沖縄旅行記 その6(3日目)です。

前回は、モノレールの「ゆいレール」で
国際通りに行ったところまで。

この通りを進んでいくと……
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合


お、あった!
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
市場牧志公設市場)です。

さらに中に入っていくと……
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

いろんな食材が,ところ狭しと並んでいます。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
漬け物もいろいろ。(島らっきょ、おいしい!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
かまぼこもいろいろ。(試食したら、おいしい! ふわふわしてる!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
お肉もいろいろ…。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
あっ、あぐー豚!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
あっ

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
チラガー(豚の顔)!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
豚足(テビチ)!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
チマグー!(豚足の先の部分)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ソーキ!(豚のあばら肉)

ホントに豚肉はなんでもありますね~。
(豚肉の勉強になります!)

と思ったら…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
いかにもな撮影スポットが!
(息子も3DSで早速撮影しておりました…。
意外に平気なんだ……)

それから、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
海ぶどう!(こっちで食べる海ぶどうは、新鮮でホントおいしいです!)

40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
伊勢エビ!(デカイ!!)
…ていうか、昨日美ら海水族館で見たよね…。

40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
いろんな魚!!(派手なのがいろいろ…)
…ていうか、こっちのも美ら海水族館で見たよね…。

40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
これはハリセンボン!(皮を剥いだのと、そうじゃないの)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
カニもいろいろ! ヤシガニ……も、
美ら海水族館で見たよね?? 食べていいの??

なんか、昨日は、美ら海水族館で見たものを、
今日は、なんでも食べちゃおう
っていう感じ?(笑)

伊勢エビにしても、みんな元気に動いているし、
ヒゲは飛び出ていて触れちゃうから、
美ら海水族館より、より種類も豊富で身近な、
タッチングプール!! な感じも…。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
しかも、この新鮮な魚介類を、市場の2階のお店で
調理してもらえる
ようです!!

おばあちゃんが、せっかくだから、
「お昼はここで食べよう!」って。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
なんか、おばちゃんが、豪勢に伊勢エビやら
何やら選んでます……。

そして…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
2階へ。

しばらく待っていると……
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
イセエビ、キター!!
(刺身は早い!)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ていうか、ウニも追加されてる!!(←カミサンの仕業でした)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ごはん(100円)を追加して、
三食丼(マグロ・イセエビ・ウニ)に
してみた~!! 幸せ~!!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
イセエビのアラ汁!!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
エビ、大迫力!!

いや~、おばあちゃんのおかげで、
昼間っから豪華な食事ができました~!!
(連れて来てよかった~!!w)

おばあちゃん、万歳~!!

(つづく…)

------------------------------------
(※沖縄旅行の記事 一覧)
●沖縄に来ています! その1【牛魚菜酒 八十八亭】
●沖縄に来ています! その2(2日目)【美ら海水族館】
●沖縄に行ってきました!その3(2日目)【美ら海水族館 その2】
●沖縄に行ってきました!その4(2日目)【美ら海水族館 & エメラルドビーチ】
●沖縄に行ってきました!その5(3日目)【ゆいレールで国際通りへ】
●沖縄に行ってきました!その6(3日目)【牧志公設市場 】
●沖縄に行ってきました!その7 国際通り【JUMP STATION OKINAWA】
●沖縄に行ってきました!その8 国際通り【アロハショップ MOUNTAIN】
●沖縄に行ってきました!最終回:羽田【江戸小町】にポケセン出張所!?
●番外編・元祖ファミレス!?【ジャッキーステーキハウス・沖縄】
●番外編・JUMP STATION OKINAWA(那覇)の「ワンピース」のお菓子!