【恋愛相談】彼女のいる先輩に対する、今後の戦略の取り方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋人がいても異性とご飯に行くのあり? ブログネタ:恋人がいても異性とご飯に行くのあり? 参加中

私はあり 派!


もう全然アリ!

私、恋愛感情のない男子なんて
男と思ってないしw

ていうか

男と女って区別して付き合うのが
私は嫌いです!

友達に男も女もない!
友達なら一緒に遊んだりご飯に行ったり
当然するじゃん!

逆に言えば
それ以上のことは断固拒否します

てかありえませんw


そんなのを踏まえつつの
今回の恋愛相談です。





-----------------------------------------------

今、勝負時です。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
私 21歳 女 大学3年

●相手の年齢・性別・学年・職業
相手 Tさん 22歳 男 大学4年

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
同じ大学の先輩ですが、
共通のコミュニティ(サークルなど)はありません。
知り合って2年半、しゃべりだして1年半、
仲良くなって半年、接近し始めて2ヶ月弱です!


●具体的な相談内容

たたたさんのブログを読みだして数年が経ちました!
恋愛を考える時にとても参考になっています。
児で大変だと思いますが、応援しています!
深いor爽快なコメント、
親心のある叱咤、鋭いツッコミに、
毎日、納得、感心、爆笑させられています!
こんなに好きで、何度も読み返しているブログは他にありません(*^^*)
とても長くなるので、心してお読みくださいm(_ _)m


経過
初めて会ったのは入学した頃で、単なる知り合い。
一年後、共通の知り合いを介して遊ぶ。
この頃からちょっといいな、と思い始め、
SNSでは関わるように。
(みんなが見ているSNS上でもTせんぱーい!というように、
少しウザめ?ハイテンションな感じです。)
半分ネタみたいに、Tさんに好き好きアピール。
TさんもTさんで、私が犬に抱きついている写真をアップすると
「この犬になりたい笑」といったコメントをくれるような関係でした。
ただこの頃はSNS上にとどまる関係。
そしてさらに一年後には、今までのアピールが効いたのか、
向こうから「二人で飲もうよ」、とメールが来て、
それからは一ヶ月に一度くらい直接会うようになりました。
そして、少し関係が変わってきたのがここ二ヶ月です。
二人で会うことが多くなり、
飲みに行ったり、試験期間に学校でランチしたり、
お祭りに行ったり、勉強したりです。
わざわざお出かけすることは少なく、
お互いサークルやインターンの合間をぬって会うことが多いです。
相手の家には一度行きました。

後、二人でいる時に何度かキスしました、、。
一度目は酔って、次は素面の時です。
(それ以上の行為はないです。)
私と彼の関係を考える上で脈あり、
脈なしを判断できそうな要素が下のような感じです。


プラス要素
相手から誘われることが多い
また、その際時間刻みの週間スケジュールを教えてくれる
彼女とはそこまで会っていない様子
旅行のおみやげを買ってきてくれる
向こうからもボディータッチが多い
冷静でポーカーフェイスな彼だが、
一緒にいる時は笑顔になってくれたり、話が弾む

マイナス要素
キスをした後、戯れているだけと言われた
Aちゃん小悪魔だね、と言われた
キスをしてきた
(本気ならば手順を踏むのでは?
相手を本当に好きな私からもキスしたのでなんとも言えませんが。)
もうすぐ一年になる彼女がいる
Tさんはモテる
(硬派なのでいわゆるチャラい、とは違いますが
それなりに手をだしていそうです。泣)

わたしの今のスタンス
自分からはあまり誘わないようにしながらも、
会える時は、素直に行動。
目をみて話すようにしたり、
好きだからボディータッチしたり、
自分自身も相手も楽しくなるように心がけています。
好き、という言葉は言ってないものの、
態度や言動、表情から好きなオーラがかなり出ていると思います。

悩んでいること
1 彼女のことをもっとリサーチすべきか
相手は私がTさんが彼女持ちなことを知っている、
と分かっています。
ですが二人の時にはTさんの彼女の話は全くでず、
私もあえて触れる必要がないかと思い、 触れずにいます。
どんな状態かを聞くべきか
(リスクは狙っているとバレること、
相手が罪悪感を持ち冷静になってしまうこと?だと思っています。)、
それとも会っている時は二人の世界、
と割り切って触れずにいるかどちらがよいでしょうか?

2 キスもしないほうがいいのか
私の中では、
お菓子作りはNG、キスはグレーゾーン
(できることならしない方がいいが、キスまでならセーフ)
なのですが、どうなのでしょう?
また、NGであった場合の断り文句

3 家に行くのは絶対にNGか?
家に男女二人ということはある程度覚悟しなければいけない、
と思っています。
一度相手の家に行った時はのんびりして、
いちゃいちゃしたりキスはしました。
お菓子作りに繋がることは、
早い段階でわたしが相手の手をどけたため(!)、
一切ありません。
今度は私の家に来たいと言っています。
夏休みは忙しく会える時間が限られている、
また家が近いことから、
身体を守る意思を持っていれば家に行くことはOK?
とも思えるのですがいかがでしょうか?
私はお料理が得意で、
お家デートに惹かれてしまう部分もあります。

4 (戦略として)他の異性との関係をほのめかすべきか
実際、誘われたり遊んだりすることはありますが、
わたしが好きなのはTさんだけなので、
良い感じの人はいません。
それでも「コイツ俺のこと好きだな」となめられるのを防ぐために、
あなただけじゃなくて他の男性もいるんだから!
と仄めかすべきですか?
あと、告白されそうと言って様子見するのはアリでしょうか?

私の目標は、たたたさんの分類
「好きでいてくれたらいい 」「お菓子作りしたい」「まぁ彼女にしてもいいかな」
(私の感じる、可能性のある順です)から
「A、彼女にしたい」にすることです。
(Bだと彼女さんと別れてまでこちらには来てくれないので)
目標を達成するために、1~4までのアドバイスをください!

この目標を達成するには、
彼から見た、私と彼女さんとの相対的な評価が
問題になりますよね。
また、たたたさんの記事を読んでいると、
質問2または3の断り方がキーとなってくるのでは、
と思っています。

「彼女がいる人とは(キス)したくない」(自分の意思)
「彼女いるでしょ?(だからキスしちゃだめでしょ?)」(相手の意思)
あとは彼女というワードを出さずに
「付き合ってもない人とはしたくない」
「彼氏でもない男性の家に行くのはちょっと…」
(一度行ってしまいましたが)
どれがいいでしょうか(>_<)?
たたたさんだったらどうされるか、
最善策をご教授ください!!
わたしは途中までは上手くいくことが多いのですが、
タイミングを逃したり、決定力が圧倒的に足りないので、
付き合えるまでの手順を御指南くださいm(_ _)m

なお、今年三月の
【恋愛相談】片思い中の彼からエッチを迫られた場合、どう対応するのが正解か
http://ssecret.ameba.jp/wbsat/amemberentry-11490483183.html


や結構前の、
相手が外国の方の相談(cuddleという単語がでてきたものです!)
は読み込み済みです!
「拒絶ではなく、おあずけ!」と肝に命じています。

わがまま言いますが、
彼女がいて、わたしの状況に合わせて教えてください!

人物ごとの特徴をまとめると

Tさん
頑固 プライド高い 頼られるのが好き
男にかっこいいと言われる
後輩(男)の面倒見が良く好かれる
女好き 女慣れしている
歴代彼女は一年ずつ続いている
クール(ぶっている?)だが、連絡がまめで実は寂しがりや

わたし
男女関わらず友達多い
感情に素直 ポジティブ
女の子らしい
頼る、甘えるのは上手
実際どうかはさておき、モテるキャラ
弱みはタイミングを逃しがちなところ
恋愛においては核心をつけないところ

Tさんの彼女さん
女子大に通っている 学歴好き
見た目はまあまあかわいい
中身はさばさばしている 社交的
いろいろな活動をしていて忙しい
友達多そう

自分で言うなwとのつっこみもあると思われますが、
分析するとこのような感じです!

現状を伝えたい、
とできるだけ具体的に書いたら
このように長くなってしまいました。
淡々とした説明になり、ごめんなさい(>_<)

最後に一つ。
わたしの場合たまたま好きになった人に彼女がいて、
葛藤がありながらも、
考えた上で自分が彼女になりたい気持ちを優先しました。
たたたさんの、「気になる彼に彼女がいた場合」、や
「恋愛はサバイバルだ!」
は読みました。
「そこに愛はありますか?」 との問いにも自分なりに考え、
真摯に向き合った結果の決断なので、
「Tさんの彼女になる」ためのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







Tさんが「硬派」っていうなら
世の中に軟派の人なんて
いなくなるなw



それはさておき

しかしまあ短期間に
似たような質問が来るもんだねえ。


ゆえに基本的にはこの相談を参照のことw
 ↓↓

【恋愛相談】彼女持ちの男性と仲よくなったが今後どうアプローチすればいい?


まずはその

遊び感覚で恋愛できる彼
浮気しててもなんとも思わない彼


をどう思うかですな。

あなたが彼女の立場だったら
それを許せるかどうか。


そこを考えてよね。



じゃあまあ、質問に答えるかね。


1 彼女のことをもっとリサーチすべきか

決断を迫るとき以外は
触れずにいるのが正解です。

恋愛はあくまでも二人の関係だからね!

外野など関係ないのだ!

ていうか、
彼女のことを気にされるのを
彼は嫌がると思うよ?

あまりしつこいとマジギレされたり
嫌われるほどの破壊力があるので
気をつけるヨーニ。



2 キスもしないほうがいいのか


基本的にはキスもNGでしょw

だって、友達関係で「キス」なんてしないじゃんw

あ、「セフレ」っていう友達形態もあるのかw


まず考えてほしいのは、

男友達と遊び感覚でキスできる女

それをどう思うかですよ。

普通の人なら、嫌悪感を抱くと思いますけど、どう?

許されるのはあくまでも1回だけの
事故」の場合だけだと思うな。

思わず流されてキスしてしまった!

みたいなね。

それが複数回だったら

もう言い訳できないよね?

自分の意志で積極的にしちゃってるじゃんw



3 家に行くのは絶対にNGか?


うーん、絶対NOとは言えないけど
かなりの戦略が必要でしょうね。

決断を迫る際の武器として使うとかねw



4 (戦略として)他の異性との関係をほのめかすべきか

私はそういうの嫌いです。

私がされたら、
その時点で冷めます。

ほかのヤツに目移りしてるうちは
こっちに来るなボケ!


って思うし、

私を試そうとしてるのか?
だったらもう試す必要なんてない!
私そういう女々しい行動をするヤツは大嫌
だからもう愛想が尽きたわい


って言いたくなるw



この目標を達成するには、
彼から見た、私と彼女さんとの相対的な評価が
問題になりますよね。


相対的な評価で決めるなんて論外です。

メリットの多いほうと付き合お~っと!

っていう感じで選ばれて
あなたはいいんですか?

私はイヤだな。

だったら付き合わないでいいです!


って言うなw




また、たたたさんの記事を読んでいると、
質問2または3の断り方がキーとなってくるのでは、
と思っています。

そうそうそうそう!
ザッツライト!

「彼女がいる人とは(キス)したくない」(自分の意思)
「彼女いるでしょ?(だからキスしちゃだめでしょ?)」(相手の意思)
あとは彼女というワードを出さずに
「付き合ってもない人とはしたくない」
「彼氏でもない男性の家に行くのはちょっと…」
(一度行ってしまいましたが)
どれがいいでしょうか(>_<)?


これもこの相談とほぼ一緒だけど、
 ↓↓

【恋愛相談】彼女持ちの男性と仲よくなったが今後どうアプローチすればいい?

え?あなたには彼女がいるんでしょ?
そんなことしていいの?
飲みとか遊びだけなら言い訳もできるけど
そんなことしたら言い訳できないじゃん!
てかどうするつもり?どうしたいの?
中途半端はいけないと思うよ!


みたいな感じで言っていいと思うよ。

で、

私はあなたと一緒にいるのが楽しいし
もっと仲良くなりたいな!って思ってる。
でもあなたには彼女がいるから
積極的に絡めないのが残念・・・・


みたいな感じで畳み掛けてみたりw

あなたと付き合いたいと思ってたら
今の彼女と別れないと
これ以上の関係にはなれないって
ハッキリ突きつければ
そしたら彼も考えるでしょ。

遊びで付き合っていたい!

あわよくばセフレにしたい!

って感じならばそのまま

まあまあいいじゃん別に!
カタイこと言うなよ!

的に迫ってくるだろうけど、

そうなったら最後通告じゃね?

ちょっと!
もういいかげんにしてよ!
私のことをどう考えてるの?
考えてるんであれば
ちゃんと告白してよ!
ケジメなく付き合うのは間違ってると思う
もし彼女にする気がないんなら
もし遊びのつもりだったんなら
・・・ツライけど、悲しいけど、もうムリだよ・・・。


みたいなw

怒りつつ、
最後に泣く!
みたいなw


こう追い詰めれば

彼も決断するんじゃん



ちなみにこちらの相談も参考になるかと。
 ↓↓
【恋愛相談】肉食系の相手の攻撃をかわしつつ相手に好きになってもらいたい!

先日、この↑相談者さんから

彼から告白されて付き合うことになりました!!!
人生初の彼氏です!初の好きな人との両想いです!
すごくすごくしあわせです!
たたたさん、本当に本当にありがとうございました!
あの時たたたさんに相談していなかったら、
今頃セフレのようになっていたかも知れません。
しつこいようですが本当にありがとうございました!

ってメッセージが来たし、

あーたも頑張ってねー!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね




 





恋人がいても異性とご飯に行くのあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?