【恋愛相談】私の好意を知っているのにほかの男子を勧めてくる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談でございます。


------------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
17歳・女・高校2年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
17歳・男・高校2年生

●相手との関係
約9ヶ月片思いしています。

●相手との付き合い方・親密度
9ヶ月の間で2ヶ月ほどまったく関わらない時期(私が連絡しませんでした)がありましたが、
頻繁にメールや電話(1回につき1時間くらい)する仲です。
お互いの恋ばなもするし、恋愛観についてもよく話します。
バレンタインデーにもチョコレートをあげました。
私が好きなことを彼は知っていて(バレンタインに本命バレバレのチョコをあげたからです)
電話で
「今は部活が忙しいし、いつも部活のことばかり考えているし、寂しい思いさせちゃうから付き合えない」
「別に嫌いとかじゃないし、他に好きな人がいるわけでもない」
「俺もメールとか電話してくれると嬉しいから今まで通りメールや電話をしてほしい」
と言われました。
電話で思わせぶりなことを言われたり、
突き放すようなことを言われたりして惑わされています。
でも、本当に部活に一生懸命な人なんです。
私は9ヶ月間ずっと応援してきました。


●相談内容

彼とメールや電話をしていると
「○○(私の名前)さんのこと可愛いってAくん(彼の友達)が言ってたよ!」
バレンタインのチョコをあげた日は、
「Bくん(彼の友達2人目)がチョコ欲しがってたよ。あげないの?」
「Aくんのことどう思う?Aくんは好きなんじゃない?」
という話を、少し冗談半分ですがよくされます。
というか電話をするたび必ず、
AくんとBくんが私に好意があるような話しをされます。

その度に私は
「バレンタインのチョコあげないよ」
「私は好きにならないよ」
と素直に言っていますが…

彼はどうしてこんなに
他の男子の話をしてくるのでしょうか?
AくんかBくんを好きになって欲しいのでしょうか。
また私はどんな反応をすればいいのか困っています。

いつも相談にのって頂きありがとうございます。
たたたさんのブログをいつも楽しみにしています!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

 
 
  



はい。

おそらく彼は、

あなたを彼女にするっていうのは
部活とかもあってちょっとできないけど
あなたには好きでいてほしい!

って感じなんだと思うんだよね。

わたしのブログではちょくちょく出てきますが

以前やった
(→
彼があなたをどう思っているかを知れ! 参照)

男性が女性に求める関係の分類でいえば

 A マジで彼女にしたい!
 B ま、彼女にしてもいいかな
 C エッチはしたいけど、彼女にはしたくない
 D 自分のことを好きになってくれればいい
 E 友達としてつきあえればいい
 F 全然関心がない
 G 生理的に無理!


この「D」なんじゃないかなと思うんです。

D関係の記事はこの辺参照ね。
        ↓
やればできる子なんだと自覚したいタイプ
獲物を捕まえる過程が楽しい!釣り人タイプ
ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ


どうよ。
この記事で、当てはまりそうなやつ、ない?


もしくは「B」かもしれないなー。

彼女にしてもいいんだけど、
今は部活とか障害があるし
それを乗り越えてまで付き合おうって思えるほど
好きってわけじゃないし・・・。


みたいなね。



さて本題です。

彼が友達のことを勧めてくるのは、

・あなたの気持ちを試してる

・自分とあなた二人だけの関係に照れがある

・予防線を張っている

・友達をひっくるめて理解してほしい


この辺が理由だと思います。


以下それぞれ説明してあげよー!


◎あなたの気持ちを試してる

ほかの男性を引き合いに出しても
あなたの気持ちがなびかないかどうかを試している、

単にどういう反応をするかを試している、

本当に自分のことが好きなのかどうかを試している・・・


ま、そんな感じですよ。


◎自分とあなた二人だけの関係に照れがある

男子高校生なんて基本お子様ですから、

二人だけの恋愛系トークみたいなのには
恥ずかしさを感じるかもなーw


だから友達とか第三者を混ぜて
その恥ずかしさを薄めてるような気がします。


◎予防線を張っている

なんていうか、

「オレとオマエは友達関係だよな!」

って共通認識を持つことで、
面倒な事態になることを避けているのかもしれません。

変に告白されて
付き合ってくれって迫られたら困るからねw

あえて嫌われるようなことをしてるのかもよw


◎友達をひっくるめて理解してほしい


これね、男性特有の考え方なんです。

なんていうかね、
男性って
自分は自分だけで存在してるんじゃないのよ。

組織とか仲間とか
そういうのの一員としての自分ってのが
ものすごく大事なんですよ。

仲間とか友達とか
そういうのもひっくるめて「自分」なんです。

だからAくんBくんの話をしたところで
勧めてるわけじゃないんだよ。

きっと
AくんBくんをひっくるめて「自分」なので
だから、あなたに、
AくんBくんのことも知ってほしいし
受け入れてほしいのさ。



というわけで対処法ですが、

AくんBくんと
友達として仲良くなるのは全然あり!

AくんBくんも
友達としては好き!

4人で遊ぶとかも
全然あり!!

しかし!
恋人的アプローチはイヤ!

こういう姿勢で臨んでください。


ま、たとえば相談にあったようなことを聞かれた場合はですねえ・・・

「Bくん(彼の友達2人目)がチョコ欲しがってたよ。あげないの?」

うそー?
どうせ単にチョコが欲しいだけでしょー?
じゃあしょうがないから
義理チョコでもめぐんでやるかー!安いやつw

「Aくんのことどう思う?Aくんは好きなんじゃない?」

うん!
友達としては好きだよ!
Aくん、いいやつだよね!

みたいな感じに答えるのがよろしいかと存じます。







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651



 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね