★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

最近、初めてお会いする人に、「ネットで写真拝見したのですが、違いますね」とよく言われます。


「どのサイトでご覧になったのですか?」と聞くに、たいていがSPYSEEというサイトでした。


たしかに、全然違う写真になっているし、勝手に友人関係を紐つけている。


まぁ、ブログで書いたネタが友人になっているのだからしょうがないか。


それにしても、連休はよく寝ていたので、今日は目覚めがよい。


天気もいいみたいだし、早めに家をでようかな。


ちなみに、朝は小平、昼は表参道、夕方以降は日本橋あたりにいる予定です。


ではでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TWITTERで見た意見。


確かに、そう思います。


結局、何のために働いているのか、自分が目標とする収入を超えた人は、そこそこのゼイタクは経験しても、そのあとは、社会貢献度の高いことをしたいと考える友人が本当に多いと感じています。


確かに、自分で税金を多く収めるようになると、税金の使われ方が気になってきて、自分だったらこんな感じで使うのにとか、こんな無駄な税金の使い方はやめてほしいという風に思ってくるんでしょうね。


そういう状況があるのですから、民主党さんには、日本のお金もちの人が寄付しやすい税制を早く導入して、民間の力も使って貰いたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、アドビ社が展開するSaasソリューション「シーン7 」が日本でも本格展開を開始します。


クリエイティブカンパニーとして設立した「C4メディア 」が、販売代理店になっていて、大手のEコマース業者向けに販売を開始します。


従来では表現できなかったリッチなサイト体験を提供することで、売上高の増加、コンバージョンレートの大幅な改善、返品率の減少を実現しているようなので、日本でもどんなサイトに導入されていくか楽しみです。


具体的には、ナイキIDピーチジョン あたりでは既に導入済とのことです。


画像データをアドビが持つ強力なサーバー上に置き、ユーザー自身がフォトショップをいじる感覚で画像を自由に拡大したり加工したりできるスグレものツール。


こういったツールを使って、ECサイトがどんどん分かりやすくなっていくといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもやっていないことが出来るのが連休。


今年は夏休みもとっていないということもあり、どうも連休がうれしい。


ブログもなかなか更新できていないし、最新の情報収集もできていない。


ただ今回の連休は、「一人で好きなことをしたい!」ということを宣言します!


とりあえず、今日は朝6:00頃起きてニュースを見るところまではいつもと同じなのですが、

朝から、「缶チューハイ」いっちゃいました。


おかげさまで、15:00までグッスリ寝てました。


起きた時には、携帯に10本くらい電話が入って(携帯を消音にしていたのでスイマセン!)、

留守電もかなりありましたが、とりあえず、何事もなく無事でした。


それから、久しぶりに、MIXIのメールに反応。

MIXIアプリの「モテグラフ」、おもしろそうだったので、早速実験。

なんと、26歳以来なかったモテミングが44歳にくるらしい。

(というか、体型がかなりヤバイのでどうかなと思いますが。。)


★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

それから、「TWITTER」、これも登録していなかったので、早速登録。

ちょっと、続けてみようと思います。


それにしても、今日も仕事している社員の皆さま、御苦労さまです。


景気回復までまだしばらくあると思いますが、なんとか、がんばっていきましょう!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、大学院の仲間と使っているオンラインストレージサービス。
無料で2GBまでのデータを共有できてとても便利です。

MY Documentでローカルのディレクトリと同様に管理できるし、
ディレクトリ毎に共有したい友人にメールを送るだけでいいという手軽さ。

クライアントソフトはWindowsだけではなく、Mac OSやLinuxもサポートされていて、もはやUSBメモリも必要なくなるサービス。詳細知りたい人はこちら をどうぞ 。



★★日本橋ではたらく社長(うらさん)の日記★★成長の軌跡★★

会社でもこのようなツールを使って、情報共有を進めていきたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

y01 y02


今日、限定の牛丼、朝11:00からスタートしてなくなるまで。。


7月にニューヨークでも食べたので、それほど新鮮というわけではなく、

まあ、並ぶほどでもないだろうと、行ったのは15:00頃。


いつもはガラガラの自宅近所のお店なのですが、

今日はなんと超満員!!


かなり待ちましたが、おいしかったです


それにしても、いつになったら、24時間いつ行っても「ギュウ」が食べれる状態になるんですかね。。


吉野やサーン、がんばって!!



今日の格言:「とりあえず、限定品には弱いですね。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェスト85cm以上は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)なんだよ。」と医者に言われました。


ウエスト85cmなんて、10年以上前からそうなんだけどなぁと思いながら、

最近では、コレステロールよりもメタボリックシンドロームのほうが動脈硬化の危険因子らしいので、とりあえず、体質改善努力をすることにしました。


食事は満腹になるまで食べる

間食をよく取る

料理に砂糖をよく使う

濃い味付けが好き

緑黄色野菜をあまり食べない

アイスクリームを好んで食べる

というのが食習慣にあるようだと、すぐにでも改善しなければいけないようです。

(昨日の日経新聞には、大豆がいいと書いてありました)


そういえば、すべて当てはまってるなぁ。。


今日の格言:「健康第一」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

余談ですが、


最近、アクセス解析を始めてわかったこと。


TRFのSAMさんのブログ から訪問してくれている人、


SAM   ← SAMさん


結構いるんですね。


そういえば、


昔、誕生日が同じ1月13日ということでトラックバックさせていただいていたことを思い出しました。


お世話になってます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してます!うらさんです!


最近、すっかりさぼっていたのですが、高校時代の友人がこのブログを見つけてくれて、連絡をくれました。


今では連絡先もわからなくなっている人から連絡をもらえるのはとてもうれしいものです。

だから、また、ブログも開始してみようと思います。


今月からゆっくりとスタートさせている新会社。

おかげさまで、社員2人、バイト1人という小さな所帯ですが、会社の周りには数十人のクリエイター、そして、力を貸してくれる先輩や仲間達がいるので、なんとか仕事をまわせています。


小さくてもプロ意識を持って、しっかりした仕事をしていくこと。

そして、次の仕事につなげていくこと。


今はそれに尽きます。


昨日、NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」という番組で、

元東芝で今はザインエレクトロニクスという半導体メーカーの代表をされている飯塚哲哉さんの特集があり、大変興味深く拝見しました。

社員数約80名という規模で、200億円の売上高。

社内では裸足にサンダル、朝令暮改は当たり前という独自のスタイル。


なかでも心に残ったのは、大事なことで迷ったときは、

「最後は人で決める」


との哲学。

なるほどそうだと感じました。


飯塚さんのようなプロ社長に認められるプロでありたいと思います。


今日の格言:「大事なのは、プロ意識を持って仕事を回すこと」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フリーになって、6月1日から既に10日経過してしまいました。


 結構、暇になるのかなと思いきや、結構ハードなスケジュールで、ビジネスミーティング、新会社の設立準備業務、創業おめでとう会!等々、事務処理に追われながらも飲み会にも連日参加するという、


非常に充実した毎日を過ごしております(来週も同じような調子ではございます、皆様、よろしくお願いします。)!!


 事業概要の方向性については、ようやく固まりつつあって、作成した事業計画を金融機関の方に見ていただいております。


 自分のやりたいことが膨らめば膨らむほど、お金が必要になってくるので、将来の夢は夢として設定して、まずはできることから一歩一歩やっていくという事業計画を着実に実行することだけを考えて、しばらくは努力と忍耐です。


 それにしても、毎日、いろいろな人と会って話をしていると、やはり、人というのは本当にクリエイティブで、そして人との関係から新しいアイディアがどんどん産まれてくるということを実感しています!


今日の格言:「今日も一日、こつこつと」


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。