ロンドンひとり旅2024年⑨グリニッジ | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅2024年⑨グリニッジ

クローバーグリニッジ・マーケットに行ったのは以前食べて感激した絶品ホットドッグを食べたかったからほっこり

でも・・
「きっとこのストール(露店)だよね」と思うホットドッグ屋はあったけれど、肝心のホットドッグのトッピング、ビジュアルが違う。



なんだろ、店主が親戚の子に変わったとか?それとも全くの他人に変わったのかしら?

ハンドメイドを売ってた明るいおじさんのストールもないし、なんかガッカリ。











では、あの気持ちの良いグリニッジパークへ行って、丘に登って高層ビル街を眺めよう。




と、歩いてたどり着いたら、なんと公園の一番いい場所が補修工事で立入禁止に。

















今回のグリニッジは何だかついてない。

でも、旅ってそんなものにやり

その時、その人、その場所によって、ラッキーとアンラッキーが背中合わせ。

前回見たビッグベンは改修工事中で足場だらけだったけど、
今回はピカピカの姿が見られた!

テート・ブリテンの「オフィーリア」もちゃんと観られた。
私は「行けば観られる」と思い込んでいたけど、どうやらこれはラッキーなことだったらしくて。

「オフィーリア」は人気者だから、しょっちゅう世界中の美術展に貸し出されていて不在のことも多いそうです。

せっかく日本からロンドンまで来たのに「オフィーリアは今、日本に貸出中です」て言われた人もいるそうですよほっこり

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)