ダジャレ百人一首 Vol4 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

どもで~す(o^-')b

今回は百人一首をダジャレ?というかなんかおかしく変えてみました(爆)


今回のお題は 山部赤人 のこの歌


田子の浦に うち出でてみれば 白妙の 富士のたかねに 雪は降りつつ






この歌がこんな風にかわりましたw




タコ飲むな 口から出ている その足は 黒く染まった タコの墨かな ( ̄▽+ ̄*)









もしかして・・丸呑みですか?ヾ(▼ヘ▼;)



その食べ方は・・


のどにつまりますぅ・・・( ´艸`)











他にもこんな歌を・・



箱の裏から 穴を開けて出してみた 白い恋人 ひとつ食べても たぶんばれない~







いや~


ばればれっすヾ(▼ヘ▼;)




ちなみにこの歌にはこんな情景がこめられていたそうです。


田子の浦の海岸に出て仰ぎ見ると、白い雪をいだいた富士山が、パッと目に飛び込んできた。
その富士山の高い峰には、今もしきりに雪がふり続けている。
それはなんと美しく、神神しい山の姿だろう!


いや~美しい歌ですね。
では、さいなら、さいなら、サイおならw


<他の記事>
梅雨の日によくあります(涙)

あなた・・めちゃカチンコチンですやん

いろんな意味でいっぱいいっぱいです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
ペタしてね
読者になる



<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,