「やりたいことが、これといって見つからない」

そんな声をよく聞きます。

 

世間では

 

「人生は一度きり!やりたいことをやろう!」

 

「好きなことを仕事にしよう!」

 

みたいなことが言われているし

 

 

雑誌やネットにも

そんな言葉が踊っていますよね。

 

 

 

 

それを見るたびに

 

「私って、何がやりたいんだろう…」

 

「何もやりたいことが見つからないなんて、

 私ってダメなのかな…」

 

そんな風に、なぜか落ち込んだり悲しい

 

 

私もそうだったので

めちゃくちゃ分かるんですけど・・・

 

やりたいことがある人なんて

そんなにいないよ!

 

って、最近は思います。

 

 

 

 

でも、せっかくなら

「やりたいこと」をやる人になりたい…。

 

 

もしあなたがそう思うなら、

 

まずは「できること」からはじめてみることを

オススメします。

 

 

私は「やりたいこと」が見つからなかったので

「できること」だった事務のスキルを使って

人をサポートするという副業をはじめました。

 

結果、世界が広がり

いろんな人と出会い

 

「やってみたいこと」に

出会うことができました。

 

 

 

やりたいことが見つからない…

そう思ってただじっとしているのは

時間が勿体無いなって思います。

 

 

とにかく、動いてみること。

 

それが大事。

 

 

もうすぐ春。

 

「できること」から

はじめてみませんか?

 

 

とはいえ、

何からはじめていいか分からない…

 

そんな方には個人コンサルや

LINEがオススメです♪

 

お待ちしています^^

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

会社の仕事以外に副業を始めたい。

家で仕事がしたい。

 

でも特に資格もないし、

これといってすごい特技があるわけじゃない。

 

どうしたらいいんだろう…

 

7年前、

そう悩んだ私が見つけた道が

「事務アシスタント」という働き方でした。

 

 

 

事務アシスタントってどんな仕事?

 

 

主に個人事業主の方の

バックオフィスを請け負います。

 

メールの対応だったり

経理処理だったり

ブログ記事作成の代行だったり

ホームページの作成だったり

資料の作成だったり

スケジュール管理だったり…

 

自分の「得意なこと」や「経験があること」を

仕事として提供していく。

 

 

 

裏方業務が好き!という方や

サポート気質の方に向いている

 

そんなお仕事です。

 

 

私は2015年から

さまざまな起業家さまのアシスタントとして

サポートさせていただきながら、

 

2017年

私と同じように

 

「特技はないけど起業したい」

「事務ならできるよ!」

という方に向けて、

 

「事務アシスタント」になるための

「基礎講座」「実践講座」を

はじめました。

 

 

私の進む道が変わったこともあり、

講座は2020年末をもって

終了したのですが、

 

あの時の私のように

思い悩む人が道を見つけられたらと思い、

 

テキスト販売をすることにしました。

 

 

今まで開催していた

「事務アシスタント基礎講座」と

「事務アシスタント実践講座」で

使用していた2種類のテキストを

 

「基礎編」「実践編」として

販売いたします。

 

 

ではここから、

内容について詳しく説明しますね^^

 

 

 

事務アシスタント基礎編の内容

 

「基礎編」は、文字通り基礎について。

 

具体的な仕事の内容や流れ、

価格の設定方法など、

事務の仕事の基礎を

知りたい方に向けての内容です。

 

 

 【基礎編テキスト内容】

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・具体的なお仕事一覧

・価格の決め方

・起業を続けるマインド

・講座アシスタントの1から10

・仕事に使うツールを知る

・求められるアシスタント像とは

・Facebookアカウント開設の注意点

 

(総26ページ)

 

 

 

 

事務アシスタント実践編の内容

 

実践編は基礎編に

 

「SNSでの集客」

「文章の書き方」

「申し込みフォームの作り方」

「お客様の申し込みからの流れ」

 

などをプラスしていて、

 

そのまま事務のお仕事を

はじめていただける内容になっています。

 

 

【実践編テキスト内容】

 

1、事務アシスタントの仕事について

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・具体的なお仕事一覧

・価格の決め方

・起業を続けるマインド

・講座アシスタントの1から10

・仕事に使うツールを知る

・求められるアシスタント像とは

・Facebookアカウント開設の注意点

(26ページ)

 

2、SNSを使いこなそう

 

・アメブロ、Facebookどう使い分ける?

・SNSの基本設定を知って整える

・読まれるために心がけること

・ブログのネタがない…そんな時は

・SNSの注意点

(16ページ)

 

 

3、実際にメニューを決めて申し込みフォームを作ろう

 

・自分にあった商品を考える

・メニュー記事の書き方

・申し込みフォームの作り方

・副業で始める場合の注意点
・実際に申し込みが来たら

(28ページ)

 

 

 

 

テキスト販売価格

 

基礎編:9,800円(税込)

実践編:39,800円(税込)

 

お申込みフォームはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/91e0ca28681285

 

 

銀行振込後、2〜3日以内に

PDFにてお送りいたします。

 

 

講座での内容や思いについて

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

いつもはテキストを見ながら

私が話して補足をしていましたが、

 

テキストを見るだけでも

内容が分かるように、

修正をしました。

 

 

ちなみにですが…

 

基礎講座は48,000円

実践講座は148,000円で

開催していました。

 

 

直接お伝えすることには

敵わないけれど、

 

このテキストを

読んでいただければ、

 

「これが仕事になるんだ!」

 

とか

 

「私でもはじめられる!」

 

とか、そう思って

すぐにはじめていただけると思います。

 

 

 

何かをはじめたいけど

何からはじめていいか分からない。

 

会社員の経験はあるけど

特別なスキルがあるわけじゃない…

 

 

そう思っている方にとって

私のテキストが

新しい何かをはじめるきっかけに

なったらとても嬉しいです^^

 

 

もし気になることとか

不明点がございましたら、

下記LINEからお問い合わせくださいね。

 

 

 

あなたの思いを応援しています。

 

 

 

ここ最近「事務アシスタント養成講座」

卒業生さんとお会いすることが続きました。

 

 

(過去に開催していた講座はこちら↓)

 

 

 

開催当初のマンツーマンでお伝えしていた方や

グループでお伝えしていた方、

オンラインでお伝えした方など

 

累計で50名ほどの方に受講いただいたのかな。

 

 

 

 

その中で、今でもお会いするのは

起業して、自分でお仕事をされている方たち。

 

 

みなさん、私の講座に来られたときは

普通にOLだった方なので、

 

「私の人生が変わったきっかけは、

 知子さんです」

 

と、言ってもらえて

なんだかこそばゆくも嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

でもその言葉を聞くたびに

 

確かにきっかけを作ったのは

私かもしれないけど

 

「変わりたい」

「変わろう」

 

そう思って

実際に行動したのはあなた自身。

 

だから、それが一番素晴らしいんだよーって。

 

そう思います。

 

 

 

私の講座を受けてくださった方って

ほとんどが会社員の方で

 

「今のままじゃ嫌だ」

「変わりたい」

 

そんな思いで受講されます。

 

 

 

 

でも講座卒業後、

変化に向かって走り出す方もいれば

結局動かない方もいる。

 

それが良い悪いじゃないと思うんです。

向き不向きもあると思うし。

 

 

だけど、

最初に一歩を踏み出せるかどうかで

そのあとの人生が

めちゃくちゃ大きく変わるなあ〜

そう思います。

 

 

事務という仕事で起業して

 

そのまま事務サポートとして活躍している方もいれば

全然違う仕事で活躍されている方もいて。

 

だけど最初の一歩は同じ。

 

私も同じ。

 

 

 

 

「まずはやってみよう」

そこから人生の変化は訪れるもの。

 

 

気づけば今年も9月。

あなたも、変化、してみませんか?

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・