【恋愛相談】付き合っていた元カノと仲直りしたいがどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




回答の順番待ちをしてる人たちには申し訳ないけど
切羽詰まってる様子なので
先に回答を載せます。

念を押しておきますが

相談者さん!
ルール違反ですからね!


今後死ぬほどコメントして
ほかの読者の助けになってやるヨーニw

みんなに迷惑をかけているのだから

社会奉仕をして
読者のために働くがいい!!


というわけで、いきます。
 
-----------------------------------------------

以前、同性愛の復縁について相談した者です。

これからどう相手と接していけばいいのか
よくわからなくなってしまいました。

バレンタイン前日に
『バレンタインのお菓子渡したいんだけど!』
とメールをしました。

すると、
『俺はバレンタインの午後に作るからお返し渡せないからごめん』
と言われてしまいました、
私が『お返し求めてないよ!私が渡したいだけなのダメかな?』と言ったら
午前中に会う事ができました。

バレンタイン当日、
『10時過ぎね!』という約束だったので
相手は40分くらいに来ました。

そして、お菓子を渡すと喜んでいたように見えました、
やっぱりチョコ好きだからでしょうか?
たたたさんが言っていたように
『友達として関わるとしても周りに迷惑かけたくないし、仲直りがしたい』
と伝えました。

相手は怒っているような様子はなくて、
『もう喧嘩をふっかけないって事ね、勘違いしてるかもしんないけど、俺は怒ってない。てか、お前が喧嘩をふっかけるから喧嘩になるんだよ。』
と言われてしまい、
私の事でイラついていたというか、
嫌いオーラを出していたわけではない事を知る事ができました。
相手の帰り際、『まだ好きだから』と言ってしまいました。
けど、反応はありませんでした。

それ以降、相手がよく夢に出てくるようになりました…

復縁するような夢も見てしまいました。

後日、出かけ先で偶然同じ車両に乗り合わせてしまい
『幻覚かな?』と思いました。
けど、相手は電車を降りていました、
そしてすごく驚いていた顔をしていました。
正直、ストーカーに思われなかったかすごく不安でした。

あの日以降、家庭学習期間なので偶然会ったりはしていません。

卒業式は3月7日で、卒業してしまうし、
遊ぶ事も無いだろうから手紙を渡そうかなと思っています。

私の感じでは感謝の気持ちを書きつつ、
気持ちも少し伝えられたらと思っています。
突然で申し訳ないです、ごめんなさい。

出来れば、卒業式の日か
部活の打ち上げ(3月中旬くらいで相手が来るか分かりません…)に
手紙を渡したいと思っているので早めに答えが聞きたいです。

順番だってあるし、たたたさんの体調もあるのに申し訳ないです。

言い忘れていた事がありました。

来月に相手の誕生日があります。

メールは送っても平気でしょうか?

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







前の相談ってのはコレです。
 ↓↓
【恋愛相談】同性愛の復縁、バレンタインにチョコをあげるべきか


あいかわらず、
あなたのアプローチは
めんどくさい感じ
どっかズレてる感じだなあ。

ハッキリ言ってめんどくさいので

もう知らんがな!

テメーで考えろや!


と思ってしまいます。


とはいえ、
これで終わり!ってのもかわいそうなので
回答はしてあげないとねえ・・・

いちいち検証していくか・・・。

相手は怒っているような様子はなくて、
『もう喧嘩をふっかけないって事ね、勘違いしてるかもしんないけど、俺は怒ってない。てか、お前が喧嘩をふっかけるから喧嘩になるんだよ。』
と言われてしまい、
私の事でイラついていたというか、
嫌いオーラを出していたわけではない事を知る事ができました。

いやいやいや!!

彼女はあなたのことでイラついてたと思うし、
だからこそ嫌いオーラを出してたんだと思うよ!

そこを勘違いしたらイカンし
拡大解釈したらイカン

ここであなたが知って反省するべきなのは

彼女にケンカをふっかけていたって
受け取られているという事実です。




相手の帰り際、『まだ好きだから』と言ってしまいました。
けど、反応はありませんでした。

ハイ、終了。

今までの苦労が台なしです。


せっかくの仲直りのチャンスを
「まだ好きだから」ってひと言で
フイにしてしまいましたね。

そんなこと言ったら
恋人に戻れないどころか
友達にも戻れないわい!

だいたいさあ

復縁記事をよっく読めやあ!
よく読みもしないで、
気軽に何度も相談してくんじゃねえ!
 ↓↓

復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す


私が彼女なら

あー、あいつはやっぱりわかってない・・・
友達には戻れないみたいだから
疎遠になる方向にしなきゃー。


って舵を切るね。


後日、出かけ先で偶然同じ車両に乗り合わせてしまい
『幻覚かな?』と思いました。
けど、相手は電車を降りていました、
そしてすごく驚いていた顔をしていました。
正直、ストーカーに思われなかったかすごく不安でした。
あの日以降、家庭学習期間なので偶然会ったりはしていません。

あ~~!せっかくのチャンスを!!

ストーカーと思われないためにも

偶然だねー!って話しかけるなり
その場でメールするなりしないと!


友達って、そういうもんじゃない?
そういうのが、普通じゃない?

結局はあなたのほうから
二人の間にわだかまりがあることを
アピールしてるようなもんじゃん!



さて、手紙ですが、

なんでバレンタインのとき渡したチョコレートに
手紙をつけなかったのさ?


バレンタインもチョコ渡して真意伝えたのに
また1か月後に手紙なんか渡すのって
重いと思うし、鬱陶しいと思います。

彼女はせっかく
「怒ってない」って言ってるんだから
もう復縁してやろうなんて野望は抱かずに
友達として付き合いなさい!

まあ手紙を渡すんだとしてもさあ、

私の感じでは感謝の気持ちを書きつつ、
気持ちも少し伝えられたらと思っています。
突然で申し訳ないです、ごめんなさい。

これはない!

こんなの、

私は未練タラタラでーす!
絶対あきらめませーん!

って宣言じゃん!!

こえーよ!!

今までの鬱陶しいアプローチと
恋愛をカラマワリさせて迷惑をかけた謝罪と
今までの感謝

この内容に絞って書くなら
手紙を渡すのもアリかなあ・・・

でも正直、
ウゼエエエエって思われるだろうなあ・・・。


ていうかあなた、
本気で反省する必要があると思うよ?



愛は
ありのままの相手を認め、受け入れて、
相手の幸せをトコトン願い応援する
やさしく温かく、それでいて強い心です。

どうよ?

あなたは彼女を愛せていますか?

愛せていませんよね?

あなたは彼女を愛してるんじゃなくて
彼女と彼女との過去に依存し
彼女からの愛を奪おうとしている!

自分の都合で彼女を振り回してるだけですよ?

そこに気づきなさい!


彼女のことが大切だというなら
彼女を愛したいというなら
しばらく自重すべきだと思うな。

で、数か月したら
おもむろに連絡取ってみたらどうかな?

あなたが変わらなければ
関係改善なんてするわけがない!
 



この前の相談のときにも書いたけど、
 ↓↓

【恋愛相談】高校生と大人の恋愛・・・彼女と認めてもらうにはどうすればいい?  


恋愛に依存することなく
相手に依存することなく
一人で生きていく覚悟を持ちなさい。


それがあってはじめて
本物の恋ができる
それがあってはじめて
本当の愛をはぐくめる

私はそう思います。

他人の顔色をうかがったり
他人に左右されたり
そんな人生を
送ってはいけないと思います。

この辺の過去記事も参照のこと。
 ↓↓

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2

「孤独」についての補足

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3
 





こんな感じですかね。


あなたは
このブログのルールを無視
自分の利益のために
私を働かせたわけです。

あなたは、
ほかの相談者を押しのけて
私からも愛を奪おうとしています。

そこんとこもよく考えてほしいですね。

どうすればその埋め合わせができるのか考えて
今後行動していただきたいものです。


そういう意味でも

あなたは愛を学んで
実践しないといけないよ。

愛のある行動を心がけなさい!

 ↓↓

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる





・・・説教くさくてごめんなさいねw






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね