★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

西麻布交差点にあった、「本当に旨いうジンギスカン」というあやしい看板、前々からなんとなく気になっていたのですが、ついついツラレて行ってみました。


g1


う、うまい!


ハズレかなぁと思いながら行っただけに、非常に満足でした。

皆さんも是非、行ってみてください!


今日の格言:「たまには当る好奇心

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもランチ目当てに行列で並んでいる親子丼のおいしいお店「玉ひで」。


これだけ雪が降っているんだから、今日はさすがに並んでいないだろうと思って、行ってみました。


ところが、予想に反して、大行列で、雪の降る中、40分も待ちました(涙)。

親子丼は、明治の半ば、簡単に食することのできる、時代に即した食物として「玉ひで」五代目の妻女「山田とく」さんの創案になるものということです。


11:30-13:00の間に並んだ人だけが食べられるメニューは、


とく親子丼        800円(とろみのあるもの)

とく親子丼(大盛)   1000円(上記の大盛)

元祖親子丼      1300円(とろみのない親子丼、明治時代の再現版)

極上親子丼      1500円(とく親子丼に更に卵黄がのっているもの)

もつ入り親子丼    1500円


の5点で、今回は「とく親子丼(大盛)↓」を食べました。



お店側に立ってみれば、こんな雪の日にも並んでくれるお客様がいるというのは本当に幸せですよね。


羨ましい限りです。


今日の格言:「雪の日にも並んでくれるお客様」

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、商社時代の友人と久々に会って飲みました。


今は、皆、会社の代表を務める経営者達。


場所は、広尾と西麻布のちょうど中間地点で、朝までやってて、美味しいお店「和楽惣(わらそう)」。


食材は築地のほか、日本各地から直送される魚介や、黒豚、地鶏、銘柄牛を使用し、厳選素材を用いたこだわりの料理を堪能できる和食店とのこと。

新年会で少し体調がグロッキーな社長達にはもってこいの「お腹にやさしい料理」で、西麻布の交差点からも離れている割には人が入っているお店でした。場所はこちら  


その後、久々のカラオケ、ダーツと、久々に遅くまで遊んで、日頃のストレスを発散、結構酔っ払いましたが、今日はいたって元気です。


やはり、旧友との飲みはいいですね。


今日の格言:「旧友と飲んで、今日も元気に仕事!」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タレントの島田紳助さんが、自らがオーナーである「寿司はせ川」(大阪市中央区)を今月オープンさせたというニュースを見た。


寿司屋は子供のころからの夢で、支店を広げ、とりあえず東京…最終目標はロスらしい。


紳助さんはこれまで沖縄・石垣島の喫茶店、ラーメン屋、お好み焼き屋などの飲食店をプロデュースしている。


今までの飲食店はビジネスとしては成り立っていないらしいが、独自のこだわりで、引き続き、がんばってほしい。


とりあえず、先日、彼がオーナーとなってる「のろ」 というお好み焼きや(広尾)に行ってきました。


なんと、場所が、僕の好きなぼちぼち の隣というからびっくりですが、雰囲気もよくて、値段もリーズナブルだったので紹介しておきます。


「かいわれ」と「もちチーズ」がおいしかったです。




今日の格言:「夢とこだわりで、しつこく行きましょう!」


『人気blogランキング』  ⇒ クリック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、代官山にある、「はちまん食堂」 というところにいった。


 なんとイベリコ豚の豚しゃぶが1500円から食べることが出来ると友人に聞いてやってきたが、他の食材も価格、味ともにとてもリーズナブルでした。


客層は男性が多く超満員、女性が一人で食事をしている等、定食屋として利用している人が多いです。


味、雰囲気共にオススメです。


はちまん1  はちまん2


今日の格言:「消費者の満足を追求するのがサービス業」 

『人気blogランキング』 ⇒ クリック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久々のおススメレストラン紹介します。


 オープンして半年のイタメシ&バー「SEGESTA」 。落ち着いたインテリアで美味しい料理でありながら値段もリーズナブル。


おまけに月、火、土の17~19時はオリジナルデザートを300円で食べ放題という企画もあるらしいです。


夜2時までオープンしているので、遅い時間から食事をするにはいいと思います。


segasta

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京で一番おいしいと思う、お好み焼きやの「ぼちぼち 」が、実は、俳優の伊原剛志 さんのお店であることをWebを検索していてはじめて知った。


店の内装は昭和の名残ある風情ある感じですが、伊原さんを前面に押し出していないので、分かりませんでした。


 はじまりは、「東京に美味しいお好み焼きがない」「いつか金を掴んだら、やろう!」という彼が18歳の頃抱いた で、29歳になったときに志を実現したということなので、10年越しの目標達成となります。


 夢を持ち続けて実現する、とてもすばらしいことだと思いますし、これからも美味しいお店にこだわってほしいと思います!




今日の格言:「夢を持ち続けて実現することに人生がある」 ⇒ クリック!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

麹町でおススメのイタリアンがある。店の名前はピッツェリア・ドォーロ の麹町店。


都内に5店舗を持つチェーン店であるが、平日、朝5時までやっているのは麹町店だけ。


僕が行くのはだいたい夜の1時か2時ごろかな。


値段もリーズナブルで味もとてもおいしいのでおススメです。


doro1 doro

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿のNOS(03-5773-1727) にはホントよく行く。


会社から近いということもあるが、平日遅くまで仕事をした後に行くと、なんとなくミラーボールが落ちつくからかもしれない。


ミラーボールといえば、最近XANADU に行ってないなー(GQには行ってしまったけど。。)。


NOS2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。