今日は手作り頭装備の一つであるモザイクの材料を集めてNPCに渡してモザイクを作成してもらいました


モザイクはMDEFや呪いへの耐性などいくつかの効果を持ってますがとても実戦に耐えうる代物ではないので趣味装備としての価値しか見出せませんが、その名の通り装備するとピーーーッ(自主規制)の気分を味わえる見た目である為に愛用してる人は多く自分の手作り頭装備屋においても人気商品の一つとなってますね


モザイクを作成する上でまず集めなければいけないのがなめらかな紙でありこれを落とすのは一反木綿とカラ傘なのですが一反木綿はかなり強い為に多少ドロップ率は落ちますがカラ傘に狙いを絞ることになります


カラ傘は笠の記事 でも書いたようにアマツフィールド01にいるのですが注意するスキルは幻覚くらいなので気になる人は万能薬をいくつか持っていくといいです


ただ同じマップにいる河童は強い上に無視できない数がいるのでできるだけレベルが高いキャラで行った方がいいですが河童はドロップが美味しいので見つけたら積極的に倒してみるのもありかもです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-なめらかな紙1個獲得
なめらかな紙はパッと見カードに見えるのでぬか喜びしないようにしましょう


次に集めなければいけないのがべとべとする液体ですが青い魚の記事 で書いたようにこのアイテムの用途は幅広いのでべとべとする液体を落としたら拾う癖をつけるようにするといいかもしれませんね


集めるのが面倒だという人は買取チャットを開くといいですがあまり安いと売ってくれる人がなかなか現れないのでできるだけお金を惜しまないようにしましょう


最後に集めなければいけないのが黒色の染料ですが自力で作成しようとすると材料に混合材を含む為に出費がかさんでしまうので市場に流通してるPBOX産のものを買った方がいいと思います


手作り頭装備屋のぼっちな日常-モザイク1個獲得
材料が全て集まったのでラヘルにいるNPCに作成してもらうのはいつもと同じですがこのNPCは手数料としては破格の100kを要求してくるので人によっては高いと感じるかもしれませんが投資だと思って我慢しましょう


おまけ:ジャルゴンから50本じゃなくて100本の銀矢が作成できたらいいのに


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


マジキュー4コマラグナロクオンラインExtreme! 2 (マジキューコミックス)

¥924
Amazon.co.jp