ダジャレ百人一首 Vol2 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんにちは。





ダジャレ百人一首の世界へようこそw














今日の句は持統天皇の初夏を感じさせるこの一句です。














春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山





(はるすぎて なつきにけらし しろたえの ころもほすちょう あまのかぐやま)





By 持統天皇(じとうてんのう)











この句は藤原京は、大和三山(耳成山・香具山・畝傍山)のちょうど真中にあり、香具山に夏衣がほしてあったので「もう夏がきたのね」と思って作ったそうです。


























そして、こちらの句は働きすぎの人の体験談?に基づく一句です。




















貼りすぎた 電動アンマの シールかな 衣の下には アンマの器具山


By なにじーっとしてんの?








体中に低周波治療器(アンマ器)張り巡らすなんて・・・なかなかの凝り性ですね( ´艸`)











では次回をおたのしみにぃぃぃぃぃw














☆読者募集中で~す☆


読者になる



ケータイの方はこちらから・・










ペタしてね




<tag>
おもしろ,パロディ,Tシャツ,パロディ服,トレーナー,ネタ帳,ダジャレ一覧,