一昨日二週間前に作成したこんがりトースト が売れたのですがログが流れてしまったのでSSは撮れてません;


心待ちにしてた人もそうでない人もいるでしょうが先週のメンテ明けからついにR化が始まりきっと皆さん思い思いの方法でROのターニングポイントとなったこの一大イベントを迎えてることだと思いますし自分もその一人です


R化によって変更された箇所は少なくないですがその中でも手作り頭装備屋の自分が注目してるのはMobのHPが増加してしまったことです。HPが1.2倍になった代わりに経験値は1.5倍になってるので経験値効率自体は向上してるから問題視してる人は少ないと思いますが自分にとってはこれはとてつもなく大きな問題だったりします


手作り頭装備を作成する時に必要となる材料はレアから通常ドロップまで幅広く存在しますが集めやすい通常ドロップであってもその数が何百個にも達し自力で作成するとなると時間がかかるからこの商売は成り立ってます


つまり如何にテンポ良く効率的にMobを倒して材料となるアイテムを手に入れられるかが作成の鍵となりますが、R化でMobのHPが増えてしまったからMob一体を倒すのに要する時間も比例して増えてしまい単位時間あたりに倒せるMobの数は減少したので手作り頭装備を作成するのに今までより時間がかかるようになりました;


同業者が少ないことからも読み取れるようにこの商売は元々儲けが大きいわけではなく実益半分趣味半分というスタイルを維持してきましたが正直このままだと採算を取るのが難しいです;;でも値上げしてしまうとただでさえ少ないお客さんの足が遠のいてしまうでしょうからそれもはばかられてどうしようかと思案に暮れてる状況です


材料の在庫がある内は今までの値段を変えることはないと思いますがそれを使いきってしまった後どうするかは現在検討してる最中なのでもし欲しい商品があるならできるだけお早めに購入してもらえたらと思う次第ですよ


昨日グルタミンさんとチーズを集める為に武陵桃源に行ったのですがボスの黒蛇王がかなり強化されたようでFDを一発食らっただけでやられてしまいグルタミンさんも転がるという今までにない惨事となってしまいました;;


MobのHPだけでなくその他のステータスや配置等も変更されてるから既存の情報を上手く活用できないし、うかつに動くと先述したような事態になりかねないので本格的に材料を集めるのも情報を待ってからになりそうです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-R化後の初カード
おまけ:グルタミンさんと監獄に行く途中でゾンビプリズナーcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたよ


追記1:グルタミンさんと騎士団で狩りしてたらレイドリックアーチャーcを拾ったのでカードリスト に追加しました


追記2:こんがりトースト を作成しましたがチーズの在庫はまだあるのでしばらくは売り切れにならないはずです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-チーズどうしよう……
追記3:こんがりトースト が売れたのでまた作成しましたがチーズの入手法を今の内に考えておかないとですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-青ハーブの在庫が><
追記4:一週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたがフベルゲルミルの泉に行かないとだ


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 7 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp