ブランドとブランドイメージの違いは?《自己プロ勉強会》 | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 
募集開始から早くに、ご参加申し込みを続々といただいた
 
 
 
ひでこさんと企画した
 自己プロ勉強会 』
 
 
開催いたしました~~~!
 
 
ゴールデンウィークの初日に、
 
こんなにたくさんの方が参加してくださって嬉しい。
 
みなさま、長い時間ありがとうございました。
 
 
 
 
 
主催は、私とひでこさんです。
 
 
 
今日は、稲垣佳美さんが大人の女子校でしてる
 
人気講座の自己プロデュースコースの内容をシェアしながら、
 
 
 
会ったことのない人にも商品を知ってもらう方法や
 
自分の商品価値を深めるために自分がするべき
 
ブランディングの仕組みなど、
 
すぐ使えるアレコレを勉強しました
 
 
 

この勉強会、何度かしてるけど、

 

主催者も復習することで理解が深まるっていうとても良い内容なんで

 

今回もまた、がっつり復習できて得たことがいっぱいあったw

 
 
 
まずは、
ブランドとブランドイメージの違いを知る!
 
そんな話題からスタートしました。
 
 
 
これ、大事なポイントで、
 
ブランドイメージは、他人によって作られていくものなので
 
自分発信で頑張っても、ブランドイメージって作れないんです。
 
 
そこで!大所帯の参加者の人数を活かしまして
 
 
自分がどんなイメージを持たれているかを知るワークもしたり
 
はじめて会う方や、ネットだけ見ていた方が
 
実際どんな人物なのかとか、
 
どんな仕事をしているのかとか聞いて、
 
イメージと違ってるわとか、イメージ通りで素敵とか
 
ズバズバとフィードバックしあうことで、盛り上がりました。
 
 
見てわかるもの
 
数字で想像しやすいものは
 
はじめて会ったのに、そのことを知ってるひとも多かったですね
 
やっぱり広まりやすいコツなんだねー。
 
 
3時間の勉強会でも、シェアできたことはほんのちょっとだけど、
 
皆に、自分を知ってもらうためにできることのヒントがあったと思う。
 
 
 
知られなければ、
 
自分の商品は買ってもらえませんが
 
多くの人に知られるほど
 
商品やサービスは売りやすくなります。
 
 
 
だから、やっぱりたくさんの人に知ってもらいたいよね。
 
 
 
知ってもらう方法は人によって違います!
 
 
 
オンリーワンになるには
 
自分だけの方法を見つけるのが最短距離
 
 
 
私が自己プロデュースコースを受けた後は、
 
自分を出しやすくなって
 
買ってもらいやすくなったりと、効果もすごく出たし
 
私のことを知ってもらえると嬉しいことも多かった。
 
 
それは、自己プロデュースの仕組みを知ってから
 
私が自分に合う方法を探して試し続けているからだと思います
 
 
今後も、自分をもっと知ってもらうためにできることは
 
しようと思ってます。
 
 
今日は、たくさんの人と一緒に
 
そんな勉強ができたのも嬉しかった。
 
 
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 
みんなで活躍していきましょう!
 
 
 
 
参加してくださったみなさまです
 
 
岡田知子さん

 

川久保葉子さん

 

 

西川恵美子さん

 

加納マヨさん

 

人生鑑定士エルカさん


坂口恵さん

 

安富千絵さん


寺西千穂さん

 

佐々木紀子さん


樋田 みどりさん

 

 

中畑ゆうなさん

 

主催はわたしたち!

 

image

藤田はな メイク店オーナー

http://ameblo.jp/type1days/

 

 

 

かたやまひでこ スピリチュアルヒーラー

 http://ameblo.jp/mondedelange/

 

 

 エスモーズの自己プロの入門編セルフプロデュースセミナーの申込みはをえるかさんまで

→えるかさんのブログで受付中『セルフプロデュースセミナー』

 

 

→第1回大人の女子校109で稲垣佳美さんが講義をしますよ

自己プロに興味のある方一緒に参加しましょー!

 

 

ひでこさんと私が講師をしてる起業塾があります

やじるし自分らしい仕事の方法を教えます。愛され起業塾 2期3期募集