こんにちは!

ベビーサイン教室 あっぷるずりんご主宰 小林つかさです!

 

私について書いている、頭の中シリーズ !

これまではこちらです!

 

小林つかさの頭の中①ベビーサイン講師を選んだ理由

小林つかさの頭の中②家庭環境

言い出したら聞かない性格

旦那さんってどんな人?

 

 

今日は子供の頃はどんな子だったかについて。

 

赤ちゃん、乳幼児はさすがにあまり記憶がないのですが(笑)

 

幼稚園は元気なしっかり者

 

小学生も元気なしっかり者

 

のポジションだったような気がします!

 

中学、高校は 明るい子!

なんてざっくりな(笑)

中高は周りにしっかりした子がとても多かったので、しっかりって感じではなかったかなと!

 

以前ブログにも書いたのですが、

 

私は生まれてから父、母、弟の他に祖父、祖母、叔父、叔母の8人の大家族で住んでいた事もあり、自然と大人の考えや、その人の喜びポイントや怒りポイントが分かっていたのかもしれません。

 

なので、両親にものすごーーーーく怒られた経験って無いように思います。

 

何をすれば怒られるか分かっていたので、

それはしない!

 

1つ下の弟はよく怒られていたので、

子供ながらに何でわざわざ怒られることするのー?!と思っていました。

 

そして、誰にどうお願いすればお菓子をもらえるかなども

自然と分かって使っていました(笑)

 

 

このベースが今の私を作る大きな要因かもしれません!^ ^

 

 

 

{264CA931-4D8F-4597-BEB1-EEAD7CB4EE50}


写真は全く関係ないですが、息子さん。

 
 
 
息子はどんな風に育つのか楽しみです(*^^*)
 
 

 

 

小林つかさ ご提供中のサービス一覧

 

赤リンゴベビーサイン教室 あっぷるず赤リンゴ

まだ話すことのできない赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになる!

ベビーサイン教室を県内で開いています~

■初めての方にオススメの体験会 

■本教室@松本市

■本教室@長野市

■ベビーサインとは?

 

赤リンゴ大人気♡ 愛され営業術セミナー赤リンゴ

告知開始から1週間で20名以上のお申込みを頂いています!

営業が苦手な方も、受講後は営業「したくなっちゃう」セミナー♡

■開催日程等はこちら

 

赤リンゴ大人の女子校 起業ママカフェ赤リンゴ

起業したいママ向けの交流の場「起業ママ部」長野支部長に就任しました!

■次回開催

■全国の起業ママカフェ開催一覧はコチラ

 

赤リンゴ招致活動赤リンゴ

全国で人気のセミナー講師を長野に招き、レッスンを企画・開催中♪

■3/22志村明子さん「4つポジ」「自己紹介付ビジネスコンサル」

■柴田郁恵先生「骨セミナー」優先案内受付中

■過去の招致実績

 

ポストご質問・お問合せはこちらよりお願いします!