先日は長男のサラリーマン姿をアップしましたが、今日は、次男が通う高校の入学式でした。天気予報では、晴れだったんだけど、朝から雨が降っていて肌寒い朝になりましたが、長男、次男とも珍しく早起きしていました。

のんびりなシングルライフを送っていた私でしたが、急に忙しくなり、日曜日は子供達の新生活の準備に追われていますが、次男が自然と私と話すようになってきたのが嬉しいですね。

19-04-08-14-23-40-014_deco.jpg

DSC_2432.JPG

高校に受かったことが、こんなにも次男を成長させてくれるなんて、感動で胸がいっぱいになり、入学式中、涙が出て、心の中で、泣くな、泣くな、って自分に言い聞かせながら、次男の姿を見ていました。

19-04-08-14-27-11-881_deco.jpg

次男から拒否られるかな~って思っていたけど(笑)、こうやって親子で写真を撮ることが出来たのって、次男の小学校の卒業式以来?かな~。

悲しいこと、苦しいこと、いっぱいいっぱいあって、でも、諦めないでここまでやってきて良かったって、自分を褒めたい(笑)。

「部活、入るの?先生、どんな感じ?友達、出来そう?」

次男と一緒に並んで帰りながら、普通に親子の会話ができるようになっていました。