こんにちは!

ベビーサイン教室 あっぷるずりんご主宰 小林つかさです!

 

これまでなかなか「私の頭の中」を

アウトプットすることが苦手でしてきませんでしたが、

試行錯誤でお伝えしていければと思います♪

 

大人の女子校 に入って半年。

少しずつですが、

 

長野には 「小林つかさ」 がいると

知っていただけるようになりました。まだまだこれからですが・・・!!あせる

 

半年で知ってもらえるようになるために私がどんなことを考えて動いたかを振り返ってみたいと思います!

 

私、基本的にちょっぴり怠けものです。(笑)

 

そのため、 限られた時間でどう成果 をだすかを無意識に考えています。

 

まずは以前書いた大人の女子校を選んだ理由です↓↓

数あるコミュニティーから大人の女子校を選んだ理由

 
私が何かを選ぶ時になんとなくー!雰囲気で~!
というのはほぼありません。
 
無駄な時間もお金も使いたくないと思ってしまうので照れ
入ってどう動けば成果が取れるか自分の中で仮説が立てられないと行動しません。
 
起業のきっかけになったベビーサインも、
自分がベビーサイン育児をしてとにかくよかった!!!ので、広めたい!!
という気持ちが大きいですが、
 
実際にベビーサイン育児をして 「デメリット」 が何もなかった!!を確認しました。
→1つでもあったら講師は取るべきではないと思い、ベビーサイン育児をしながら息子をものすごく観察していました^^  
 
無かったから、今こうしてベビーサイン講師の活動をしています♪
お話しする前の赤ちゃんとコミュニケーションが取れるベビーサインおすすめです!
【3月9日(木)スタート】ベビーサイン長野駅前クラスのご案内
とちゃっかり宣伝まで^^
 
 
そして、当時長野で講師をされていた先生が1名だった!というのも大きな理由です!
(現在長野市でベビーサイン教室を開講しているのは私だけです音譜
 
→都会でなくても!まだマーケットが大きくなると思ったのですニコニコ
 
 
と、こんな風に考えて1つの資格をとりました^^
 
あれ?!女子校に入ってから半年の振り返りまでたどりつけず・・・・あせる
今回は私がベビーサイン講師を選んだ理由でした♪
 
 
 

 

 

 

 

小林つかさ ご提供中のサービス一覧

 

赤リンゴベビーサイン教室 あっぷるず赤リンゴ

まだ話すことのできない赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになる!

ベビーサイン教室を県内で開いています~

■初めての方にオススメの体験会 

■本教室@松本市

■本教室@長野市

■ベビーサインとは?

 

赤リンゴ大人気♡ 愛され営業術セミナー赤リンゴ

告知開始から1週間で20名以上のお申込みを頂いています!

営業が苦手な方も、受講後は営業「したくなっちゃう」セミナー♡

■開催日程等はこちら

 

赤リンゴ大人の女子校 起業ママカフェ赤リンゴ

起業したいママ向けの交流の場「起業ママ部」長野支部長に就任しました!

■次回開催

■全国の起業ママカフェ開催一覧はコチラ

 

赤リンゴ招致活動赤リンゴ

全国で人気のセミナー講師を長野に招き、レッスンを企画・開催中♪

■3/22志村明子さん「4つポジ」「自己紹介付ビジネスコンサル」

■柴田郁恵先生「骨セミナー」優先案内受付中

■過去の招致実績

 

ポストご質問・お問合せはこちらよりお願いします!