【恋愛相談】彼女持ちの男性と仲よくなったが今後どうアプローチすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


-----------------------------------------------

相談させてください。
たたたさんに相談するのは、2回目になります。
もう前の相談者した人のことは引きずっていませんが、
あの時は、たたたさんに、成長するヒントを教えてもらい、
とても参考になりました。
その節はどうもありがとうございました。


相談者 22才 大学生 女
相手  22才 大学生 男

相手との関係性
知り合ってまだ1週間ほどです。
お酒を通じて、仲良くなりました。


私は、彼女持ちの男性のことが
好きになってしまいました。

出会ったきっかけは、とあるプロジェクトです。
グループワークで、話し合いながら、
企画を進めていくようなものでした。

全員の自己紹介を聞いているとき、
私は彼のことが、すぐに気になりました。

一目惚れに近かったと思います。

また、彼の考え方に強く惹かれ、
独特の雰囲気に、私は気になり出しました。
たまたま同じ班になれて、
いっぱい話をすることができたので嬉しかったです。

私の学んでいることは、少し変わっていることなので、
それについても、強い興味を示してくれて、
すごく嬉しかったです。
なかなか理解されにくいジャンルなので、
余計嬉しくなりました。
そもそも、
私のやってることに対する知識がたくさんある人で、
驚きました。

女の勘でしょうか、
彼には彼女がいるだろうなぁと感じていたのですが、
やっぱりそうでした。
彼の友達もこのプロジェクトに参加しており、
恋バナになったときに、
彼の友達が話したのを聞いて、知りました。
私は少し(というか結構)ショックでしたが、
まぁ仕方ないかな~くらいに思っていました。

このプロジェクトが終わり、
皆での、打ち上げがありました。
私は出来るだけ彼の近くに行って、
お酒も入っていたので、楽しくおしゃべりしました。
そこで、
「○○ちゃんは、うちの大学の学生に受けが良さそう。」
とか言ってきたり、
彼の彼女がどんな人なのか聞いたとき、
「か弱いタイプ」と言っていて、
「○○ちゃんもか弱そうなタイプに見える」
とか言ってきて、
なんだか、これは、もしや脈あり?とか少し思ったりしました。
私がトイレに立って、戻ろうとしたときに、彼とすれ違って、
そこで「○○ちゃん可愛いね。実は最初から思ってたよ。」
と言ってきたのです。
私は舞い上がって、「またまたぁ~!」って
肩をバシバシ叩いたりしてました。
それで「私も最初から素敵だと思ってたよ。」
と答えました。
完全に浮かれてました。
かなり、びっくりしました。
彼は、第一印象がクールな感じだったので、
そんなことを言うとは思いませんでした。
彼の言うことを、真に受けると、
ほぼ一目惚れ同士と言うことになりますね。

そのセリフもあって、
二次会では、完全に私と彼はラブラブモードになり、
二人だけの世界って感じで、周りも気がついていたと思います。
そこでは、そこまで言うか?ってくらい、
外見から内面のことまで、べた褒めしてきました。
最初から気になっていて、
同じ班になれて感動したとか言ってくれたりもしました。
あと、私に関する細かいこともいくつも覚えてくれてて、
(あのときのあの仕草が可愛かったとか。ああ言ってくれたことが嬉しかったとか。)
あながち私に対する好意は、嘘ではないかもと感じました。

「○○ちゃんから色々吸収出来そうだ」
なんて言われたのが、一番印象的な言葉でした。

今度、二人で出かける約束もしました。

でも、その場にいた、4~5人が恋バナしてて、
「彼女いるの?」と彼は聞かれ、超濁して、
「まぁ、いるっちゃいるけど…○○ちゃんと今度遊びに行く予定立ててるんだ!」と言いました。
私は、嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちになりました。

三次会は、電車に乗って、別の場所でやろう
と言う話が出ていて、
私が「遠いし、どうしようかな。」と言っていたら、
「じゃあ、二人で抜けちゃおうか?」と言われ、
私も賛同し、そのまま、団体の列から抜け出して、
別のお店で二人で飲むことにしました。
夜の闇に消えていった二人を、
他の人はチャラいと思ったことでしょう。
打ち上げで知り合った子から
「楽しんできてね。」とメッセージが来ましたから(笑)
まぁ、いちゃつきました。
と言っても、手の大きさ比べとか、そのレベルです。
いちいち、
「ちっちゃくて、ふにふにしてるね~」とか言うから
ドキドキしました。
私は私で、彼のことすごく褒めたりしました。
もちろん本心から。
しかし、私が残念そうに、
「○○くん彼女いるもんねぇ。」と言うと
「最近、あんまり、構ってくれなくて、そんなに会ってないよ。」
とか言うんです。
ちなみに、1年付き合っている彼女だそうで。
わたしは、真に受けすぎるのもどうかと思い、
話半分に捉えています。
雰囲気が少し、ショボン(´・ω・`)となったりもしましたが、
楽しく飲んだのです。
そして、お互いに終電がなくなりました。
彼は、「どうする?寝てく?」と聞いてきて、
わたしは、ラブホはまずいと思い、
「カラオケとかが良いかな~」って言いました。
彼も察して「あっそういうつもりじゃないんだ…」と
申しわけなさそうに言っていました。
私も「疑っているわけではないんだよ」
と言いました。(疑いまくりでした。ええ。)
で、カラオケに移動して、始発まで、2人で仮眠を取りました。
スキンシップほとんどなしです。

また、カラオケに行く途中、
手を繋ぎたいと言われましたが、
「えっ?うーん。」とはぐらかしてしまいました。
彼はまたショボン(´・ω・`)としてた気がします。
ほんとは私だって、手を繋ぎたかったですが、
押さえきれなくなっちゃうと思ったんです。
彼女持ちなのがやっぱり、引っかかって。

と言う感じで、始発で帰り、
「また遊びに行こう!」と言われてバイバイし、
今に至ります。
初めて、彼女持ちの人を好きになったので、
どうしたらいいのかよく分かりません。

私が聞きたいことは、

・彼女持ちの彼にどうやってアプローチをすべきか
(無理やり別れさせて、付き合いたいとは思いません。
たたたさんの略奪愛の記事も読み、彼が私を気に入って、
こちらへ来るのなら、良いのかなって思います。)

・お酒が入っているときの、口説き文句は、
どこまで信用していいのか。

・彼は、彼女がいるのに口説くだなんて、
不誠実な男性だと思いますか?

・私のこれまでのアプローチで、
よくないなってところはありますか。

私としては、彼は、
今までに出会ったことのないタイプで、
深く私のことを理解してくれようとします。
彼のことも尊敬でき、
色々と教えて欲しいなぁと思っています。
だから、友達としてもやっていけたら…なんて考えています。
あと、普通のフリー同士の恋愛と違い、
あんまし押してしまうと、
「俺に彼女いるの知ってて押してくるなんて、この女なんなの?」
と思われそうで、少しだけ慎重になります。

おそらくこの質問が載るであろう時期までは、
押しすぎず、良い友達として接していくつもりです。

大変、お手数ですが、回答をいただけるとありがたいです。

----------------------

すいません、付け足しです。

先日、彼とデートしてきました。
素面でも彼とは、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごしました。
良く思ってくれている感じも伝わってきました。
お酒の席での褒め言葉と同じようなことも
いっぱい言ってくれたりして。
ですので、前に心配していた、
「酒の席だったから調子に乗っていたんじゃないか」
という心配は、少し違うかなと思いました。
彼のことがどんどん好きになっています。
また遊ぶ約束をしました。向こうもだいぶ乗り気な感じです。
最近はメールも毎日、何回もしていて、
結構良い感じだと思ってしまいます。
お互い「早く会いたいね~」とかも言ってます。(お互い帰省中のため)

あと、彼についてですが、
あからさまに女性慣れして遊び人でってタイプでは
ないように見えます。
むしろ、私の方が、
「小悪魔」とか彼に言われてしまうくらいで…笑
(そんなことないと思います。)

雰囲気は草食系とかクール系です。
喋り出すとすごい面白い人です。
あと、とても頭が良いです。

なんだか、判断し辛いです。

でも、とりあえずは、今の状況を楽しんでいます!!

まだ始まったばかりなのに、すごく興奮して、
相談したりして、申し訳ないです_(._.)_

たたたさんにはお手数おかけしていますが、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







うん、まあいい感じなんじゃないの?


・彼女持ちの彼にどうやってアプローチをすべきか


彼女がいようがいまいが
アプローチの方法に
違いなんてありません!

私はあなたと一緒にいるのが楽しいし
あなたにめっちゃ興味がある!


って感じで押していくがいい。


・お酒が入っているときの、口説き文句は、
どこまで信用していいのか。


基本的に

酒のイキオイ

って言葉もあるように

イキオイで本音をしゃべっている

って感じのほうが多いと思います。

口からでまかせをホイホイ言える人は
実はそんなにいませんよ。

あ、まあ「事実」に
バンバン尾ひれつけちゃう人はいるけどもw

ゆえにまあ、
そこそこ信用してもいいと思うけどなw



・彼は、彼女がいるのに口説くだなんて、
不誠実な男性だと思いますか?


そういう雰囲気はにおわせてはいるけど
実際に口説いてはいないでしょ?

グレーゾーンではあるけどw

だからそんくらいはまあ
アリなんじゃないかなと思うけどな。




・私のこれまでのアプローチで、
よくないなってところはありますか。


その口説いてる系のところで
もうちょっと毅然とした態度で
臨んでもよかったかなとは思いますね。


「どうする?寝てく?」

なんて言われたら、
私なら、

え?あなたには彼女がいるんでしょ?
そんなことしていいの?
飲みとか遊びだけなら言い訳もできるけど
そんなことしたら言い訳できないじゃん!
てかどうするつもり?どうしたいの?
中途半端はいけないと思うよ!

って説教してしまいそうだw

あ、ただの説教じゃないよ。

説教しつつ決断を促す感じねw



あと、普通のフリー同士の恋愛と違い、
あんまし押してしまうと、
「俺に彼女いるの知ってて押してくるなんて、この女なんなの?」
と思われそうで、少しだけ慎重になります。

私なら
そこも利用しつつ
決断を促すかなあw

私はあなたと一緒にいるのが楽しいし
尊敬できる面もいっぱいあるし
いろいろ教えてほしいなって思うし、
もっと仲良くなりたいな!って思ってる。
でもあなたには彼女がいるから
積極的に絡めないのが残念・・・・


みたいなねw


その後も関係が変わらないようであれば、
キレてもいいと思います。

おうおう!
テメーのやってることは
彼女に対しても
私に対しても失礼なんだよ!
私はなにかい?
単なる火遊びのお相手かい?


みたいなw

まあここまでストレートには言えないだろうから、

これ以上仲よくなったら
好きになってしまいそうだから
彼女のいるあなたと
頻繁に絡むのはやめようと思う・・・

みたいに言って揺さぶってみるとかね。

ま、頑張っておくれよ!






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね