沖縄旅行記 その8です。

3日目は、家族みんな(自分、妻、息子2人、義母)で
国際通りに行って、公設市場、ジャンプステーション沖縄に。

とくにジャンプステーションにはどれだけいるんだ!?
っていうくらい、いたんです。

そのあと、本当は、首里城か、クルマで海中道路に行きたかったんだけど、
あまりに暑いし、(弟くんは直前まで体調が悪かったので)
子供たちの具合をお婆ちゃんが心配して、いったんホテルに戻ることに。
(息子たちは買ったばかりの「ワンピース」の単行本を早く涼しい所で
読みたいだけなんだけどね!!w お父さんにはわかるぞ!!)

じつは、今回泊まったホテルは、那覇市内にあって、
国際通りの西の端の方に近いところにあるんです。
今日はまずモノレールで国際通りの東の端の方に行ったので、
歩いて国際通りをどんどん西に進んでいくと、
ホテル方面に帰れるはずなのです。

なので、俺以外は全員ホテルに帰すことにして、
自分はひとりで国際通りをブラブラすることに。イエーーイ!!

いつもは怖いカミさんも、「アロハでも見れば?」
なんて、思いがけず優しい言葉をかけてくれたので、
内心「やった!!」って思いつつ、お店巡りしました。

俺的には、これこそ、町に旅行に行った時の、醍醐味です。

で、国際通りにはPAIKAJI っていう
アロハシャツのお店があるんで、まずここを見ました。

そしたら、なんと「ONE PIECE」アロハシャツ
売ってたんですよ!! これ!! 
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
でも、他のアロハは割引してたんですが、
新商品ということでワンピースのアロハは定価……。
欲しかったけど、買うのは諦めました。

だって、値段が高いんだもん!!(18900円はちょっとね……)

でも、じつはネットでも買えます!!
●PAIKAJI 「ONE PIECE ALOHA」予約販売

ほかにも、MANGO HOUSEっていう
かりゆしウェアのお店が何軒かあって、
こっちも見てみたんですが、これだ!! 
っていうのがなくて……。

まあ、いいのがないから、今回はアロハはいいかなと
思い始めながら、さらに歩いていくと……

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
こんな看板が!!

国際通りを曲がって、30メートルほど進んでいくと…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ありました!! 

これは、かなり期待できそうな感じ!!

「MOUNTAIN」(マウンテン)
というお店です。

実際、中に入ってみると、よさそうなアロハがたくさん!!
基本的にあちらの古着ですが、ぶっちゃけ、程度のいいものしか
置いてません!! 
柄も多種多様だけど、こだわりを感じるものが多い!!
自分の求める、理想的なアロハショップでした。
 
ビンテージとかでなければ、値段もお手頃価格のものから
揃っているし、棚もサイズごとに分けられていて、
探しやすい!!

アロハを1着1着見極めて仕入れているのがわかるお店です。

じつは、私けっこうアロハ好きでして…。
夏は、基本アロハなんですが、
お店の方が親身になって、似合うアロハを探してくれたり、
提案してくれました。

で、この2着を買っちゃいました。
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
どっちも、程度がすごく良くて、柄と色も気に入って
買っちゃったんですが、両方とも1着3800円だったので、
2着で7600円(+税)。
本当は、もう2着くらい買えばよかった~!!
と、すぐに後悔しました……。

沖縄に行ったら、ぜひまた行きたいお店です!!

--------------------------------------
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●Aloha Shirt Hawaiian Jewely MOUNTAIN
(アロハシャツ&ハワイアンジュエリーストア マウンテン)

那覇市松尾2-5-36
営業時間:平日、土曜日 10:00~9:00p.m.
     日曜日 10:00~7:00p.m.
定休日:木曜日
--------------------------------------
だそうです。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
(いただいたお店のカード)

ちなみに、こちらのマウンテンさん、
アメブロもやってらっしゃいました~!!

●Aloha Mountain Blog(アメブロ)
こちらで、もう10年もやってるそうです。
ハワイアンジュエリーも置いてますよ~。


----(追記)----

アロハショップのマウンテンさんは、
通販もしてくれますよ~。
自分は、じつは東京に帰ってから、2回ほど
買わせていただきました~!!(笑)

お店のオリジナルアロハも作っていたりするので、
時々チェックしてます!!

----------------------------------------

(※沖縄旅行の記事 一覧)
●沖縄に来ています! その1【牛魚菜酒 八十八亭】
●沖縄に来ています! その2(2日目)【美ら海水族館】
●沖縄に行ってきました!その3(2日目)【美ら海水族館 その2】
●沖縄に行ってきました!その4(2日目)【美ら海水族館 & エメラルドビーチ】
●沖縄に行ってきました!その5(3日目)【ゆいレールで国際通りへ】
●沖縄に行ってきました!その6(3日目)【牧志公設市場 】
●沖縄に行ってきました!その7 国際通り【JUMP STATION OKINAWA】
●沖縄に行ってきました!その8 国際通り【アロハショップ MOUNTAIN】
●沖縄に行ってきました!最終回:羽田【江戸小町】にポケセン出張所!?
●番外編・元祖ファミレス!?【ジャッキーステーキハウス・沖縄】
●番外編・JUMP STATION OKINAWA(那覇)の「ワンピース」のお菓子!