手作り頭装備屋のぼっちな日常-人気あるね
一昨日一週間前に作成したこんがりトースト が売れたのでまた作成しましたが人気があるのは良いことですねb


今日は手作り頭装備の一つであるウサギのヘアバンドの材料を集めてNPCに渡してウサギのヘアバンドを作成しました


ウサギのヘアバンドはβ時代から存在する最古の手作り頭装備でありその歴史の長さもあってか自分が参照したファンサイトだと手作り頭装備の中での人気は堂々の第一位という大変素晴らしい結果だったのですよ!!ROは他のネトゲと比べて古参プレイヤーが多いですがR化を危惧して引退を考慮してる人は多いようですしそういう人たちに当時の気持ちを思い出してもらえたらと考えて今回ウサギのヘアバンドを作成する運びとなりました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-グルタミンさん大活躍!!
まず集めなければいけないのが猫耳のヘアバンドでありこれを落とすのはスモーキーだからフェイヨン→→に行く必要があるのですがこのドロップ率がカード同じ0.02%なので出そうと思っても簡単には出ないアイテムですね;

昨日グルタミンさんと一緒に遊んだ時にちょっと時間が余ったので多分出ないとは思いつつも手伝ってもらったのですがなんと開始15分くらいでグルタミンさんが出してしまい出る時は出るんだとかなり驚いちゃいましたよwグルタミンさんの活躍で作成に踏み切れたようなものなので本当に感謝してもしきれないくらいありがとうです♪


次に集めなければいけない四葉のクローバーも同じくレアなのですが前回の記事 で友達登録させてもらったと書いたSSさんからその時に四葉のクローバーを10個ももらったのでそれを使わせてもらうことにしたのですよ。SSさんは自分の露店からある手作り頭装備を買いたいそうなので四葉のクローバーの分値引きを考えてますb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-メデューサ再び
三番目に集めなければいけない真珠はボスを除くと一番高い確率で落とすのはメデューサなので獅子の仮面 同様にコモド←に行きましたが必要な数はたった1個と少ないので露店や買取の方がいいのかもしれませんね。以前は真珠も他の宝石のようにNPCが販売してたらしいのでこのアイテムは逆に昔より手に入り難くなってます


手作り頭装備屋のぼっちな日常-運が良い><
最後に集めなければいけないやわらかな毛は月ウサギの帽子耳当て と同じように王陵のきのこ狩りで集めたのですがその時にディトリミンを過去最高の6個も手に入れてしまったので今日はちょっと気分が良いのです♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-げっちゅ
全ての材料が集まったのでアルベルタにいるNPCに作成してもらいましたがこのNPCは女性ばかりのカプラ職

員の中で唯一の男性という珍しいNPCだったりしますね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-正面から 手作り頭装備屋のぼっちな日常-横から

これがウサギのヘアバンドを装備して正面と横から撮ったSSですがやっぱり男性キャラだとちょっと微妙かな?


Special Thanks:わがままな狩りに付き合ってくれたグルタミンさん、四葉のクローバーを提供してくれたSSさん


手作り頭装備屋のぼっちな日常-大人気!!
追記1:一週間前に作成した青い魚 が売れたのでまた作成したのですが本当に売れ行き良くて助かってます♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-即売れ!!
追記2:ウサギのヘアバンドが売れたのですが500kという高値だったのにこんなに早く売れるとは思わなかった


手作り頭装備屋のぼっちな日常-SSさんありがとう~
追記3:一週間前に作成した老人の仮面 をSSさんが買われたのでまた作成しましたがもちろんお釣り返しました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ちょこちょこ売れてます
追記4:一ヶ月前に作成した風呂敷包み が売れたのでまた作成しましたがこの商品は地味に売れてたりしますね


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 9 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp