【恋愛相談】気を引くような態度だったのに、誘ったら断られた! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



なんか最近
相談ばっかりですけども、
まじでイパーイ来てまして、
どんどん処理していかないと
追いつかない感じなんだす。

じゃ、いきます。
 

-----------------------------------------------

初めてメッセージを送らせて頂きます。

悩みに悩み、
ネットで恋愛に関する記事などを調べていたところ、
たたたさんのブログにたどり着き、
どうしても読みたい記事があり、
アメーバ申請し最近承認して頂き、
楽しく記事を拝見しています。

特に面白いと感じ、
大変参考になった恋愛相談の記事があります。

女性経験がほとんどない40歳、なぜもてないか?
彼女がエッチに応じてくれない という相談から読ませて頂いた、
 女子が初エッチをためらう理由
恋愛のおじないでいいものはないか?
イイ感じで付き合えていると思っていたのに告白したらフラれてしまった

そのほか、相談以外の記事で、
恋愛の温度差について書かれているものや、
アプローチの仕方で、
じわじわと距離を縮めていくことが本来の進め方だということなど、
もっと早くに知って努力していたら・・・
と思うような発見に繋がる記事が多く、
とても参考になりました。

最近、すごく心が救われたのが、
アプローチは、毎回必ずしなくても、
むしろ気が向いたときにするくらいで
丁度いいという言葉です。

ああ、今日は上手くアピールできなかった・・・
と毎回毎回気を張って続けなくてもいいんだと思ことで、
すごく心が救われました。
本当にありがとうございます。

何度も迷ったのですが、
やっぱりどうしても、恋愛経験を沢山してきて、
考えてこられた方に一度相談したいと思い、
申し訳ないと思いながらも、
メッセージを送らせて頂くことにしました。

よろしくお願いします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
34歳 女性 会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
26歳 男性 ミュージシャン 楽器の先生

●相手との関係
先生と生徒

●相手との付き合い方・親密度
楽器の個人レッスンに通い始めて
もうすぐ1年半になります


●具体的な相談内容

私は今まで恋愛経験がありません。
30歳過ぎてもう男性から女として見られていないと思い
一生、一人で生きて行こうと覚悟を決めた頃に、
その先生と出会いました。

学校などではなく、
その先生が個人でレッスンをしているという感じです。

初めて会ったときは、
清潔感があって肌もきれいで、
彼女がいるんだろうな。
でもお互いにタイプではないし、
恋愛関係にはならないけど、
いい友人関係にはなりたいな
という印象を持ちました。

レッスンに通うことが決まってから、
仲よくなりたい気持ちで、
よろしくお願いしますという内容のメールを送ったのですが、
今思えばそれが、
私からのアプローチと取られてしまったのかもしれません。

2回目のレッスンのときに、
楽器のセッティングをしていたら、
少し強引な感じで手に触れるという
ボディタッチがありました。

軽く見られたと思い、ショックでしたが、
その後、もしかしたら、
これが彼なりのアプローチかもしれないと思い、
チャンスがあれば恋愛したい
という気持ちになりました。

その後も、長い時間をかけて、
ある日突然タメ口になったり、
あだ名で呼んだり、
会うたび週末の予定を聞いてきたり、
彼氏みたい・・・という雰囲気を作ったり。

社交的で男らしい性格で、
年下なのに積極的で、
私のことを女の子扱いしてくれるというか、
女性として見てくれることに新鮮さや喜びを感じ、
惹かれていきました。

少しずつ距離が縮まっていると感じ、
これはもしかしたら両想いかもしれない・・・と
期待したことも何度かありましたが、
恋愛経験がなく、
人見知りで積極的になれない私は
いつも彼の前でぱっとしない行動をとってしまい、
自然に振る舞えませんでした。

彼のほうから、
誘うという具体的な行動はありません。
ライブには誘ってくれるのですが・・・。

結果的に、2か月ほど前、
先生をご飯に誘いましたが、
先生は私とご飯なんかに行きたくないんだなということが
はっきりとわかりました。
最終的に、仕事関係を優先しちゃうから、
それ以外の予定を前もっていれることはあまりしない、
ドタキャンになってしまうこともあるから、
ギリギりにならないと決められないとのことでした。

本命からの誘いなら、
どんなに忙しくても時間を作るはずだと思い、
その時は、ガッカリしたけど
今までの謎が解けたように、
スッキリした気持ちにもなりました。

でもそれで辞めるということはしたくなく、
表面的でもちゃんと関係をよくして
楽器の習得もして辞めたいと思い、
続けているのですが、
気持ちを決めきれずつらいです。

たとえ相手が遊び人や、
モテたいだけの人であっても、
私に対して、
わざわざ気を引くようなアプローチを続けてきていたということは、
私さえもっと上手く対応していれば恋愛できたかもしれない・・・
という想いに駆られてしまいます。

今思えば、
恋に恋していただけだということもわかっていて、
先生と話していたときに、しっくりこないな・・・
と感じた瞬間がありました。

でも、一度つきあいたいと思った相手に対して、
なかなか簡単には気持ちを切り替えられず
悩んでいます。

その先生のことは、一旦置いておいて、
他の出会いに目をむける。
そうしながらも、アプローチは続けていく。
と一度は決めたのですが・・・。

私には最初からチャンスなどなかったのでしょうか?
それとも、私の恋愛力が足りなかったのでしょうか?

私は今後、頑張れば挽回できそうですか?

でも、もう先生には、
ぱっとしない女子
という烙印を押されてしまった気がします。
何をしてもお見通しというか。
足元を見られてしまっている気がします。

今後、恋愛経験のない私がこの状況から動いていくには、
どういう心構えでいけばよいと思われますか?

ちなみに先生に、
突然彼氏いるの?と聞かれたことがあり、
その流れでどれくらいいないの?
と聞かれたことがありましたが、
そのときは正直には答えられず、
曖昧にしました。

全く恋愛に発展させた経験がなく、
これから新しい出会いがあっても、
どのような気持ちで動いていったらいいかわかりません。

たたたさんが書かれているアプローチも、
今の30代で経験がない私にはハードルが高く
恋愛がとても難しいものだと感じてしまいます。

ちなみに友達は、
誘ってから時間が経っているし、
もう一度くらい自分にチャンスをあげてもいいんじゃない?とか、
もっと甘えてもいいんじゃない?と言ってくれましたが
何をしても、通用しない気がして、わかりません・・・。

わがままを言ったほうがいいという記事も拝読して、
なるほど~と思いましたが、
やっぱり怖いです。
きっと他の女の子たちもお菓子あげたり色々しているだろうし、
あくまで先生とは対等にならなければだめだと思ったり・・・。

簡単にまとめますと、
散々、気を引くような思わせぶりがあったのに、
誘ったら断られた。
という感じです・・・。

よろしくお願いします。

P.S.
最新の記事(脈なしな雰囲気で遠距離になりそうで・・・)
を読ませて頂きました。
私が想像したのと、
たたたさんの回答が違っていて新鮮でした。
私はこの人は完全に脈なしだから、
押しても無理だろうな・・・と思ったからです・・・。
成功した経験がないから、
こういう感じに捉えてしまうのですが、
やっぱりできる限り行動して
色んな結果を見てきた、
たたたさんにお聞きしてみたいと思いました。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






ねーさん・・・・

ズバリ言いますが、

圧倒的に恋愛力が足りないですw



いろいろ書いてありますけど
結局ですねえ、

勇気を出して誘ったのに
断られたああああああ!!
もう私ダメだあああああ!!
フラれたあああああ!!


って感じですよね・・・。


いきなりですが

恋愛は「釣り」です!!!

あなたは、

今度こそは釣れそうだから
釣ってみようかなと思って
釣り糸を垂れてみたけど
全然釣れねえじゃん!!
オウオウ!魚!ゴルァ!
思わせぶりに
チャポンチャポン跳ねてんじゃねーよ!
エサだけ食ってんじゃねーよ

って感じですw

釣りをナメんな!!!!


と言いたいですねw

魚が近くに寄ってきたからって
簡単に釣れると思ったら
大間違いですわ!!!


ちゃんと釣りたい魚の生態を知って
その魚に合った道具を選んで
魚に合ったエサをつけて
釣る時間と場所を選んで・・・って
けっこうやることたくさんあるんです。

なおかつエサに食いついても
引き上げるタイミングが悪ければ
逃げられる・・・・ってことで
ある程度はテクニックも必要なわけですよ、ええ。

ゆえに

一度誘って断られたくらいで
心折れてんじゃねえええ!!

と言いたいです。

このエサじゃだめかな?
違うエサをつけてみよう、

引き上げるタイミングが悪かったかな?
じゃあ次はこうしてみよう・・・


そうやって、

試行錯誤を繰り返しつつ
当たりを探らないと!!


だいたい、
楽しそうに軽く誘いました?
ぜひ一緒に食事がしたい!
って態度で臨みました?

おっかなびっくり
重々しく誘ってもダメだし、
なんとなーく誘っただけでもダメですよ!

おお!行きたい行きたい!


って思わせるか

しょうがないから付き合ってやるかなー!

って思わせるかしないと

断られるに決まってるじゃないですか!


そもそも、
彼の仕事に対する理解も
なさすぎでしょ!

ミュージシャンを含めた芸能関係って
基本的に単発の仕事だし、
けっこう直前になって依頼が来て
すぐさま対応しないといけないことも
多いわけですよ。

仕事を断る=チャンスの芽を摘む

ってことになるから、

極力仕事は断りたくない!

ゆえに先々の予定は決められない!

決めてもドタキャンがあり得る!


そこはわかってあげないと!



本命からの誘いなら、
どんなに忙しくても時間を作るはずだと思い、


っていうのは
勘違いもはなはだしいですよ!

仕事のオファーは
自分の人生と
生死を左右するほどのもんですから!


忙しいか忙しくないかじゃなくて
いつでも動ける状態でいることが
ものすごく大事なんです!


ゆえに!

彼という魚を釣りたいなら
エサを変えないと!

対処法は4つ。

●直前に誘う

明日どう?とか、今これからどう?とか
今日明日の予定ならわかるってもんでしょ。

●ドタキャンになってもかまわないという前提で誘う
当日ドタキャンしてもOK!ってことであれば
断る理由がなくなってしまうでしょw

●何度も誘う

とにかく何度か誘ってみないと!
何度も断ってると
今度誘われたら行かないといけないよなーって
思ってくれるもんですw

●ついでをねらう
レッスンの当日は
イコール
「会う約束をしている」
わけですよねえ?
だからレッスンの前後に時間取れないか
聞いてみたらどうですか?

レッスン終わりに食事に行きましょ!!

とか。

ライブには誘ってくれるなら
その前後に食事したっていいじゃないですか!



最後に

先生は私とご飯なんかに行きたくないんだなということが
はっきりとわかりました。

ってありますが、

なんでそう思うのでしょう??
どうしてそう言い切れるのでしょう??


その日はたまたま、
何か落ち込むことがあったのかもしれないし、
40度の熱が出てたのかもしれないし、
お金がなくて行けなかったのかもしれないし、
よんどころない事情があったのかもしれないじゃないですか?

あなたは、
両親が死にかけてて、
40度の熱があって、
今月自由に使えるお金が5000円しかなくて、
明日親知らずの抜歯が控えてる!
なんてときでも、

好きな人からのお誘いは断れないわっ

ってことで
笑顔でお誘いを受けられますか?
明るく楽しくごはんを食べられますか?

私なら、
ごっさ暗い顔で断ると思うなw

いくら大好きな人からであっても
それどころじゃねーよ!的に断るなw

というわけで

1回誘ってそれがダメだったからって
なによ!!!


3回は誘ってみて
反応を確かめてみてくださいよ!


3回ともけんもほろろに断られたら
あきらめる方向に舵を切っていいと思います。

まさか3回とも
両親が死にかけてて、
40度の熱があって、
今月自由に使えるお金が5000円しかなくて、
明日親知らずの抜歯が控えてる!
なんて確率は低いわけで、
逆に「脈なし」って確率が上がるわけですからね。


せっかく仲良くなれそうな、
恋が芽生えそうなチャンスなんですから
みすみす逃す手はないでしょ!!


動機なんてシンプルでいいんです!

アプローチととらえる必要すらないかも

恋愛がどうのとかカンケーねえし!
私はあなたに興味があるんだ!
人として尊敬してるんだ!
だから私はあなたともっと話がしたいんだ!
だから一緒にごはんを食べたいんだ!


これで押していいと思いますよ?

彼の仕事の大変さと
彼の仕事の魅力と
彼が力を入れて頑張っていることを
ちゃんと調査して
ちゃんと理解して
そこをほめたたえてあげてくださいw

そうすれば、

恋愛に発展するかどうかはどうあれ、
気に入ってはもらえると思いますよw

とにかく

彼に喜んでもらうにはどうすればいいか

そこを考えて、

ちょっとしたことであきらめずに
ちょこちょこアプローチしてくださいね








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね