1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月23日(木)

映画『SING/シング』

テーマ:ブログ
映画『シング』を見ました
字幕版で。

映画「シング」

ポップな洋楽に満ち溢れてる予告を見て、「公開されたら観に行こうかな♪」程度に思っていたのだけど、いざ公開されると、世間でかなりの高評価になってきたので、「おぉ、そんなに良いのか!?」とワクワクしながら足を運びました。

個人的な感想を言うと、音楽的には「想定の範囲内」に収まっちゃった感じ。

というのも、自分で音楽面での期待を大きくしすぎちゃったんですね。
もちろん、映画の中には素晴らしい曲と歌声が満載で大満足なんだけど、自分が日頃、洋楽ばかり聴く生活をしてるので、洋楽に慣れすぎているせいか、世間で評価されてるほどの「特別感」がなかったわけです。

普段、洋楽を聴かない人にとっては、この機会はチャンスです。
最初は、いろんな曲をちょっとずつ、そして最後はじっくりフルで聴ける曲も多く、胸を揺さぶられることになると思いますよ

残念ながら音楽的には「それほどの刺激は無かった」私が、そのかわり衝撃を受けたのが「CGアニメーション」の見事さ

本当に綺麗な映像だった

アニメーションの映画は、普段見ないので、余計にたまげました
最後に映画館でアニメーションの映画を見たのは、何だろう。
『千と千尋の神隠し』だろうか。

『千と千尋~』の映像にもたまげたけれど、今回のタイプの映像は初めて
全編通じて、ハートをもってかれました
いやぁ、今のCGアニメーション技術って、こんなにスゴイんですね

映画『SING/シング』は、ストーリーもテンポも良かった
動物たちは愛らしくて、笑わせたり、じーんと涙を誘ったり。
私の気に入ったキャラクターは「カメレオン」姐さん
そして、「イカダンサーズ」「コアラとヒツジの洗車」も面白い。

音楽に身をまかせて、ハッピーになりたい方におススメの映画です



(ここから下はアメーバさんの広告です)

AD
2017年03月22日(水)

ふてにゃん

テーマ:ブログ
今日、イオンで発見…!


あ!あの後ろ姿は!

きっと、Y!mobileのCMの猫!

「ふてにゃん」 

ふてにゃん

正面にまわって、近くで見てみたかったけど

ふてにゃんを囲む赤い人たちに

「Y!mobile、ご存じですか?」
「Y!mobileに、しませんか?」

などとモテモテになるのがコワかったので

「外側はかわいいふてにゃんだけど」
「どうせ、あの中にはオジサンが入ってるんだ…」

などとクールな自分になってあきらめました




(ここから下はアメーバさんの広告です)
AD
2017年03月20日(月)

ミントチョコ「アフターエイト」

テーマ:ブログ
今更言うことでもないのですが

ネットの世界にはもう、数限りなく、面白いブログやツイッターがあって。
読めば読むほど、次々に面白いブログやツイッターを発見してしまうんです。

特にツイッター。


お気に入りの面白いツイッターを日々読んでいると、そこにまた面白いリプライを入れてる人がいることに気付いて、ついつい、その人のツイッターを見てしまう。

すると、面白いリプライをするだけあって、ご自身のツイッターもとっても面白いツイートばかり!
で、また「お気に入り」に登録してしまう。

もう、私のスマホやPCの「お気に入りのツイッター」ラインはどんどん長くなるばかり。

こうしてネットで面白い人を次々に発見するまでは、
「特別面白い人」というのは、テレビで見るような人なのかな…という感覚だったのだけど、
とんでもない!

世の中には、いわゆる「普通の人」「一般人」として暮らしていても、めちゃくちゃ面白い人があふれかえっているんだ…!と驚いているのです。

普通にお勤めしてたり、お母さんしてたりする、一般の人たち。

ツイッターなんて、ほんの数行しか書いてないのに、どうしてあんなに面白いことが書けるのでしょう!
その人がつぶやく一言一言が、いちいち面白い!!
言い回しといい、発想といい、私のツボをぐいぐい押してくる

これね、ネット上で「面白い人」に出会うたび「お気に入り」に入れて、それを読んでいたら、もう時間がどれだけあっても足りないと…と恐怖心さえ浮かぶので

そこそこのところで線引きしなきゃいけない…と思うんだけど、
まだ出会ってない見知らぬ面白い人がどれだけいるのかと想像すると、そこをあきらめるのももったいない気がして、
はぁ、どうしたらよいのでしょうね


さて、これは、その、私の好きなツイッターを書いてる人が「いろんなミントチョコがあるけど、私はこれが大好き」と書いていたチョコ。

ソニプラで見つけたので、つい買ってしまいました。
ちなみにわたくし、ミントチョコは好きでも嫌いでもありません

「After Eight」(アフターエイト)

アフターエイト1
その人が好きなチョコってどんなだろ?と気になったのです。
もうファン心理ですね


一枚ずつ、上部の開いた袋に入ってティーバッグのように並んでいました。

アフターエイト2
「アンデス」のようなハードな感触を想像してたのですが


意外にも、割ってみるとミント部分は「ぐにゅ…」とした柔らかさ。

アフターエイト3
食べてみました。
美味しいような気がしますが、よくわかりません

だって、さっきも書きましたが、私、ミントチョコは好きでも嫌いでもないので…

これが、特別美味しいのかどうか、まったくわからない

ま、ファン心理ゆえに買ってしまったチョコです。
ミントチョコ好きな方は、ぜひお試しください




(ここから下はアメーバさんの広告です)

AD
2017年03月18日(土)

荒波だったり、さざなみだったり

テーマ:ブログ
すこし前、ぬまっちとお茶をしました

cafe空1

シフォンケーキをたいらげたら


お皿が、ガマガエルでドッキリ

cafe空2
カエルが苦手な人だったら、ウギャッと言うところ


ぬまっちに、「この前、ようやく初めて、春子屋さんのおだんごを買えたんだ」と言いました。

春子屋のだんご1
石下(いしげ)名物、春子屋さんのだんごは人気なので、物産イベントで売り切れるのが早いのです。



「春子屋さんのおだんご」のあんこは、荒波

春子屋のだんご2
ちょっと目が悪かったら、焼き肉にさえ見える?


そういえば、赤福のあんこは、きちんと整列した
「さざなみ」海のよう。

赤福


あんこが荒波なのと、
あんこがさざなみなのと…

まったく真逆な、それぞれのお店のスタイルに思いをはせ…

ぬまっちと二人、
「ププププ…」と笑うなどしました。




(ここから下はアメーバさんの広告です)


2017年03月15日(水)

それは、印鑑では、ない。

テーマ:ブログ
先日、留守中に宅配の荷物が届いたようで、ポストに不在連絡票が入っていたのです。
急ぎの荷物ではなかったので、翌日、営業所に取りに行くことにしました。

シヤチハタの印鑑をバッグに放り込み、営業所へ。

で、ヤマト運輸の営業所のカウンターで、受け取りの印鑑を押そうとしてバッグに手を入れ…

印鑑を出しました。

ところが… 

あれ?
なにか妙な感じがして自分が持っているシヤチハタの印鑑を見ると…

な…

これ、口紅 


いやいや、印鑑とリップを間違えた人の話は聞いたことがあるけど、まさか自分もそれをやるとは

印鑑1
(左)印鑑  (右)口紅

印鑑2
(  奥  ) い・ん・か・ん!!
(手 前)  く・ち・べ・に!!


皆さまも、お気をつけあそばせ…


ところで、「Shachihata」って、カタカナで書くときは
(「シャチハタ」ではなく)、「シヤチハタ」なんですね




(ここから下はアメーバさんの広告です)
2017年03月12日(日)

消毒剤の記憶

テーマ:ブログ
台所のシンクの、排水口のゴミ受け。

あの丸いカゴの「ぬめり」ってイヤですよね

でも、こういうタイプ ↓ の「ぬめり取り」を使いだしたら、あら、びっくり。

ほとんど「ぬめり」がつかなくなって、こりゃあ快適!と。

ぬめり取り.jpg
ゴミ受けカゴにポーンと入れるだけ


ところがね、これがね、
たまに何かを茹でた鍋のお湯とか、うっかり熱湯のまま排水口の上にこぼしたりすると

消毒液のニオイが、ここから上がってくるんです

塩素系なもんで。

けっこう強烈なんです。
なんというか、漂白剤のニオイとはちょっと違う。

塩素のニオイ?

すると必ず、私、思い出しちゃうんです。

昔、小学生の頃、プールの授業のとき、プールに入る前に下半身を消毒するためこんな風に浅い消毒プールの中を渡ったこと。

ほら、両手を頭の後ろで組んで、中腰でヨチヨチ歩いたよね
(中腰感が出てなくてすみません)

プールの消毒液
ちなみに、ときどき水泳の検定があって、私の小学校では泳ぎがうまくなるにつれて、「スイカ帽」→「黄色帽」→「白帽」になったのね。
もちろん私は「スイカ帽」でした


プールに入る前に、消毒液の中をヨチヨチ歩く…

「あんなこと、今の小学生もやってるんだろうか」と、ずっと疑問に思ってたんだけど、この前中学生の甥っ子に会ったときに聞いたら、(なんのこっちゃ)という反応だったので、やっぱり今は、あんなことやってないのですね。

どうやら、今は大きいプール自体の消毒剤が高性能?になっているから、あんな昔みたいな「プレ消毒」?は不要みたい。

でも、私は、シンクにお湯をぶちまけたとき、毎回思い出すの。
あの、消毒剤が入った浅いプールの中をヨチヨチ歩いたことを



(ここから下はアメーバさんの広告です)

2017年03月06日(月)

映画 『ラ・ラ・ランド』

テーマ:ブログ
今、話題の映画
『ラ・ラ・ランド』 を観てきました

ラ・ラ・ランド1

キラキラでカラフルなスクリーン、ゴージャスでロマンチックな音楽…

ステキな映画に夢中で見入りました


感想を書きたい!


でも、これから観る人は沢山いるはずなので、余計なことは書けない

でも、書きたい!言いたい!

というわけで、内容に直接かかわらない程度に、ちょっと書いちゃう



(以下、とときち独自の見解・感想です)

まずですね、この映画は「ミュージカル・エンターテインメント」と紹介されていて、テレビなどで見る予告フィルムのイメージだと

『カラフルに彩られた元気で明るいミュージカル』て感じです。

ダンスに、歌に、

「イエーイ
「キャッハー
「フワッフー

な予感ですが、

ま、そうなんですが、

でも。

実際に映画を観たら、なんとこれ

『切ないラブロマンス』です。

てか、ずばり! 『メロドラマ』です

ラ・ラ・ランド2
豪華絢爛なメロドラマ

映画の終わり頃には、私、泣いてました。

涙が頬をつたう…どころか、あご、首までだくだくになりながら観ました。

切ない。ゴージャスに切ない。


メロドラマにありがちな(物理的な)「すれ違い」とか、一つもなくて、主役の二人はちゃんと向き合ってるのに、

とっても切ない。

これ、うっかりすると、人によっては「昔の恋」とか思い出して、ダメージ受けます。
その晩は眠れなくなるかも。

私はそんな心配ないはずなんだけど、これまで数々の映画で疑似恋愛をいろいろしてきたので、なぜかしてもいない「昔の恋」を思い出して、本当に切なくなりました。

帰りの車の中でも、まだ全身が切なさのかたまりでした。

でも、素敵な映画なんです。
主役の二人のダンスも可愛い。
ストーリーも甘いばかりではなくて、がび~んとくることも。

「セッション」と同じ監督なので、友情出演なのか、あのフレッチャー先生(J・K・シモンズ)も登場します。
狙ってるのか、表情が「セッション」と同じで、きょわいよ~(笑)

映画の中に出てくる新進気鋭のバンドのボーカルは、ジョン・レジェンドが演じています。
ありがたや~

最後の主役の二人の表情を見たときは、昭和の角川映画『Wの悲劇』のラストシーンを思い出しました。
半泣きで無理やり笑顔を浮かべてみせる姿が、超絶に可愛かった薬師丸ひろ子さん…
そして、温かな目をしてる世良公則さん

さてさて、映画『ラ・ラ・ランド』
迷ってる方は、観て損はないですよ。
ゴージャスなミュージカル映画、それをあの大きなスクリーンで観られるのは今だけですし





(ここから下はアメーバさんの広告です)

2017年03月04日(土)

吉祥寺のビアビストロ「CRAFT & Romance」 

テーマ:ブログ
最近、「ここ、すごくいいね」と大喜びするお店に出会うことが多くて。

今日、ご紹介するのはそのひとつ。

吉祥寺駅の公園口からすぐ。
世界の様々な場所で作られたクラフトビールと、美味しいお料理が楽しめる
ビア・ビストロ「CRAFT & Romance」さん。
(お店のサイトは
コチラ

ビルの7階にあるのだけど、エレベータを降りたらいきなり屋上!
そして目の前にオシャレな屋外テラス席が。
思わず思い出しました。
ドラマ「問題のあるレストラン」の舞台となった、ビルの屋上にあるビストロを


2月に屋外はあまりにチャレンジャーなので、お店の扉をあけたら優しい笑顔の店員さんたち。
そして素敵なフロアが広がっていたのです。

クラフト&ロマンス1

世界の樽生クラフトビール31種類が日替わり、月替わりでいろいろ用意されています。もちろんクラフトカクテルや70種以上の選りすぐりのワインも。

クラフト&ロマンス10

クラフトビールはsmall 500円、Regular 800円だけど、
3種類選べる「テイスティングセット」1050円があります

クラフト&ロマンス8

私は「残りわずか」という東京産のIPA、フルーツビール、そしてロマンチック村(宇都宮)産のビールをチョイス。
以前、ロマンチック村に行ったとき、クラフトブルワリーとレストランがあったのに、車だったから飲めなかったのがとても残念だったのです。

クラフト&ロマンス4

どのビールかわかるように伝票もついてきます


ピザマルゲリータが出てきてびっくり

クラフト&ロマンス6
黒い イカ墨が入ってるようです。
でも、味はしっかりトマトの味がして不思議。


前菜盛り合わせは、色もキレイでどれも美味しいの

クラフト&ロマンス7
そして、こんなに分厚いカルパッチョを見たことありますか


「ベルジャンフリッツ」には3種類のマヨディップ付き

クラフト&ロマンス2

「ベルジャンフリッツ」って「フレンチフライ」のことなんですね!
知りませんでした。フレンチフライって、ベルギー生まれなんだそうです。


カクテルには、なぜか

クラフト&ロマンス3

杏仁豆腐がドーン


斜め上いく発想だ


とっても素敵なお店で、内装は色が抑えめですっきりしてるのに、パーツパーツがいちいち可愛いくて…
他にお客さんが座っていなければ、アチコチ見てまわりたかった
だから店名が「CRAFT & Romance」なのも納得。

この日のお客さんは若くて綺麗なお嬢さん方が多かったです。
こ、これは世間でいう「恋バナ」とかを語り合うのにお似合いなお店なのかな…?と。

でもご安心ください。
みのもんた氏に言わせれば私たちも立派な「お嬢さん」、店員さんたちはどなたも親切で優しかったです

つくづく思うのですが、吉祥寺はおしゃれなお店がひしめき合っています。
その中から、いつもお店の候補を探してくれるのは吉祥寺通のHちゃん。
今回も美味しいビールを飲ませてくれてありがとう



(ここから下はアメーバさんの広告です)

2017年02月25日(土)

にゃらん号

テーマ:ブログ

にゃらん号に遭遇!(≧∀≦)




伊豆急下田駅で、踊り子号の出発を待っていたら、隣に「にゃらん号」が!





嬉々として写真を撮っていたら、近くにいた女の子も気づいて写真を撮り出し・・・


それを見た高齢者奥様グループが

「なに?あれ?」

「猫?」

「犬? 」

と言い出しまして・・・(#^.^#)
2017年02月21日(火)

鴨よ、それが富士山だ。

テーマ:ブログ
先日、初めて「東京ドイツ村」に行ってきました

完璧に「千葉県」にあるのに「東京」・「ドイツ」村

本当なら「千葉ドイツ村」ってとこだけど、すごいよね、もう今や「東京ドイツ村」でしっくりきてるもん

いやはや「言ったもん勝ち」だよね


「エサやりの女王・とときち」に、悲しいお知らせ。

東京ドイツ村2

金ならいくらでもあるのに!!
( ↑ うそです、すみません)


東京ドイツ村1

あの、例の緑色の粒ね…(クロレラみたいな)
鯉もよく食べてるアレ、
鴨が食べても美味しいのかなぁ~



カモの家の庭には、なんと富士山がある。

カモず 「やっぱ富士山は噂どおり、でかいなぁ~」

東京ドイツ村3
「猫に小判」ならぬ、「鴨に登山」






(ここから下はアメーバさんの広告です)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。