」と言うのです。(結婚願望はあるようです)

その’何か’がわからず、聞いても「言葉では言えない、フィーリング」としか言いません。
結婚への理想が高いのでしょうが、
「変な男の美学と純化した恋愛観はだれも幸せにしない」(http://ameblo.jp/wbsat/entry-11574336647.html
の記事のように、その理想に当てはまらなかったら相手を切り捨てるという彼の行動に愛のなさを感じ、がっかりしてしまいした。

私は愛を育めていると思っていたので、まさにたたたさんがおっしゃっている「結果は出すものではなく、出るもの」ということを痛感しました。
私の行動が足りなかったのかもしれません。

とはいうものの、彼以上にフィーリングが合い、言いたいことが言い合える他にはない貴重なこの関係をなくしてしまうのが惜しくて、今は「少し時間をちょうだい」とお願いしている状態です。
別れるにしても、せめてその理由に納得してから別れたいのです。
人によって違うとは思いますが、男性が結婚を決意する決め手とは何なのでしょうか?
また、今後彼とどのような関係になるべきか、ご意見いただけたら幸いです。

長くなり読みづらくて、すみません。
最後まで読んでいただきありがとうござました。



●参考になった過去記事とその感想
参考にさせていただいた記事はたくさんありますが、その中でも特に読み込んだのが下記の記事です。

・復縁関係
元彼と別れた際に自分の行動が当てはまりすぎたので、今の彼にはこういったことを一切しないようにしていました。

・たたたさんの過去の恋愛エピソード
彼にアプローチしていたとき、非常に参考になりました。ただ私たちは付き合ってから、目標を立てるということをしなかったので、そこは話し合っておくべきだったと反省しています。

・恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?http://ameblo.jp/wbsat/entry-11158820038.html
一 緒に生活していけるか?はクリアしていると思います。他の点に関しては、話し合いが足りなかったのかなと思います。私は彼を一番のパートナーと思ってはい るものの、離れていることもあるので、そもそも結婚の話をするにはまだ時期尚早と感じていました。やはり彼は、私とは未来の視野が開けなかったり、メリッ トがないと感じたのでしょうか?

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね