沖縄旅行記、その5です。
(何回目かわからなくなったので、
その1から番号を振り直しましたw)

3日目は、国際通りに行くことにしました。

幸いホテルからすぐ近くに、
モノレール「ゆいレール」の駅があるので、
それに乗って行くことにしました。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
道路沿いに見えるのが「ゆいレール」の駅です。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
「旭橋」駅は、川沿いにあります。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
カッコイイ! 2両編成です。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
シルバーな車体にゆいレールの文字が映えます。

車内に乗り込んで…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
目を引かれたのは、運転席のすぐ近くの座席。
前向きになっていて、運転席気分が味わえそうで人気!!

ふた駅ほどで空きました!!
ウチの息子たち的にはラッキー!!
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
眺めがいいです!
沖縄は何回か来ていますが、
クルマで移動したことしかなかったので、
モノレールは初めて乗りました!
これは、なかなかいいですね~。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
(ゆいレールの路線図)
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
(拡大しました。上の画像をクリックしてもデカくなります…)

今回、国際通りに行く目的は、
息子たちは「ジャンプステーション」(少年ジャンプのお店)、
妻は、「沖縄三越」「市場」(牧志公設市場)
のようです。

というので、「牧志」という駅で降ります。

ちなみに、このゆいレールは
「那覇空港」~「首里」を、那覇の中心地、
国際通り付近を通って、結んでいるようです。

「牧志」は国際通りの東の端ですが、
そこからなら「ジャンプステーション」も「沖縄三越」も
まあまあ近いようです。


でも、ちょっと早く来すぎてしまい、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
「ジャンプステーション」はまだ開いてなかったので、
近くをブラブラ。


のどが乾いたので……
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
「ゴーヤ&シークワーサー」ジュースにチャレンジ!

うま、くはないが、飲める!
って感じ。

ゴーヤの味とシークワーサーの味が両方ちゃんとして、
素朴な感じの味です。
触感も、ちょっとざらざらした感じ。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ブルーシールのアイスクリーム屋さんや、

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
「かえるの財布」をよく見かけます。
どうやら、本物らしい。弾力があって、なめらかですが、
子供はビビってました。
リアル「ガマグチ」ってことなんでしょうけど
口から出し入れができる構造にはなっていません(惜しい!!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ミニパイン。すごく小さい!
これ、土に植えると育つの? ホント?
へえー、知らなかったなあ。

いろんなものを見てぶらぶら見て回りますが、
やっぱり、東京とはかなり文化も雰囲気も違うので、
おもしろいです。

(つづく…)

------------------------------------
(※沖縄旅行の記事 一覧)
●沖縄に来ています! その1【牛魚菜酒 八十八亭】
●沖縄に来ています! その2(2日目)【美ら海水族館】
●沖縄に行ってきました!その3(2日目)【美ら海水族館 その2】
●沖縄に行ってきました!その4(2日目)【美ら海水族館 & エメラルドビーチ】
●沖縄に行ってきました!その5(3日目)【ゆいレールで国際通りへ】
●沖縄に行ってきました!その6(3日目)【牧志公設市場 】
●沖縄に行ってきました!その7 国際通り【JUMP STATION OKINAWA】
●沖縄に行ってきました!その8 国際通り【アロハショップ MOUNTAIN】
●沖縄に行ってきました!最終回:羽田【江戸小町】にポケセン出張所!?
●番外編・元祖ファミレス!?【ジャッキーステーキハウス・沖縄】
●番外編・JUMP STATION OKINAWA(那覇)の「ワンピース」のお菓子!