ダジャレ百人一首 Vol9 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです♪

今回は百人一首の9番目の句をご紹介しますね!


花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせし間に
(はなのいろは うつりにけりな いたずらに わがみよにふる ながめせしまに)

~この句が読まれた背景~
降りつづ春の雨に、桜の花のさかりをすぎ、すっかり色をあせてしまいました。
かなえられぬ恋の思いにうちしずみながら、降りつづく雨をぼんやりながめ暮らしているうちに,わたしの美しさも、その花の色のように、こんなにおとろえてしまいました。


身近な出来事に置き換えて読んでみました。



母のお土産 移したけれど いいかげんに
和菓子・・ちょっと古っ!! 気にせず差し出すw



自分が食べないからいいかってこら~ヾ(▼ヘ▼;)



出しちゃったのは仕方ないから、
腐ってなさそうならよしとしよう(笑)



旅行に行ったときによくある話ですねww



鼻の下に うとうと寝てたら いたづらで わたしヒゲ面 洗えへんがな



朝起きたらどろぼう顔に・・( ´艸`)



意外と当の本人は気がつかずに周りが爆笑してたりwww



だめですよ。そんないたづらしちゃ(* ̄Oノ ̄*)


じゃあまたねぇぇぇ(‐^▽^‐)




その趣味は・・・ - 百人一首7
その趣味は・・・ - 百人一首6
そんなことしてはいけません!! - 百人一首5
丸呑み・・? - 百人一首4
超大盛り - 百人一首3
なかなかこってますね - 百人一首2
梅雨の日は・・・ - 百人一首1




この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ

ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね

読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる


<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,