始めのビール

ふぐ刺し

ポン酢に紅葉おろしとネギでいただきます 贅沢に一人前独占の幸せ


ひれ酒


昔は、庶民が二級酒をおいしく飲む技でもあったそうですが
現在は、フグのひれが主流なので結果的にひれ酒の値段もなかなかのお値段になります。

普通の熱燗の倍くらい熱い酒なので、むせるような濃厚な香りの中にひれを焦がした香ばしさと うま味 が味わえます

 
唐揚げ


特選牛

しゃぶしゃぶは和牛の霜降り肉ですね。
特選牛ですから火を通しすぎないようにしゃぶしゃぶしていただきました

うどん

しゃぶしゃぶの出汁にゆず胡椒とネギの薬味で ツルッといただきます



       ごちそうさまでした 
                                ツーオン


-白山あづまの関するブログ-
山形牛のすき焼きコース  
あづまのふぐコース 
あづまの会席料理
・あづまの単品料理
・宮崎牛のすき焼き会席
・会席料理2012年