ダジャレ百人一首 Vol7 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどで~す。

今回は百人一首の7番目の歌をいろいろ日常の風景にあわせてよみかえてみたいとおもいます。


まずは百人一首の7番目の歌を見てください。


天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも
あまのはら ふりさけみれば かすがなる みかさのやまに いでしつきかも


大空を見上げてみると、はるか遠くの東の空に美しい月が見える。あの月はきっと、少年の頃に見た、三笠山に出ていた月と同じなんだろうなぁ。早く日本へ帰って、奈良の春日にある三笠山の月を眺めたいなぁという情景があるそうです。





そしてこれが日常よくあるかもしれない出来事をうたった新百人一首です。





アメブロは ブログのほかに ピグをやり みんなやりすぎ いつのまにか朝かも





はまりすぎやんっ( ´艸`)




ほどほどにしないと次の日遅刻するよ~( ̄▽+ ̄*)







そういえば、ファミレスで見たすごい光景のうたがこれなんです。




あのオヤジ 振り返ってみると 飯のあと お母さんのお茶に 入れ歯つけてる




お父さん、きたなぁぁぁいヾ(▼ヘ▼;)




せめて自分のお茶につけてよぉぉぉぉ(ノ◇≦。)






そして、最後はこのあるあるのうたで終わりたいとおもいま~す。



雨が降り ふと考えると 傘がない みんなやばいと コンビニに走る


もう梅雨は過ぎましたが、折りたたみ傘もってるにこしたことはないですね(≡^∇^≡)


じゃぁまたねぇぇぇ


その趣味は・・・ - 百人一首6
そんなことしてはいけません!! - 百人一首5
丸呑み・・? - 百人一首4
超大盛り - 百人一首3
なかなかこってますね - 百人一首2
梅雨の日は・・・ - 百人一首1




この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ

ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね

読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる

<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,