こんにちは。
事務アシスタントの岡田知子です。

今朝は予報通りの雨。
でも金曜日なので、心は軽やか♡


さて、今日はお仕事のお話を少し。

「そもそも事務アシスタントって何をしてくれるの?」

というおはなし。

「事務管理」「パーソナルアシスタント」「事務アシスタント」などなど言い方はそれぞれ、お仕事も各事務さん毎に少しずつ違うと思いますので、今日は私の目線でのお話。

私が主に何をしているかというと、

・申し込み管理
・セミナー会場を探す、予約など
・セミナー当日のお手伝い
・感想記事の作成
・まとめ記事作成
・お客様対応
・メッセージボード管理
・テーマ整理に伴う記事移動

などです。


例えば「申し込み管理」を細かく書くと、

・申し込みフォームの作成
・お申込頂いた方のお名前・連絡先などを一覧にして管理
・指定した入金期日までに入金がない場合のご連絡
・キャンセルがあった場合の対応
・会場が決まったタイミング、またセミナー前に申込者の方へご連絡

などなど。

クライアントさまのご要望を伺いながら、お客様への対応を進めていきます。
何よりも、セミナー当日を無事に迎えることが一番大事。
無事に終わるとホッとしますためいき


私の仕事は「決まった日に決まったことをする」というよりも、都度依頼されて対応する…ということが多い気がします。
そしてそういうお仕事が得意です。

「週末起業」なので時間は限られていますが、出来る限り迅速に対応しており、クライアント様からも「いつも早くて助かる!」というお言葉を頂きます。
(お褒めのお言葉はとても嬉しい♡)


起業を始めて軌道に乗りつつあり、「事務仕事ってどうも苦手だわ…」という起業家の皆様。

約20年、営業から経理事務まで様々な業務に携わった経験や知識をフル稼働して、クライアント様のご要望にお応えします。

モットーは、愛のある事務管理♡
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少しでも気になる方いらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいませ♡

お問い合わせは下記へ↓




《事務アシスタントメニュー》
・事務が苦手な起業家のみなさま
・仕事がてんこ盛りになってしまった事務管理のみなさま

お申込み管理やセミナー補助業務、記事移動や感想記事作成など、
お手伝い出来ることは何なりとお申し付けください。
※時間数により価格は変わります。

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《情報交換してみんなでステージ上げましょう@名古屋》
3月の土曜日開催予定です。
募集までお待ちくださいませ。

 
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週末起業でHappy Life♡

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Tomoko Okada