お花見女子会 at 代々木公園(お弁当メニューを追記) | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

お花見女子会 at 代々木公園。

(最後にお弁当メニューを追記しました)

 

 

集まって話したい事があって、

そして

cherryさんの退院祝いもしたいし。

→☆

 

 

「どうせ集まるならお花見する?」

 

「またうちでもいいけど。」

 

「桜と関係ないけど小田原にする?」

 

「前にウグイスさん

レトロな公園行ってましたよね?」

 

「行ってた行ってた!」

→☆

 

横須賀美術館と横須賀バーガー

っていうコースもあるよ

→☆

 

 

そんな人がいっぱいいるところって

どうなの~~?

・・・と渋るcherryさん。

 

ライングループで

ああでもない、こうでもないと案が出て

なかなか決まらないし

まとまらない。

 

決まらないなら

cherryさんのおうちにするか・・・・

・・・と決まりかけたところで

 

それを打破するように

「わがまま言っていい?」

・・・のcherryさんの案が

 

「お弁当をとりたいところがあるの」

 

え?

 

集まる場所じゃなくて

お昼のはなし?笑

 

©cherry

韓国の醗酵宮廷料理でね、

 

20個以上じゃないと配達してくれなくて。

お店に取りに行くなら

作ってもらえそうなの。

 

 

©︎崔(チェ)さんのキムチ

cherryさんの定番、

水キムチの先生のお料理とのこと。

 

 

cherryさんの水キムチは既にファンが多く、

教わってから

自分のおうちで作っている人多数。

 

 

いいよ、それならお弁当取りに行こう!

 

 

「よかった!じゃあ待ち合わせは・・・

 

表参道ね!」

 

 

え?

あの表参道?

人がごった返す、あの表参道?笑

 

「そう!

表参道駅なら

お弁当持ってきてくれるって言うから♪」

 

「表参道駅のA2出口に

11時45分集合ね!」

 

人ごみ問題はどこへ・・・・・笑

 

 

ねぇ、そこまで出るならお花見しない?

 

表参道まで出て来るなら

 

代々木公園近いよ。

桜の園っていうエリアがあるみたい。

 

確かに。

じゃあ私レジャーシート持って行くわ

 

飲み物は各自用意ね

お菓子も自分でね

 

人ごみ問題はどこへ・・・・笑

 

 

そんな花曇りの祝日。

全員の荷物が完全に遠足モード。

 

 

この日はWBC準決勝の日。

お昼近いのにガラガラです

 

そこへ「お待たせしました~!」

・・・とお弁当を抱えたきれいな方。

 

cherryさんと話す様子が

お店とお客の関係というより

常連さん通り越して知り合いというか

身内というか。

 

 

 

cherryさんの交友関係は

いつもナゾなのです♡

 

 

朝ごはん抜いてきたので

我慢ができません・・・

 

 

早くビールが飲みたいのです・・

 

 

お弁当を広げてみると

なんて豪華。

 

お品書きがないので

何が何かわからないけど


牡蠣

韓国のお餅トック

茄子とひき肉

魚のフライ

白菜キムチ

チャプチェ

季節のナムル

 

他いろいろ

 

いろいろ・・・

とにかく美味しかった!

 

chachaさんは赤ワインと

 

自家製梅酒を持参で

強炭酸まで持ってきてくれて

 

ふるまってくれました

 

あまり飲まないつぐみさんもどうぞ♪

 

お菓子やお土産広げて

 

話すことはちゃんと打ち合わせして

 

 

薄曇りだったけど

ちょうどいい暖かさで

 

 

いいお花見でした。

 

 

chachaさん、

以前プレゼントしたこの子に

セーター着せて持ってきてくれました。

かわゆい♡

 

 

 

その後、代々木公園で現地解散。

私は一人で芋洗いの竹下通りへ・・・♪

ある意味「非日常」を味わって帰りました。

そして

ラフォーレ原宿でお買い物♡

 

 

 

 

©︎崔(チェ)さんのキムチ

 

追記

後日改めてメニューを送ってくれました。

こちら

 

 

 

 

ほんとに、美味しいです・・・♪

 

 

醗酵宮廷料理

崔(チェ)さんのお店は

コチラ→☆