世間は10連休中ですが、もちろん、長男、次男とも10連休中で、長男なんか、就職したばかりで10連休なんて、うらやましすぎる。

私なんか、2連休だけだったのよ。それでも、2連休もらえただけでもありがたい、と思っていたら、師長から、4日も休んでいいよ、って連絡があり、私にとっては貴重な3連休が5月2日から始まりました。

しかも、5月2日の夕方から、子供達は旅行にいったので、久しぶりのシングルライフですよ!

やった~!(笑)解放感満載です。

次男が3月半ばくらいから我が家にきて、長男、次男の部屋を整えたり、日々の料理や洗濯に追われ、3人で洗面所の取り合いをして、トイレを開ければ、次男が座っていて、なんでスマホ持ってトイレにいるんだよ、と怒りそうになるのを我慢し、子供達の部屋を開ければ、ゴミだらけだし、カレンちゃんは、何故か長男に発情しているし、そんな合間に母親の入院があったりして、ほんとに4月は一日一日がぐったりでした。

相方のコタンとも、4月はまともにデートもできませんでしたが、今日、やっと久しぶりにデートができました。

デートといっても、近場のららぽーと横浜でしたが、美味しいものを食べて、ショッピングですね。

DSC_2473.JPG

男子2人と外食の時は、私は無言ですけど、相方のコタンのときは、弾丸トークで近況報告していますね。

ガパオライス、美味しかったです。

 

DSC_2474.JPG

ららぽーと横浜が3月に改装して、PLSTのショップが入っていたのよね。

私、PLSTで洋服買ったことなかったんだけど、今月、ライブ参戦があるから、ライブ参戦用の洋服を購入しました。

ここ最近、5,000円以上の洋服は買ったことなかったので、お値段見て、ちょっと無駄使いしすぎたな~と、久しぶりの洋服購入で舞い上がっていて、足し算が出来なかったみたい。

冷静さがなくなりますよね。

それで、一息つこうと、今度はスタバですね。

DSC_2476.JPG

スタバでは、2人とも質素にスモールサイズ(笑)。

イチゴも気になったけど、大人のエスプレッソで我慢しました。

こういうお出掛けが癒しのひと時になりますね~。