1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月27日(土)

那須郡那珂川町のサンタヒルズへ

テーマ:ブログ

クローバー先週の日曜日(21日)、那須郡那珂川町にあるキャンプ場「サンタヒルズ」に行ってきました。

新緑が美しい日曜日、田んぼ風景が大好きな私にはもってこいのドライブ日和でした晴れカエル

 

目的は、お友達の彫金作家・NATSUさんが出店中のギャラリー、そして同時開催中の「森のアートフェスタ」ニコニコ

 

 

道の駅にもNATSUさんのDMがありましたよ音譜

 

 

キャンプ場「サンタヒルズ」に到着

 

 

「森のアートフェスタ」では木漏れ日の下に50組以上の出店が音譜

少しばかりのアップダウンを楽しみながらお店をのぞきます。

運動不足の身体に心地よいです。

 

 

珍しい「こくばんくるま」が展示されていました音譜

車体のみならずホイールにもチョークで描けます。

「イベント利用で宣伝アップ!」だそうで、オーナーの佐原自動車販売さんはレンタル受付中だそうです。

1日19900円(税別)、2日目は半額。

(「こくばんくるま」は商標登録済だそう)

 

 

彫金作家・NATSUさんの出展はカフェギャラリー・komorebiで。

とっても素敵な空間でした!

(NATSUさんのサイトにてご覧ください→コチラ

 

 

キャンプ場にはハンモックもあって

寝っ転がってみたら

 

空と木々が見えて、気持ちいいラブラブ!

普段からこんなのんびりした時間を持てたらどんなにハッピーだろう~、と思いながらも、

季節によっては長いこと寝てたら虫に刺されて大変だよね…

…と、ままならない人の日常を思う…にひひ

 

 

「スラックライン」の公開演技のコーナーもあって、「あぁ、ベルトの上を歩くアレか…」なんて何気なしに見ていたら、これが「スポーツ競技」としての「スラックライン」でびっくり。

ジャンプ、バウンド、ひねり宙返り、と、まぁ、例えるならベルトの上で体操の「床」演技をやってるような感じ。

写真の彼は、まだ小学3年生なのですが、「中学3年生までの部」で全日本チャンピオンなのだそうです。

演技中の子供と思えないキリッとした表情から、地面に降りてからのあどけない表情に戻るギャップがすごかったです。

 

 

とっても楽しめた「森のアートフェスタ」をあとにして、「道の駅もてぎ」でアイス「おとめミルク」を食べました。

完熟苺「とちおとめ」とミルクアイスをその場で混ぜてくれます。これは5月末で終了。

6月からは「まるごとブルーベリー」が始まります。

 
 
「道の駅もてぎ」で売られている苺はすごいです

えっ!!

朝摘みの苺が1パック200円から700円くらいと幅広い値段で大・大・大量に並んでいます。

価格はたぶん、自宅用とか贈答用とか、粒の大きさや美しさで決まっているだけで、どの苺も美味しさは変わらないんじゃないかと思います。

その証拠に、私、200円のパックを買いましたが、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

今の季節だけだと思うので、「道の駅もてぎ」近くを通ったら、ぜひ買ってみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

AD
2017年05月20日(土)

木版画の個展が決まりました(来年ですが!)

テーマ:ブログ

クローバー私の木版画の展示について、時々お問い合わせを頂きながらも、ハッキリしたお返事ができないままでした。

このたび、個展の開催が決まりました。

(といっても、まだ1年も先ですがビックリマーク

 

来年2018年6月に茨城県内のギャラリーで木版画の個展を開催することになりました。

とりあえず、お知らせさせていただきます。

皆さんに楽しんでいただける、良い個展になるよう頑張りますニコニコ

 

↓ 私の木版画「銭湯」から一部抜粋デスニコニコ

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

AD
2017年05月19日(金)

憧れの、大室山

テーマ:ブログ

クローバーずっと前から、緑がキレイなシーズンに行ってみたいと思っていたんですニコニコ

伊豆高原の
大室山


(これは看板の写真)

これまた念願だった阿蘇山の米塚にようやく行ったときは、緑保護のため立ち入り禁止で、遠くから眺めるしかできなかった・・・

この大室山は米塚に比べると、ちぃとばかし小ぶりではありますが、



リフトで上ることができます。




噴火口はこうなっていて




アーチェリーが楽しめるようですニコニコ



アーチェリー場のスケールがでっかいビックリマーク

 



眺めが良くて気持ちいい♪♪




噴火口のまわりはグルリと歩くことができます。




私は母と一緒だったから、すぐに戻ったけど、たいていの人は一周歩いていたみたい。



念願叶って、満足な旅行でしたラブラブ!

AD
2017年05月19日(金)

城ヶ崎海岸

テーマ:ブログ

クローバー城ヶ崎海岸ニコニコ





私、吊り橋は平気なタイプ ニコニコ




でも、遠目に見ると



ちょっと、

「はわわわ…!」えっ

…って、なるよね。

2017年05月18日(木)

今日の駅弁

テーマ:ブログ

クローバー今日の駅弁ニコニコ



新御三家的な にひひ

2017年05月18日(木)

気になる看板

テーマ:ブログ

クローバーコメダでかき氷が始まってましたニコニコ



いつか食べて美味しかった「スイカ」味はやらないのかな?


でも私はコレを注文。


巻いて巻いて巻いて、ドーン!!(えぇっ?)

まるで、昔あった、松ちゃんのクッキングのコントのような。
このスタイルを発案した人、勇敢すぎて、好き♪♪

そういえば、少し前に牛久のドトール(ガソリンスタンド併設店)の看板がリニューアルされて

同時にソフトクリームの看板が新登場(≧∀≦)



「北海道ソフトクリーム」
気になる、気になる・・・

毎日、会社の帰り道にチラッと見てみるんだけど、いつも小さな駐車スペースが埋まってて断念。

ま、ガソリンスタンドだから仕方ないよね(o^^o)

2017年05月14日(日)

高校同級生の飲み会で

テーマ:ブログ

クローバー5月13日(土)は高校同級生の飲み会でしたニコニコ

場所は渋谷。

土曜夕方の渋谷は相変わらず混み混みビックリマーク

しかも、雨だから行きかう人々の傘がぶつかりあって、前進が困難であります、隊長!!

 

お店は「JR渋谷駅から徒歩4分」とかになってるんだけど、これっていつのどの状態の渋谷で計算ですか~?

 

4分は絶対ムリ!!

ま、わかってますってば。

本気で言ってませんよ。

きっと駅からの「km」と、人間が歩く平均的な速度で自動的に出されたタイムだよねにひひ

 

宴会のテーブル、私の目の前にコレが。

昭和の喫茶店で活躍した占いの機械。

わ、懐かしい。まだこんなの置いてるんだ…

てか、古いどころか、ピカピカのR2-D2のように生まれ変わっているえっ

 

 

ん?隣に座っていた同級生がコレの上部を押したぞ?

おぉっ!なんと「ご注文」「お水」「呼出し」「お会計」のボタンが!!

 

どうりで、さっきから誰も呼んでないのに、店員さんがシュッと登場すると不思議に思ってたんだよ!

 

うわぁ、「呼出し」と「占い」

このコラボ考えた人、天才じゃない?ラブラブ!

 

 

高校同級生の飲み会は23人の参加でした。

相変わらず、いくつになっても可愛い彼女はいつになったら年を取るのだろう?

いつもハツラツな彼女はいつになったらくたびれるのだろう?

いつまでも王子様みたいな彼には、もう大学生になる娘さんがいるという。きっと自慢のお父さんなんだろうな。

 

私も、なんとか頑張んなきゃ…音譜

 

さて、楽しい飲み会を終えて気分よく帰る私に悲劇が起きたえっ

 

お店を出て歩きだしたら、左足に違和感が…!?

歩くとペローンペローンと。

私、なにか踏んでる?

 

見れば、なんと、左足のパンプスのソールがぺろりーんと剥がれてるガーン

 

出たよ!

 

「しばらく履いてなかった靴アルアル」ビックリマーク

 
 

 

友達一同、「ととちゃん、それ!」とみんなして苦笑汗

優しいお友達が「はがしてあげたいけど、ヒールまでつながってるからやめておいたほうがいいみたい」と。

 

で、そのままペローン、ペローンと左足に皮を引きずりつつ渋谷駅まで歩いたわけですが、山手線で電車に乗り込むときに、後ろの人が踏んで、ベリッと。

 

あっ?と思ったときには、一気に剥がれてました!

踏んでくれた見知らぬ人、ありがとう!

 

渋谷のホームに置き去りになった私の靴のソールよ、さようならも言えずごめんね。

 

ともあれ、へんなものを引きずって歩かなくてよくなってホッとした私、上野駅に着いてとりあえずトイレへ。

 

おぉ、トイレには私しかいないのに、傘が3本も。

みんな、忘れられてしまったんだねしょぼん

 

なんて、乙女チックな感傷にひたっているのもつかの間。

 

こんどは、右足の靴裏に妙な感触がっショック!

 

おい、こんどはコッチかビックリマーク

と思ってるうちに、どんどんソールが剥がれてくる。

 

帰りの電車で撮ってみました。

バナナですかっビックリマークガーンバナナ

 

佐貫駅に着いてから駅の外に出るまで、またもやペローン、ペローンと引きずりながら歩いたので恥ずかしかったですよガーン

 

最近、というか、ここ数年。

ペタンコ靴ばかり履いてて。

このパンプスも超久しぶりに履いたからこんなことになったのね、きっと。

 

…ということは、今、下駄箱に並んでる他のパンプスも、いざ久しぶりに履いたら同じ目に合うってこと?

お、恐ろしい…ガーン

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

2017年05月12日(金)

オエノンでまたとぐろ巻く

テーマ:ブログ

クローバーこれは居酒屋の飲み放題の「ピッチャー」ではありません。

 

オエノンの 「ジョッキ」ですニコニコ

 

オエノンのジョッキがだんだん重くなってきたこの頃。

こうして人は、人生のたそがれを知るのね…枯葉

 

 

いつもの仲間で「オエノン」でとぐろを巻いてきました。

この椅子のカバーが「ハンプティダンプティ」風味で可愛いと思うニコニコ

 

 

新緑のお庭が気持ち良い音譜

オエノンのHPのメニューページには、しばらく前から「ランチ」の内容が載らなくなってしまって、

「店舗にてご確認ください」の一文だけに。

 

 

オエノンのイメージって、行ったことない人は、「ちょっとお高い?」て誤解してるかも…と思うの。

だから本当はオエノンのHPにも、写真、お値段つきのランチメニューが紹介されてるといいと思うなニコニコ

 

 

だって、「テラスランチ」って、このそれぞれのメインのお皿に、パンorライス、スープがついて、1200円(税込)なんですよ?

 

ファミレスだって、うっかりするとそのぐらいの値段になるのに、オエノンの品行方正なオシャレランチが1200円です。

みんなに知ってほしい…ほっこり

「仔羊の香草が香るカチャトーラ風」

ラム肉、オリーブ好きのとときち大絶賛ラブラブ

 

 

「舌平目のムニエル 生海苔のクリームソース」

 

 

「ハンバーグランチ(デミグラス)」

 

 

シャトーの園内の桜から取った酵母を使った「桜酵母ビール」を楽しみに来たのですが、GWの賑わいで完売したそうショック!

なので「満開ラガー」をチョイス。

桜葉の塩漬けを使っているので、桜餅のような風味です。

 

 

いつもオエノンさんのご厚意に甘えて長居をしていますニコニコ

途中で、おつまみ追加。

 

本当にオエノンは地ビールはもちろんのこと、お料理もどれを食べても美味しい…ラブラブ

 

牛久の宝だよ…王冠1

 

 

たまには、車のときでもふらっと寄って、ランチを普通に食べてもいいかな?

…と思うんだけど、

 

普段の自分のとぐろ状態を思うと「スタッフさんの前で、どんな面(ツラ)さげてシラフでランチ頂くんだ、オレ」となってムリムリ…!ってなるのですにひひ汗

 

 

 

4人のうち、1人、チーズがダメなので、ピザの半分だけチーズなしにしてもらいました。

「4人のうち1人なのに半分?」と思うでしょ?

でも、この「チーズなし部分」も結構美味しくてアリなんです音譜

 

 

 

私、このパスタがとっても美味しかったラブラブ

タケノコがごろごろ。

 

 

途中、お楽しみ抽選会などもあり…ラブラブ!

 

 

今回も「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるオエノン」をやってしまったのでしたにひひ

 

 

近くのお店でデザートを食べて帰りました。

まわりのお客さんたちがステーキやハンバーグを食べてる中で、290円のミニパフェだけ食べて帰る私たちにひひ

 

 

お店の前に建つこのキャラクターのことを、以前、お友達が

「ザキヤマにしか見えない」と言ったのが、いつまでも私のツボラブラブ

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

2017年05月09日(火)

芋千さん

テーマ:ブログ

クローバーこの前、お友達と牛久駅で降りて

「シャトー口(ぐち)」に出たんです。

オエノンに行く途中だったのでニコニコ

 

シャトー口を出てすぐ右側に、お芋スイーツで有名な「芋千」さんがあるんです。ついついのぞいてみたくなりますよねラブラブ!

「芋千」さん、4月29日(土)の「ぶらり途中下車の旅」に出たんです音譜

 

私もテレビを観ました。

残念ながら雨の中の収録だったけど、舞の海さんがいろいろ美味しそうに召し上がって楽しい雰囲気になってましたラブラブ

 

番組が放送されるやいなや、お店にお客さんが大勢押し寄せて、ゴールデンウィークはすごかったらしいです。

 

私は大学芋を買いました。

「しっとり」と「ほっくり」だったかな?

2タイプあったんだけど、私は「しっとり」系が好き やきいも

 

 

お友達が「芋すふれ」なる商品を買ってプレゼントしてくれましたラブラブ!

こ・れ・がっビックリマーク

しっとりしてて、上品な甘さで、

とっても美味しかったのですラブラブ

 

今まで知らなかったけど、これ、絶対、茨城の名産品として手土産にいいんじゃないかなお土産

 

 

 

「芋千」の店主の方は、ちょっと見はワイルドなイメージなのに、話すとすごく優しい感じ。

 

そして、ソフトな語り口…音譜

たぶん、あのソフトな語りはどんだけ長く聞いてても、心がやすらぐ感じ…

私、店先で座って、ずっと聞いていたい…虹

 

優しい笑顔と声は、ちょっとだけお笑い芸人のアントニーさんに似てるかも?…と感じましたニコニコ

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

 

 

2017年05月07日(日)

これ、美味しいよ!

テーマ:ブログ

クローバーゴールデンなウィークに、とりたてて面白いこともなかった人はいますか?

 

そんなアナタには、この情報をプレゼントプレゼント

 

ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」

 

これ、とっても美味しいよビックリマークラブラブ!

 

 

ほら、色がコレだから、美味しそうに見えないけど

すごく美味しいんだよラブラブ

私、ハマッてるよラブ

 

ハーゲンダッツは高級アイスだから、そうそう買えないよね。

私も鬼じゃないから「266円のときでも買いなさい」とは絶対言わない。

 

ほら、たまに、お買い得価格になってる時に買ってみて音譜

(超・地元情報:ヤオコーでは10月末までずっと、ハーゲンダッツは199円です)

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。