ロンドンひとり旅2024年⑦テート・ブリテンの・・これは? | とときちの詰め合わせ

ロンドンひとり旅2024年⑦テート・ブリテンの・・これは?

クローバー美術館テート・ブリテンに行ったときのことです。


テート・ブリテンには時代・テーマごとに部屋がたくさんあって、

「現代アート」みたいなコーナーの部屋に行ったら
ど真ん中に、ちょっと理解不能な形の黒っぽいオブジェが置いてありました。
(テート・ブリテンは撮影自由です)

私(これは何だろう)と近寄って鑑賞しかけたところ、作品名も無く、
ハッと気づいた。

(こ、これは作品などではなく)

(もしや、ただのパイプ椅子では!?ガーン
)

見慣れないカタチのパイプ椅子が、運搬用のカートにまとめて載せてあるだけじゃないの?アセアセ



うわ、あぶない。
思わず脇に立ってじっくり鑑賞しちゃうとこだったあせる

でも、なぜフロアのど真ん中にこんな物が?

ちょっと離れた部屋の角にはお当番のスタッフさんが座ってるし。
パイプ椅子の置き忘れならさすがに移動してない?

これ、現代アートの何かのトラップなの?
冗談なの?

それともスタッフさんが仕事しなさすぎなの?(この可能性が高い)

私、こんなカタチのパイプ椅子は初めて見たから危なかったよ笑い泣き

と、なりました。

ちなみにその後、美術館の階段下みたいなとこに同じ物が置いてあるのを見たので、あれはやっぱりただのパイプ椅子だった模様ほっこりあせる

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)