GLOWイベントin渋谷ヒカリエ

テーマ:

11月11日の今日は、渋谷ヒカリエAホールでGLOWイベントが行われました~!

実は、今年はなんと落選したんです。

創刊1年目のイベントから去年まで毎年当選していたので、今年も当選するだろうと思っていたんですけどね~、まさかの落選(笑)

もう私の年齢も50歳近いし、逆に毎年当選していたのがラッキーだったので、7年目にもなると私も淘汰されるんだろうな、としばらく落ち込みましたけど、ここであきらめないのがおじゃるなんですよ。

なんと、メルカリでチケットが売っていたんですよ!たまたま見つけて、速攻購入して、まさに執念ですよ。

無事にGLOWイベントに参戦することが出来ました!

DSC_0993.JPG

 

DSC_0995.JPG

私にとって、このGLOWイベントのもう一つの目的は、私の大切な方と一緒に参戦してイベントを楽しみながら近況報告をしていたので、今年もお誘いして一緒に参戦出来ました。

それで、今年は、イベントもシステムが変わっていて、ヘアサロンが抽選になっていて、残念ながらヘアサロンは抽選に外れてスタイリングできませんでし

ブースも少なかったので、今年は最初からステージ前の席を確保してトークショーを鑑賞することにしたんですね。

そしたら、トークショー一番目は速水もこみちでした!

私、たまにモコキッチン観ているんだけど、これからは欠かさず観なきゃ(笑)

 

DSC_0999.JPG

超~至近距離!しかも客席まで来て握手ですよ。

私は握手できなかったけど、速水もこみちに触れたわ!

めっちゃかっこいい~。テンション上がりました。

それで、次は、ゴズペラーズの村上さんでした。

DSC_1001.JPG

村上さんはラグビーが好きらしく、ラグビー選手も登場したんですよ。

出来れば、ラグビーネタより歌ってほしかった。

そういえば、例年、ミュージシャンが出て歌があるんだけど、今年はなかったな~。

DSC_1002.JPG

何故にGLOWのイベントでラグビーなのかよく分からないんだけど、かっちょいいから良いか、と周りのおばさん達も盛り上がっていましたね。

それで、〆はいつものYOUです。

DSC_1020.JPG

この人、何歳なの?と驚くくらい若いのよ。

オシャレだし、トークも面白いし、YOUのトークを聞きながら、執念でチケット取ってよかったと、今年は私はあんまり良い年ではなかったけど、悪いなりにも良いことがあれば、それだけでハッピーな気分になるものなんだな、と思えましたね。

トークショーの合間に記念撮影もしましたよ!

17-11-11-18-21-27-911_deco.jpg

じゃ~ん!

これはジュエリーのブースで2千万円するティアラをつけて記念撮影だったんだけど、お衣装つきだったの。

エプロン風な前だけお衣装なんだけど、姫というより女王っぽくなっちゃった。

17-11-11-18-23-10-063_deco.jpg

本来の私のお衣装はこんな感じ(笑)

実は、今日の私のお衣装は、靴、バッグ、ワンピース、コートも全てメルカリで購入(笑)。

まさか、チケットもメルカリで購入する羽目になるとは思わなかったけど、メルカリって良い品があるんですよね~。

17-11-11-18-26-56-940_deco.jpg

渋谷ヒカリエに到着して、ランチも食べず、1時間以上前から並んでくれてありがとうございます。

もうGLOWのイベント参戦も来年以降はどうなるか分かりませんが、この日に会えるのをすごく楽しみにしていました。

次男のことではいつも迷惑をかけて、ほんとにお義姉さんがいなかったら、我が家は終わっていましたけど、きっとまた家族で笑い会える日がくるって思っていますから、私は最後まであきらめません。

それが私の強さになっていると思っています。

今年のGLOWのイベント、行けてよかったです!

 

 

 

AD

11月4日の土曜日は、上野にある東京文化会館でコンサート鑑賞に行ってきました。

いつものライブ参戦なんですが、今回は、オーケストラをバックに歌うというクラシック調ライブでした(笑)。

誘ってくれたブロ友さんと上野で待ち合わせして、向かった先は、お決まりの腹ごしらえですね。

3連休の中日で天気もよかったせいか、どこの食べ物屋も混んでいて、ようやく見つけた京風牛カツ屋さん、この店が一番混んでいなかったし、そんなにお高くもなかったの(笑)。

DSC_0956.JPG

写真では分かりにくいんだけど、牛カツにわさびとたれをつけて食べるのよ。たれはカレーの麺つゆと温泉卵、他にもとろろのたれもあったんだけど、私は温泉卵を選びました。

店の看板を撮るのを忘れましたが、カツをこのようにして食べるというのは初めてだったし、しかも最近私は牛肉を食べていなかった。美味しかったです。お腹にガツンときました。

コンサートを聴く前から、ランチで盛り上がりましたが、美味しいランチでお腹を満たして、東京文化会館に向かいました。

私は、上野には動物園やアメ横、御徒町辺りは行ったことあるんだけど、東京文化会館は初めてで、まさか動物園の横にこのような音楽ホールがあったなんて~!と驚きでしたが、席もね、前から7列目のステージ中央寄り!

DSC_0964.JPG

近いです。こんないい席でナマで彼女達の歌っている姿を観たんですよ~!音響も半端なくよかった。

それで、出演した女性ボーカリストの方達。

DSC_0961.JPG

 

DSC_0974.JPG

この面々でチケット7,800円だったけど、特製プログラムもらえて、しかも彼女達の代表曲ばかりで、7,800円以上のお得感でしたね。

トップバッターは八神純子でしたが、昔歌っているところしか観たことなかったけど、この人ってこんな歌上手かったの?と驚くくらい、声量がすごかった。

しかも、スタイルも良いし、渡辺美里はすっかりおばちゃんになっていたけどね、八神純子は驚きましたよ。

それで、次に福原美穂ね。

出演者の中で唯一の20代(笑)。彼女の時は合唱団も出てゴズペルなんだけど、1曲目から鳥肌立ち、歌も良くて涙腺崩壊。

クラシックなので、みんなシ~ンとして聴いているんだけど、彼女の声もすごい。心に響いたもん。

そのあと、休憩はさんで、ヴァイオリニストの川井郁子さんが出て、また、この人が超~綺麗なんですよ。

色気満載だし、とても、同じ歳とは思えないくらい(笑)、ヴァイオリンだけで観客を魅了できるのよ。

ヴァイオリンに酔いしれて、終わった後は、渡辺美里でしたが、1曲目の『10years』でまた涙腺崩壊。

私の20代の頃に聴いた曲なんだけど、その時は、渡辺美里の『10years』の歌詞もさらっと聴いていましたよ。

でも、今、この歳になって、歌詞が心にグッときましたね~。

あれから10年も~この先10年も~♪

歌っちゃいますよね。

それで、『My Revolution』『サマータイムブルース』で、何分、クラシックですから、総立ちはしませんけど、良かったわ~。

杏里がでてきて、この人も変わらずお綺麗なのよ。

私は若い頃は杏里の『オリビアを聴きながら』とかはあんまり聴かなかったのよね。オリビアを聴くほどの恋愛もしていなかったし、そこまで女心もなかったから、でも、私も歳を取ったせいか(笑)、少しは女心も分かってきたのか、杏里の恋愛ソングも想いを馳せながら聴けるようになりましたよ。

それで、トリはノッコでした。

ノッコは、今年レベッカを再結成してツアー回っているんだけど、再結成した当初は太っていて、すっかりおばちゃんになっていたのに、ダイエットしたの?と思うくらい白の可愛いお衣装で登場したのよ。

声も全然変わっていないし、若い頃のレベッカよりさらに高い声が出ていた。

ノッコはこのコンサートの日がお誕生日だったの。

歌った後、花束もらっていて、私達も「お誕生日、おめでとう~!」って叫びましたよ。

コンサートが終わった後、会場の外にセトリも貼り出されていました。

DSC_0970.JPG

こういうコンサート、初めてでしたが、行ってよかったわ~。

これから先、このような女性ボーカリストが揃って歌うってそうそうないから、記念ですよね。

また機会があったら、是非やってもらいたい。

ビルボード、最高~!って感じでした。

17-11-05-01-11-58-018_deco.jpg

記念撮影は、忘れず撮りましたよ(笑)。

 

 

 

 

 

 

AD
11月に入り、世間は今日から3連休ですね。
私は3連休の初日は夜勤明けで、12時過ぎに我が家に帰ってきて行楽日和の蒼い空を眺めながらバタンQ~と疲れた身体を休めておりましたが、明日は私も世間の休日を味わいながらライブ参戦です!
ブロ友さんのお誘いで、女性ボーカリストだけの貴重なライブに参戦するんですよ~。
ブロ友さんが教えてくれなかったら、このようなライブ参戦に行くこともなかっただろうけど、今からワクワクです。
他のブロ友さんが以前記事にアップしてくれていた福原美穂もでるの。
一度ナマで聴いてみたいな~と思っていたから、明日のライブ参戦は行く、と決めた時から楽しみにしていたライブ参戦なんですよ。
明日は道に迷わず待ち合わせ場所にたどり着けるように、今からイメトレしておきます。

AD

10月のまとめ

テーマ:

10月も明日で終わりますが、今月は全然ブログアップしなかったよ(汗)。

ネタはあったんだけど、私は、ブログはPCでアップしていますが、PCを開けようとするといつも邪魔する人がいました。

DSC_0880.JPG

6月に猫ちゃんを頂いて、元気にスクスクと育ち、私が夜勤で家を留守にしているときも、家の中を荒らさず、ソファに丸まって寝ているみたい。

私が留守にしているときのカレンちゃんの様子を見ているわけではないので、私の推測なんですけどね、一応、家の中の状態を見て、被害はさほどないんです。

どっちかというと、我が家の長男が家を荒らしている。

相変わらず、この長男には振り回されていて、とうとう今年も大学卒業できず、なんと!大学6年に突入します。

医学部じゃなくて、普通の学部で大学6年なんて詐欺だ。

長男に中退していいよ、って長男の顔を見るたび言うんだけど、大学は卒業したいらしい。

しかも、7月に向こうのお宅に帰した次男も引きこもり中。

去年の今頃、次男を引き取って、ようやく家族揃って暮らせるって頑張ったんだけどね~、今じゃ私に会いたくないって心の扉を閉じてしまいました。

今日も仕事が終わって、次男に会いに行った。

次男の部屋の扉は開かなかった。

10月の寒い秋風が身に染みた今日でした。

楽しいネタもあるのに、愚痴っぽくなっちゃったな~。

 

 

9月3日日曜日は、我が家の今年の夏のイベントで湘南乃風ライブ参戦に赤レンガ倉庫まで行ってきました~!

DSC_0735.JPG

秋風も感じ始めた日曜日でしたが、赤レンガ倉庫は熱かった~。

私達は夜の部の公演だったけど、赤レンガ倉庫周辺激混みで、車で赤レンガ倉庫まで行ったんだけど、駐車場は関内の方にたまたまお安い駐車場を見つけて、すぐ入れることが出来たからよかったです。

3時30分には赤レンガ倉庫について、6時の開演まで時間があったので、ワールドポーターズで腹ごしらえ(笑)

DSC_0736.JPG

私は、赤レンガ倉庫内のレストランか外の出店で食べたかったのに、長男がワールドポーターズがいい、なんて我が儘言うから(笑)アナゴがのっかった美味しいパスタ食べたからよいけど、レストランも激混みで長男がチョコパフェ頼んでいたけど10分経ってもこないから、チョコパフェ待っていたら、ライブ始まっちゃうじゃん、と長男のチョコパフェ無視して会計した私でした。

それで、また赤レンガ倉庫に戻って、ライブ始まるまでの間、記念撮影ですよ。

17-09-04-22-36-17-189_deco.jpg

今年は次男は参戦しませんでしたが、長男の先輩が来てくれて、長男はもういい加減、記念撮影はしたくないとか言っていたけど、こうやって3人で撮れるのも今日しかないから、と強引に並んで撮影したの。

DSC_0740.JPG

DSC_0742.JPG

赤レンガ倉庫特設ステージで、私も初めてだったので、どんな感じのステージなんだろうな、とワクワクでしたが、椅子なしオールスタンディングで雨じゃなくてよかったわ~。

DSC_0747.JPG

全然ステージもモニターも見えませんでしたが(笑)、さすが湘南乃風、男性ファン、多いですね。

5時30分くらいに会場入りして、オールスタンディングだから、席ないし、はぐれないようにしようね、って言ったのに、私が写真撮るのに夢中になっていたら、すぐに長男たちとはぐれてしまいました(笑)。

それで、ライブが始まって、飛んでタオル振り回しですよ。

足の怪我が治っていてよかったわ。

こんなときにギブスだったら大変ですよね。

足の小指の骨折も8月30日の整形外科の受診で完治の診断もらえたので、心おきなくこの日のライブでは飛べました。

DSC_0772.JPG

 

DSC_0769.JPG

半分は新しい曲もあったけど、私達がいた場所の近くにサイドステージがあり、そこで応援歌を歌っていたときは、ちょっと涙が出そうだった(笑)。やばい、涙腺にきた~って感じでした。

後半、黄金魂から純恋歌、睡蓮花、バブルで終わった時は湘南乃風サイコ~!と盛り上がり、この日はファイナルだったので、アンコールは5曲だよ!

DSC_0791.JPG

ライブが終わった後の帰り道、船を見て、あれは今年の5月、緑化フェスで赤レンガ倉庫内でGreeeeNのイベントやっていて、長男と次男2人連れてここに来たんだよな~。

船をバックに、長男と次男を写真を撮って、今度は湘南乃風のライブで2人の記念撮影が出来ればいいな~って思ったんだよね。

もう親子でライブ参戦するってこれが最後なんだろうな、って、帰り道はほんと寂しい気分になりましたが、来年は湘南乃風15周年記念ツアーが始まるみたいなので、それを目標に(笑)、子供達がどんなに変わろうとも私は私で歩いていこうって思いました。

 

 

 

 

今年の夏の我が家のイベントは、本来は、神宮外苑花火大会と、明日参戦する湘南乃風のライブに我が家の長男、次男を引き連れていく予定でした。
でも、次男を向こうのお宅に帰したので、神宮外苑花火大会も家族では行けなかったし、明日の湘南乃風のライブももしかしたら次男から連絡がくるかもしれない、ってず~っと期待していたんだけどな~、結局次男からは何の音沙汰もなく、長男と2人で参戦しようかと思ったけど、次男の分のチケットを手放すことが出来ず、長男と相談して、長男の大学の先輩を誘いました。
家族3人で湘南乃風のライブに参戦できないのが悔しいし残念だけど、たぶん、長男ともライブ参戦できるのは、明日が最後と思って、思いっきり楽しんでいきたいと思っています。


花火は良いですね

テーマ:

日付けが変わりましたが、8月20日日曜日、神宮外苑花火大会に行ってきました~!

今年は例年みなとみらいで開催されていた神奈川新聞主催の花火大会が中止になり、今年の夏は花火見ないで終わるかな~と思っていたけど、eプラスで神宮外苑の花火大会を知り、チケット取れればいいな、と思って申し込んだら、秩父宮ラグビー場でしたが、チケットが取れたという、チケットの当選確率は高い私ですね(笑)。

関東はここのところ雨続きで、前日の8月19日の夜もゲリラ豪雨だったし、天気が危ぶまれましたが、8月20日は天気はどんよりしていたけど、大雨もなく花火大会も開催されました。

DSC_0560.JPG

花火大会は相方のコタンと友達親子の4人でしたが、友達親子とは現地集合だったので、早くに着いた私と相方のコタンは、花火前に腹ごしらえですね。

明治公園の方で屋台があるとネットで出ていたのに、今年は屋台がなくて、青山まで散策しました。

DSC_0564.JPGDSC_0566.JPG

都内まで来たんだから、普段、絶対行かないようなお店に行こうよ、と向かった先がチョコ専門店の『コンパーテス』

相方のコタンとお腹を満たして、また秩父宮ラグビー場に向かいました。

残念ながら、秩父宮ラグビー場はライブやっていなかったけど、軟式球場と神宮球場ではライブをやっていて、私は岡崎体育とRAMPAGEを見たかったんだけどな~、スクリーンではMIWAだった。

DSC_0569.JPG

でも、大黒摩季は観れたよ!

DSC_0576.JPG

私と同世代の大黒摩季ですよ。

私的には、MIWAよりは大黒摩季なので、観れてよかったわ~。

しかも、〆の歌が「ら・ら・ら」だよ。私も歌っちゃったよ。

花火の前にすでにテンション盛り上がり、カウントダウンして、花火上がったら、スマホで花火連写!

DSC_0580.JPGDSC_0609.JPGDSC_0618.JPGDSC_0648.JPG

DSC_0680.JPGDSC_0685.JPG

17-08-21-00-52-12-690_deco.jpg

雨降らなくて良かったね~と大満足で記念撮影(笑)。

今年の夏は、いろいろあったけど、こうやって花火観れる私達って幸せなんだろうな。

 

ブログ更新も月1回になりつつありますが、今日は、私の最近の近況報告です。
去年の10月の終わりに次男とやっと一緒に暮らせるようになって、毎日慌ただしく過ごしていました。
でも、次男がちょうど反抗期のまっただ中で、半年間一緒に暮らしたけど、次男と上手くいかなかった。
ほんとに悔しいんだけどね、長男と次男の3人で暮らす、ってずっと私が思い描いていた夢だったんだけどね、現実は次男と衝突することが多くて、次男と暮らしていなかった空白の6年間を埋めることが出来なかった。
7月に次男をおじいちゃん、おばあちゃんの家に帰し、我が家に残ったのは、住所は我が家なんだけど、月に2、3回しか帰ってこない長男と、次男のために飼った猫のカレンちゃんだけでした。
珍しく落ち込んでいる私を心配して、毎日我が家に来てくれる相方のコタンの優しさのおかげでどうにか立ち直れてきていますが、今年の夏は、私にとって、『真夏の通り雨』でした。
浴衣姿で花火を見に行く家族を見ては涙がでるし、家の近くの公園で遊んでいる親子を見ては、また泣けてくるし、今年は高校野球を見る元気もなく、横浜高校が出ているんだけどな~、見たらまた絶対泣けてくるし、でも、次男のためにこれでよかったんだ、って自分に言い聞かせている。
私は私の人生のために、この道を選んだから、後悔はしない。


今日はまとめてブログアップしていますが(笑)、7月8日土曜日の今日は、友達のお誘いで神奈川芸術劇場で劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇してきました。

DSC_0462.JPG

17-07-08-21-44-23-435_deco.jpg

DSC_0467.JPG

DSC_0466.JPG

私は、神奈川芸術劇場って初めてだったんだけど、客席が少ない分、ステージが近く感じましたね。

劇団四季のミュージカルでは、アラジン、リトルマーメイドとディズニー系を観劇していましたが、「オペラ座の怪人」はがらりとイメージが変わって、オーケストラとのコラボで本格的ミュージカル(笑)。衣装も舞台装置もすごいし、愛をヒシヒシと歌う歌声、神奈川芸術劇場だからこそ、出演者の歌声がナマで伝わるのかな、と圧巻でした。途中、人間模様が難解すぎるところもありましたが(笑)、劇団四季のミュージカルでトップクラスの「オペラ座の怪人」を観劇できて満足な一日でした。

劇団四季、ブラボー!ですね。