ロンドンひとり旅2024年⑥MI6ビル(エムアイシックスビル) | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅2024年⑥MI6ビル(エムアイシックスビル)

クローバーこちら通称MI6(エムアイシックス)ビル。

 


イギリスの秘密情報部の本部ビルです。
映画、007シリーズではジェームズ・ボンドがこの機関に所属する諜報部員ですねニコ

なんとも独特の存在感。
テムズ河に面するこちらが正面かと思って、ヴォクスホール・ブリッジから写真を撮りましたが、あとで知ったのはこちらはビルの裏側でしたガーン





橋を挟んで並ぶ高級マンションも奇抜なデザインです。

 


ロンドンの高層ビルは個性的な外観のものが多くて面白いです。



近くに
MI5(保安部=イギリス国内で活動する敵国のスパイを監視、取り締まる機関)のビルもあるようなので場所を検索しようとしたらなぜか背中が軽くゾッとはてなマーク

で、何かこわくなってやめました。

こんなところで何か疑われて面倒なことになって帰国できなくなったら困りますもんね。

ま、そんなことは無いはずなんですけど、旅先での行動は慎重にしないと・・?
ほっこり

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)