「Hの後にIが来るのはアルファベットだけ」について | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問的にいただいたメッセージですが、
記事にしちゃいます



この相談者さんの前の相談はコチラです。
まずはコレを読んでから
読み進めてくださいね。
 ↓↓
【恋愛相談】大学時代の友人と急接近!その後のアプローチはどうしたらいい?



ちなみにもう言わなくてもわかってる人が多いでしょうが
ちょくちょく出てくる
「お菓子作り」って言葉は隠語ですからねw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態

-----------------------------------------------

たたたさんのご意見を聴かせていただきたく
再度メールさせていただきます。

質問をご確認いただくだけで大丈夫ですが、
思い至った経緯説明を兼ねて
近況を記載させていただきました。

相変わらずの長文・乱文ですが、
ご一読いただければ幸いです。

《質問》
たたたさんは、
『Hの後にIが来るのはアルファベットだけ』
とブログに書かれていますが、
会社の男性社員は
「先にお菓子作りした方がいい。いい大人なんだから、それで相性がわかるやろ。」
といいます。

私自身も前の彼氏とはお菓子作りがあってから、
数ヵ月後にお付き合いを始め10年続いた経験があるので、
男性社員の意見も一理あると思うのですが・・・。


《経緯・近況》
前回の状況から1週間後。
「口内炎治った?&土曜で10連勤終わるから飲みに付き合って!」
とメールを送りました。
お互いの予定が調整出来ず、その週は会えませんでした。

私「下心満載でお誘いしたのに残念やわー(笑)」
S「キスしてエッチなことしたかったなー(笑)」

なんてメールのやりとりをしました。

翌週、月曜に突発的にメールして撃沈。
金曜日に無性に飲みたくてダメ元で誘ってみたら
会うことができました。

Sも忙しい中、時間を作ってくれたようです。
当初の予定から1時間遅れて
非常にくたびれた様子で現れました。
職場の話や近況報告等をしながら、2時間ほど飲みました。

Sの性格ですが、以前メールで書いたように
人のことを観察して、
対応するのが癖になっているようです。
適当な態度や人をからかう言動をとりますが、
自分の内面は見せません。
自分の領域を侵されるのが嫌いなのではなく、
根が真面目で繊細な人だとわかりました。
繊細ゆえに内面をさらけ出さない。
人と距離をはかります。

飲みも終盤になり、
売り言葉に買い言葉でSの頬にキスをしました。
照れて横を向いていたら耳をなめられて、
スイッチが入った私がやり返して・・
しばらく激しいスキンシップがあり、
Sが「今日はもう帰ろう!」と言って解散。

お礼メールの返信には
「とりあえず次はエッチしようね」とありました。

で、翌日に「またご飯行こうね」メールを送って
現在に至ります。(Sから返信なし)

「付き合うのとかなぁ。。。エッチして明日の朝起きたら俺アカンと思う」
と真面目に考えて我慢するSがすごく可愛くて、
一線を越えないという安心感もあって
積極的にスキンシップを図ってしまいました。

次、会うのを避けられなければ
正念場かなと思っています。
8月中旬をめどに向こうからの連絡を待ちつつ、
仕事頑張る予定です。

ここからがご意見を聞きたい事なのですが、
(長くてすみません)

たたたさんは、
『Hの後にIが来るのはアルファベットだけ』
とブログに書かれていますが、
会社の男性社員は
「先にお菓子作りした方がいい。いい大人なんだから、それで相性がわかるやろ。」
といいます。
私自身も前の彼氏とはお菓子作りがあってから、
数ヵ月後にお付き合いを始め10年続いた経験があるので、
男性社員の意見も一理あると思うのですが・・・。

「Sと距離を縮めたい、好感を抱いている。」
という事実はあり、
お菓子作りが出来るくらいに惹かれています。

彼女になりたい!とか、
付き合ってほしい!とか、
まだ正直わかりません。

他の友人達へ悪影響がなくて、
Sが変に落ち込んだりしなければ、
お菓子作りをしたい気持ちがあるんですが、
やっぱりしない方がいいと思われますか?

お読みいただきましてありがとうございました。

暑い日が続いておりますが、
体調など崩されませんようご自愛ください。


-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










H(エッチ)の後に
 I(愛)が来るのは
アルファベットだけ

とか

女子にとって「お菓子づくり」は
ジョーカー=切り札なんだから
慎重に使わないと!


って感じの過去記事はコチラ
 ↓↓
【恋愛相談】セフレを本気で好きになってしまった
【恋愛相談】別れてからも性的なことを求めてくる彼
【恋愛相談】一目ぼれした相手とセフレ関係になってしまった
【恋愛相談】片思い中の彼からエッチを迫られた場合、どう対応するのが正解か


さて、回答していきますかね。

「Hの後にIが来るのはアルファベットだけ」
をどう解釈するかによりますねえ。



「先にHをしてしまうと I なんて芽生えない!」


っていう解釈をするなら

特に20代後半以降は
一概に言えないなーとは思いますね。

で、戦略としても

JOKERをそんなに大事に
取っておかなくてもいいじゃん!

JOKERを

ゲーム初盤で使っちゃうのも
またオモシロイじゃん!

って考え方も
あっていいと思います。

また、
一部の草食系男子とか
不器用系男子には、

Hを受け入れてくれる=自分を受け入れてくれる

みたいな論理の人もいるしね。
(特にチェリーボーイな方々w)

というわけで一概に言えない部分もあるとは思うけど、
これもコチラでちょっと話した
「シートベルト」の話と一緒で、
 ↓↓
【プチ質問】女子からの告白と付き合う前の「お菓子づくり」はリカバリーできないの?

先にエッチをしてしまっても
それがきっかけで付き合うことになったり
愛が芽生えることもあるけど、
確率的には
愛を育てられずに終わっちゃうことが多いよ!
ゆえに推奨しませんよ!


って感じです。


だから別に、
あなたが大丈夫だと思うなら
先にHをしてもいいと思います。

ていうか

今が勝負ドコロだ!
って思うなら
今JOKERを使ったって
いいじゃん!

私の意見や
セオリーなんかに
惑わされることなんてない!


あなたの人生なのだから

あなたの好きにすればいいのだ!




まあ相談者さんの場合
かなり大人なわけですし
すでにかなりもったいぶってはいると思うので
そろそろJOKERを出してもいいのかもしれませんけどねえ・・・。



・・・ちょと長くなったので、次回に続きます。
次回は、

「先にお菓子作りした方がいい。いい大人なんだから、それで相性がわかるやろ。」

ってところを掘り下げます。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★


男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態

女子が初エッチをためらう理由
エッチな彼を制止する方法
アソコが小さい男子を、女子は本当はどう思っている?
オナニーする夫に腹が立つ!セックスとオナニーの違いって?

彼との結婚を考えているがセックスができない
元カレとなりゆきでホテルに行ってしまったが復縁は可能か
濃厚なキスとかベタベタしてくるのをうまく断るには




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね