こんにちは!

ベビーサイン教室 あっぷるずりんご主宰 小林つかさです!

 

私について書いている、頭の中シリーズ !

これまではこちらです!

 

ベビーサイン講師を選んだ理由

家庭環境

言い出したら聞かない性格

旦那さんってどんな人?

子どものころはどんな子だった?

私本当に人に恵まれてますー♪

新しいことにチャレンジしたらみえてきたこと

花城マリさんの小顔矯正を受けてきましたー!



今日は三枝ゆみさんよりリクエスト頂きました、

「長野に来た理由」

について書いていきたいと思いますます!



これ、特にドラマティックな展開などなく、

パパが実家の青果卸業を継ぐために帰ってきた!


という現実的な理由です!


お付き合いする前から、

いずれ長野に戻って家業を継ぐという話は聞いていました。


いずれ長野にいくんだろーなぁーとは

考えていたのですが、

まさかまさか結婚を機にということになりました!


私達は付き合ってちょうど1年で入籍しているので、それはあれよあれよと話が進み、

長野にもあっという間に引っ越してきました!!


東京で新婚さんしたかったなーなんて思ったこともありましたが、最初から長野に来た事が良かったなぁーと今では感じています。


結婚して、働いていなかったので、長野での知り合いもいない私は毎日かなり暇を持て余していました!(笑)


息子が生まれて、外に出たくて出たくて、

近くの幼稚園の幼児クラスに八ヶ月から通いだし、そこで出来たママ友が、長野での最初のお友達です(*^^*)


彼女たちがいなければ、今もですが、長野生活をここまで楽しめていなかっただろうなぁーと思うのです!!


先日も書きましたが、長野で無ければきっと

ベビーサイン講師にもなっていなかったと思います!



長野。

結婚前はまさか長野に嫁いでくることになるとは1ミリも考えていませんでしたが、

人生何があるか分からない!から面白いですね(*^^*)


今日のベビーサイン体験会でも素敵な出会いが沢山ありました!


こうして多くの方に出会える今のお仕事、

本当に楽しくて有難いですー!

 


写真は関係ないのですが、お庭で虹を作って遊んでるパパ(笑) 

{89472B8A-AC38-48BC-AD3B-70A4E3BE877B}

 

 

小林つかさ ご提供中のサービス一覧

 

赤リンゴベビーサイン教室 あっぷるず赤リンゴ

まだ話すことのできない赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになる!

ベビーサイン教室を県内で開いています~

■初めての方にオススメの体験会 

■本教室@松本市

■本教室@長野市

■ベビーサインとは?

 

赤リンゴ大人気♡ 愛され営業術セミナー赤リンゴ

告知開始から1週間で20名以上のお申込みを頂いています!

営業が苦手な方も、受講後は営業「したくなっちゃう」セミナー♡

■開催日程等はこちら

 

赤リンゴ大人の女子校 起業ママカフェ赤リンゴ

起業したいママ向けの交流の場「起業ママ部」長野支部長に就任しました!

■次回開催

■全国の起業ママカフェ開催一覧はコチラ

 

赤リンゴ招致活動赤リンゴ

全国で人気のセミナー講師を長野に招き、レッスンを企画・開催中♪

■3/22志村明子さん「4つポジ」「自己紹介付ビジネスコンサル」

■柴田郁恵先生「骨セミナー」優先案内受付中

■過去の招致実績

 

ポストご質問・お問合せはこちらよりお願いします!