手作り頭装備屋のぼっちな日常-伊豆Dの今は?
一昨日二週間前に作成した青い魚 が売れたのでまた作成しましたが今も伊豆Dは人気狩場なんでしょうかね?


人によってROに何を求めるかは違うと思いますが自分が今までROをプレイしてきたのは狩りを楽しいと感じたからです。だからこそこのブログのタイトルにもなってるぼっちの状態の時にネトゲをプレイしてるはずなのに一ヶ月近く誰とも会話しないことがあっても毎日ただ黙々と狩りを続けることができたという暗い過去があります><


この狩りにはもちろん手作り頭装備の材料集めも含まれるわけですがとにかく狩りは自分にとってROの醍醐味であり、R化してもそれが変わるはずもなくグルタミンさんとよく通ってたお気に入りの狩場を改めて回りましたよb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-むしろ狩りやすく……
以前 記事で書いたことがある騎士団 ですがここのMobは総じてDEFが高い為に与ダメが低くその対策としてフリストの帽子を買ったくらいでした。しかしR化でPCだけでなくMobのDEFの価値が低くなったこともあってか全体的に軟らかくなったようで与ダメがかなり増えてHPが1.2倍になったことを踏まえてもむしろ倒しやすくなりましたw


ただこの事実に気付いてる人は少なくないようで以前は過疎気味だった騎士団 が常に混雑してるくらいですよ。そして先述したDEFの価値の低下によりここでの主な収入源だったエルもどんどん暴落してる始末なのです;;


監獄は今まではテンポ良く狩れてた狩場でほとんどのMobはLA→DS(支援込み)のコンボで一確できましたし、リビオやフェンダークのような硬いMobはLA→FAで一回ないし二回で倒せたしジルタスにはDS連打してましたね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こちらは狩り難く;
でも今はDSで一確できたはずのMobはその後何回か素撃ちしないと倒れてくれません;;HPが増えただけでなくステータスの価値が低くなって与ダメが減ったからです。FAの威力は変わってませんが今までその与ダメの中にちょうど収まってたHPがはみ出してしまった為に手数を増やさないと倒れてくれずテンポが少し悪くなりました;


前回の記事 で書いたように武陵桃源では惨敗を喫しましたがこんがりトースト の材料であるチーズの入手先に行けなくなることは手作り頭装備屋にとって重要な問題でありグルタミンさんに背中を押されてリベンジしましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-チーズ集め再び
敗北の原因となった黒蛇王は自分達の到着から間もなくしてボス狩りにやって来た人が討伐してくれましたけどおかげで安全に狩りできたのでとても感謝してますよ!!チーズをドロップする天邪仙人は今まで先述したLA→FAで一確してたので気付きませんでしたがHPがある程度減るとテレポしてしまい逃げられることしばしば;


お気に入りというくらい通いつめたわけではありませんがレモベリーさんとグルタミンさんとで三人で初めて行ったノーグ はソロ狩りしてみたいと思ってた自分にMobの高DEFという現実をまざまざと見せ絶望させた狩場です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-おひさし(キリッ
騎士団 のMobのDEFが低くなってるからここのMobのDEFも低くなったんじゃね?という安易な考えで突撃!!その予想を裏切らずMobは柔らかくなっており弓ダメがかなり増えたので弓手にとって美味しさがアップしました。ただここも注目されてるようで狩りする人は多く騎士団 と違い進路変更するのが難しいのが玉に瑕ですね;;


R化でいろいろ変わっちゃいましたけど遊び方をある程度工夫すればまだまだROで狩りは楽しめる気がしますv


Special Thanks:R化後も狩りに付き合って遊んでくれるグルタミンさん、黒蛇王を倒してくれたボス狩り御一行様


手作り頭装備屋のぼっちな日常-レアカード!!
おまけ:グルタミンさんとノーグで狩りしてたらラーヴァゴーレムcを拾ったのでカードリスト に追加しておきました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-アマツ行かないとだ
追記1:二週間前に作成したモザイク が売れたのですが材料の在庫がないのでもうしばらくお待ちくださいませ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-本倒しに行かないと……
追記2:三週間前に作成した老人の仮面 が売れたのでまた作成しましたが材料の在庫はあと一セットぶんです


追記3:グルタミンさんとフローラ盆地で狩りしてたらフローラcを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたよ


追記4:グルタミンさんの協力もあり久しぶりにフラワーヴェール を作成したのですが現在の人気はどうでしょう?


手作り頭装備屋のぼっちな日常-グルタミンさん青染料ありがとうです><
追記5:三週間前に作成した風呂敷包み が売れたのでまた作成しましたが人気が復活してきたみたいですね♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-薄利多売の精神です
追記6:二週間前に作成したキノコヘアバンド が売れたのでまた作成しましたがこの商品も売れ行き悪くないです


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 6 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp