$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合-那覇空港の空
(那覇空港の空です)

沖縄旅行記、ラストは那覇~羽田です。


かなり早く那覇空港に着いたので、
軽く食事を取ることに。
子供たちが、意外にもサンドイッチがいい!
というので、この店にしました。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
サンドイッチハウス・グルメ
Sandwich House Gourmet

なんか「トリコ」みたいなネーミング……。w

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
沖縄名物、角煮サンド。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ゴーヤサンド。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
んーと、なんだっけ? チキンサンド…かな?

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ハム&玉子サンド。

かなり、いろいろな種類があって、
ボリュームも満点でした。
おいしかった。
(このお店は、新千歳空港、成田空港、関空、
あとは梅田阪急、あべの近鉄百貨店、京都ポルタ
にあるようです。でも、東京にはないのか、残念!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
この飛行機に乗って帰ります!(那覇空港、さよなら!)


機内から、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
沖永良部島がよーく見えました。
(与論島も珊瑚礁もよく見えたけど、写真が間に合わず……)

機内では…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
有料で「ブルーシール」のアイスクリームを
食べました。(たしか300円…)
でも、とにかく、みーんな頼んでました。
名残惜しいのかな?

そうこうするうち…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

東京っぽい景色…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

いよいよ羽田に…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
到着です。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
やっぱり、空の色、空気の色が違いますね。
那覇空港の写真と比べてみてください。
青さがまるで違います。


昼の2時ごろに羽田空港に到着したので、ついでに、
国際線ターミナルに新しくできたという、
「江戸小町」に行ってみました!

帰りの便はJALだったので、
着いたのは第1ターミナルだったのですが、
そこから無料のターミナル連絡バスで移動しました。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
(このバスです!)

第1ターミナルと第2ターミナルだけを結ぶ
連絡バスも走ってあるので、
注意が必要ですが、
5分間隔で出ているので、とても便利です。


国際線ターミナルがこんなにキレイになっているとは!?
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
びっくりしました。(GREEだらけ…)

あれ!? モンスターボール!?

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
あれ、ピカチュウ!?


と思いましたが、目指す江戸小町は、4Fにあるので、
とりあえず、エスカレーターで昇っていきます。

すると、

あ!?

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
なんと、ポケモンセンター出張所が出現っ!!

そういうことだったのか!?

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
けっこういろんなものを売ってます。
日本各地のポケモンセンターの限定品も売ってる!! 
ず、ずるい……かも!!

(※調べたら、8月19日までだったようです。
すでに、もう終わってしまったようです…。
記事が遅くなってしまい、すいません!!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ちょっと奥に進んだところのスペースでは、
アトラクション的なイベントをやっています。

さらに、ひとつ上のフロアに登ったところに行くと、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ビンゴ会場って書いてありました。
ビンゴ大会はここでやるらしい!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ポカブやツタージャたちも待ってるぞ!!

っていうか、なかなかいいな。ここ。

それから、よくよく見てみると、
このポケモンの出張所の、まわりのエリアが、
じつは、4Fの
「江戸小町」でした。

ここも、いろんなお店があったので、回ってみました。
(元々それが目当てです…。)
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
なかなか…

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
いい感じの、

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
お店が多いです。

いろんなお店がありましたが、
その中の、
●つるとんたんという、
うどん屋さんに入りました。

店内はおしゃれです。
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ほとんどが若い女性でした。

たしかに、メニューを見て納得。
イタリアンみたいなカルボナーラなうどんから、
各種トッピングの違うカレーうどん、
あっさりした和風うどんから、鍋焼きうどん、
お肉系のうどん、さらに、
濃厚そうなクリーム系(シチュー風?)のうどんまで、
じつに幅広いラインナップ。
もちろん、俺の好きな冷やし系も充実。

これはかなり、ぐっとくるうどん屋ですね。
しかも、麺は半玉ずつ、5段階に増減できる模様。
量的にも、カスタマイズが可能です。

自分は、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
冷やし明太子うどん!

息子(お兄ちゃん)は
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
秘伝カレーうどん!

カミサンは
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
冷やし天山かけうどん(天ぷらは別にアリ)。

弟くんは、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
お子様うどん!

みんなバッチリ!!

ちなみに、自分は、ちょっと物足りなくて、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
玉子かけごはん(250円)
を追加!! 

ちなみに、新宿、丸の内、六本木にも、あるんですね。
知りませんでした。
(あとは大阪みたい。元々は大阪のお店っぽいですね。)
今度、新宿店に行ってみようっと。

つるとんたん、とても気に入りました~!


それから、もうひとつ上のフロア、5Fにあった、
このお店、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
Study Room っていうお店。
学習系の知育系のグッズやおもちゃなどが
置かれていました。
ここも、ちょっと気になりました。
こっちも、また今度行ってみよう!! っと。
(こちらは、下北沢店、二子玉川店、仙台店、
静岡科学館る・く・る店、ラシック店が
あるようです)

ということで、沖縄の旅の話は、これでおしまいです。
お付き合いくださった皆様、
どうもありがとうございました。

-------------------------------

(※沖縄旅行の記事 一覧)
●沖縄に来ています! その1【牛魚菜酒 八十八亭】
●沖縄に来ています! その2(2日目)【美ら海水族館】
●沖縄に行ってきました!その3(2日目)【美ら海水族館 その2】
●沖縄に行ってきました!その4(2日目)【美ら海水族館 & エメラルドビーチ】
●沖縄に行ってきました!その5(3日目)【ゆいレールで国際通りへ】
●沖縄に行ってきました!その6(3日目)【牧志公設市場 】
●沖縄に行ってきました!その7 国際通り【JUMP STATION OKINAWA】
●沖縄に行ってきました!その8 国際通り【アロハショップ MOUNTAIN】
●沖縄に行ってきました!最終回:羽田【江戸小町】にポケセン出張所!?
●番外編・元祖ファミレス!?【ジャッキーステーキハウス・沖縄】
●番外編・JUMP STATION OKINAWA(那覇)の「ワンピース」のお菓子!