【恋愛相談】部活を引退する先輩に告白すべきか?2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



この相談者さんの前回の相談をまずは見てくださいね。
 ↓↓
【恋愛相談】部活を引退する先輩に告白すべきか?バレンタインをどうすべきか?

-----------------------------------------------


日にちが経って色々あり混乱しているので
たたたさんからぜひお言葉をと思い
また、送らせていただきました!!

図々しいんですけど
出来れば早めだと嬉しいです

⚫︎相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳・女・4月から高2

⚫︎相手の年齢・性別・学年・職業
17歳・男・4月から高3

⚫︎相手との関係・相手との付き合い方・親密度
同じ部活の先輩でLINEはする方です。
(私から送るのががほぼです。)
直接での関わりがイマイチです。
ホワイトデーはスルーされました。
女子の先輩に聞いたところ全員にあげてないそうです。
先輩は今年の4月の下旬に部活を引退します。

⚫︎具体的な相談内容

(好きな先輩をA先輩として話します。)
バレンタインから挨拶程度での関係ばかりで
中々進展しなくて悩んでいたので
A先輩と一番仲良しの男子の先輩にLINEで相談してみました。

聞いて分かったことが
1,A先輩が一番仲良しの先輩に私のことを話していた
2,告白するなら早めの方がいいと言われましたが、
仲良くなってからの方が絶対いいから
あまり気にしなくていいと言われました
3,私のことをどう思ってるのか教えてもらいました。
『サーブとか教えてもらったりLINEしたりで
向こうも感ずきはじめてて、
でも中々告白されなくてめんどくさがってた。
あとタイプなの?って聞いたらNoだった。』だそうです。
4,好きな人がいるわけじゃない
5,『バレンタインはうまかった』って言っていた
(聞いたのはバレンタイン頃だそうです)

これからもアプローチ(今まで通り)した方がいいのか
告白した方がいいのか
諦めた方がいいのか
で正直どうしたらいいかわかりません。

たたたさんの「女から告白するな」っていうの理解したうえで
アプローチで粘ってきました。
が、面倒に思われているので
このままアプローチするのは逆効果なのでは?
と思ってしまいました。
実際今したところで成功はしない確率の方が高いので
気は進みません。

これからどうしたら今の状況を切り出せそうですか?
嫌いとかではなく面倒に思われていたのが想定外だったので
正直お手上げです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













その先輩、
やめといたほうがいい気が・・・。


まあ、友達からの又聞きなので
本人が実際にどう思ってて
どんな感じで言ったのか
わからない部分はあるわけですが、

中々告白されなくてめんどくさがってた。
あとタイプなの?って聞いたらNoだった。


って発言は
人間性を疑います。

だってさ、
翻訳しちゃうけどさ、

アイツ告白もしてこねーで
ただアプローチだけしてくるからよお、
振りたくても振れないんだよなあ!
タイプでもねえし、恋愛対象でもねえから
正直メンドクセーわ!!


って感じのことを言ってたってことですよね。

いやいや!
相手が恋愛的なアプローチをしてきて
自分にその気がないなら、

私にはその気がありません!

って意思表示をしないといかんでしょ!

バレンタインのチョコは気持ちよく受け取ったけど
意思表示もお返しもしない・・・

なんやねん!!!

そういうヤヤコシイ相手のチョコなんて
そもそももらったらダメでしょ!


結局これっしょ、コレ!
 ↓↓

やればできる子なんだと自覚したいタイプ
獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ
ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ


好かれてる状態は心地いいし
もらえるもんはもらっとくわ!

振るとか冷たくするとかメンドクセーし
テキトーに優しいとこ見せて
チヤホヤされておくかな!


みたいな!!

変に期待させておいて
後から裏切るとか・・・

不誠実極まりない!




それでもあなたは
その彼がいいの??

けっこういろいろアプローチしていても
全然あなたの真心が伝わらない相手に
「オマエは恋愛対象じゃない!」
って言われているに等しい相手に
これ以上努力したところで
何が得られるのかね?


おそらく
徒労感しか得られないよ?



確かに、
告白したら、
付き合ってくれるかもしれません。

でも!でもですよ?

告白されたら
試しに付き合ってやってもいいかな?
今、特に相手いねーし、
つまんなかったら別れりゃいいしなw
「付き合ってることは内緒だからな!」
とか言っとけば
オレ的にデメリットねーしw


みたいな感じだと思うよ?

それでいいのかね?


これからもアプローチ(今まで通り)した方がいいのか
告白した方がいいのか
諦めた方がいいのか
で正直どうしたらいいかわかりません。


あきらめる方向で
「保留」にする
ってのが一番いいんじゃないの?


あなたがグイグイ来なくなったら
それはそれで寂しくなっちゃうかもだしw


まあそのAくんの友達とやらが
語弊のある言い方をした可能性も否めないから

LINEでの会話の流れで
デートに誘ってみるとか
そんくらいはやってみてもいいかもね。

向こうにその気があるなら、
それなりの反応はするでしょ?

その気がないのなら、
それこそなかったことにしようとすると思うしw

それでだいたい察しがつくでしょ?



で・・・
「会話の流れでデートに誘うってどうやるの?」
って質問が来そうなので、
先回りして書いとくけどw

たとえば・・・・


最近天気もいいし
風もキモチイイし、
お出かけしたくなりますよね!

うん。
一番いい季節だな

私、子どもの頃は
この時期ピクニックとか
家族で行ってました!
あと動物園とかw

あーオレも行ったわ、
この時期w

あ!そうだ!
動物園行きましょうよ!
私、お弁当作るんで!
ね?ね?

・・・みたいなことw

てなわけで、
まあ、頑張ってみて!







※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね