手作り頭装備屋のぼっちな日常-本倒さないとだ
一昨日三週間前に作成した老人の仮面 が売れたのでまた作成しましたが材料を集める必要がありそうですね


去年リーゼントさんの協力で転生した 砂ですが実は一昨日に一年ちょっとの歳月を経てついに発光できましたv


三次職が実装された今となってはBaseよりJobをカンストさせる方が重要なのは理解してるんですが99になると足元からぶわーっとあの青白いオーラが出るから見た目的な変化もあって強くなった感じがするんですよね♪


この日はグルタミンさんと狩りする約束をしてたので狩りの最中に発光できるよう前日までに経験値を上手く調整してたのですがミスを想定しない調整だったのでもし狩場で転がったりしたら発光がずれ込んでたかもですね;


グルタミンさんとニブルやノーグに監獄と今まで通った狩場を回ったんですが久しぶりに行ったニブルはR化の影響なのか今まで過疎化してたのが嘘のように混雑してて今日の配置変更でさらに狩場の株が上がりそうだw


そしてあと一時間狩りすれば発光できそうになった時にグルタミンさんが友達を呼んだ発光式の提案をしました


でも自分は自身がダイスケの発光式 を企画した時はあっても誰かの発光式に呼ばれたことってないんですよね。これは決して「おめぇの席ねぇから」と実は疎まれてたというオチではなく(必死)、そもそも発光式自体を企画してないようでレモベリーさんやまみたすさんも狩場で発光してそれをブログで発表する謙虚なスタイルです


本当に謙虚な人間は自身のことを謙虚と言わないから気づきませんでしたがこういう友達には好感が持てますb1.5倍期間中だから無理に呼び出すこともはばかられますし自分も友達を見習い謙虚に発光することにしました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-オーラ見るのも久々
最後はグルタミンさんとの狩りで一番通いつめてる騎士団 で発光したかったのでそこで狩りすることにしましたが特に苦戦することもなくいつものように狩りして無事に発光できたのですがこれからもここで狩りしたいですね♪


R化の影響でモチベーション低下というのは別に珍しくない症状ですが実は自分も最近までこれを患ってました;ソロ狩りはやらなくなって一日中露店だけしてるという傍から見てもつまらないゲームの遊び方をしてましたね。引退について考えましたが手作り頭装備屋としての義務感とグルタミンさんとの狩りの楽しさがそれを阻みました。前者だけではいずれ限界を迎えたと思うので今もプレイしてるのはグルタミンさんのおかげと感謝してますb


グルタミンさんも今98だから発光が間近に迫ってきてるのでその時は今度は自分がお祝いできたらと思います


Special Thanks:グルタミンさんはもちろんですが、転生を手伝ってくれたリーゼントさん、PTプレイの楽しさを教えてくれたまみたすさん、狩りについて勉強させてくれたレモベリーさん、アーチャー時代から仲良くしてくれたダイスケという友達皆のおかげで発光できたので感謝ですよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-パサナさんありがとう♪
おまけ:発光の前祝いだったのか前日SD で狩りしてたらパサナcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたv


私信:レモベリーさんこの前 はすみません;よく考えたらローグ用に買ったルドラも立派な汎用弓の一つでしたね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-値上げしても売れた!!
追記1:二週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたがハーブが手に入り難くなりました;;


追記2:グルタミンさんとノーグで狩りしてたらラーヴァゴーレムcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-人気復活?
追記3:二週間前に作成したモザイク が売れたのでまた作成しましたが以前の人気が復活してきたのでしょうか


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こちらはいつも通り
追記4:一ヶ月前に作成したこんがりトースト が売れたのでまた作成しましたが古いフライパンを集めないとです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-在庫なくなった……
追記5:老人の仮面 が売れたのでまた作成しましたがこれで材料の追憶のしおりのストックは空になりましたね;


追記6:アマツフィールドで狩りしてたらカラ傘cを拾ったのでカードリスト に追加しましたがようやくゲットですねb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-やったね!!
追記7:五日前に作成した笠 が売れたのでまた作成しましたがアマツに無料で行けなくなったのが残念だったり;


手作り頭装備屋のぼっちな日常-久しぶりに露店に出したら……
追記8:二ヶ月前に作成した絆創膏 が売れたのでまた作成しましたがこちらの材料はまだ在庫がたっぷりです♪


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 2 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp