手作り頭装備屋のぼっちな日常-よく売れるなー
昨日二週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたが最近売れ行きが良くなった気がします


自分のメインキャラは何度も書いてるように砂ことスナイパーなのですがアーチャーからスナイパーまでの弓手人生を通して一番のお気に入りのスキルがタイトルにも書いてあるハンターで習得できるサンドマンなんですよb


サンドマンは罠系のスキルの一つでこれを踏んだMobとその周辺にいるMobを眠らせることができるのですが、踏んだMobが多いほど状態異常を引き起こしやすくなるので囲まれてる時こそ効果を発揮できるスキルですね。Agi型は囲まれるとすぐにフルボッコになってしまうのでこのスキルのおかげでいつもピンチを乗り切ってますw


R化前は睡眠の耐性ステはIntだったので特に全体的にMobのIntが低い騎士団 では大活躍してたんですがR化で耐性ステがAgiになってしまいかなり心配でしたよ;;先述した騎士団鉱山D のように上級狩場であってもIntが低いMobはいますが上級狩場のMobは高レベルのPCが狩りするので要Hitが高くAgiも総じて高いからです;


手作り頭装備屋のぼっちな日常-むしろ狩りやすく……
でも自分のそんな心配はただの杞憂に終わりました。R化によって状態異常耐性をステのみで100%にできなくなったので例えAgiが少しくらい高かったとしても問題なく眠らせられるから今もサンドマンは自分の十八番ですbむしろ今までは使い難かったIntが高いMobにも効果を発揮できるので使い勝手が良くなったとすら感じますよw


ただ良いことがあれば悪いこともあるのが世の常であるように逆に使い勝手が悪くなったと感じる部分もあります


ご存知のように耐性ステは単に状態異常の発生を防ぐだけでなくその持続時間を短縮する効果がありますけどAgiが耐性になったことでこれが高い上級狩場のMobにサンドマンを与えてもあまり睡眠時間を確保できません;R化でMobのHPが増えて倒すのに時間がかかるようになったからそれも影響して迅速な殲滅が要求されますね


これは体感的な問題なので自分の勘違いの可能性もあるのですが今まではサンドマンを登録したSCキーを押すとすぐにカーソルが円状になってスキルが使えたんですがR化後は若干ラグが生じるようになった気がします。今までのタイミングで使おうとするとキャラがそのセルに移動してしまって事態が泥沼化することしばしば;;


あとサンドマンではないですがこれを動かすのに使うASことアローシャワーの範囲が今までの3×3から5×5になったからまだ感覚がつかめてないのもあり眠らせたMobやノンアクのMobに当ててしまうことも多く練習中です


後半ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたがサンドマンは本当にお気に入りのスキルなのでサンドマンマスターを目指してこれからも頑張っていきたいと思いますよ><


手作り頭装備屋のぼっちな日常-コストパフォーマンス良好
追記1:一週間前に作成したキノコヘアバンド が売れたのでまた作成しましたがこの商品は作成しやすいですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-久しぶりに売れたNE
追記2:一ヶ月前に作成した赤ちゃんのおしゃぶり が売れたのでまた作成しましたが材料の在庫が少ないですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-供給<需要
追記3:お知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたが売れ行きが良過ぎて作成がそれに追いつかない状況だ;


追記4:アマツフィールで狩りしてたら河童cを拾ったのでカードリスト に追加しておきましたがついに拾いましたよ


追記5:人気商品の を久しぶりに作成したのですがステータスの価値が下がった今でも需要あるのだろうか?


追記6:モザイク を作成したのですが今はアマツに無料で行けるから普段の高い旅費が浮くので助かりましたよb


追記7:グルタミンさんとノーグで狩りしてたらブレイザーcを拾ったのでちゃんとカードリスト に追加しておきました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-少し値上げしました
追記8:お知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたが勝手ながら350kに値上げして売れ行きを見てみますね


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ


ラグナロクオンライン4コマKINGDOM 5 (アクションコミックス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp