8月3日(土)、ナゴヤドームでドリカムライブ参戦してきました~!

DSC_2749.JPG

今年は、ドリカム30周年と4年に一度のワンダーランドが重なって、ライブ告知があった時から、ナゴヤドームは絶対行くぞ!と決めていました。ツアー初日の埼玉スーパーアリーナも申し込んだんだけど、埼玉スーパーアリーナは落選してしまい、それでも、ナゴヤドームは当選したという、ナゴヤドームに運命を感じましたよ(笑)。

なんでナゴヤドームかというと、私が8年前の離婚が決まった日、2011年8月23日でしたが、その離婚の記念にドリカムワンダーランド2011のライブ参戦にナゴヤドームに行って、めっちゃ号泣して、絶対絶対あきらめないで生きていこう、って心に決めて、この8年間必死で頑張ってきました。

そのときは、1人でナゴヤドームに行き日帰りで帰ってきましたが、今回は相方のこうちゃんと2人で名古屋観光を兼ねてライブ参戦でした。

19-08-04-18-55-46-924_deco.jpg

今はこうやって良きパートナーもいて、私が今まであきらめないでやってきたことも叶うことができました。

それは、長男と次男の3人で暮らすこと、そして、次男の親権をもつことでした。

あの離婚調停から8年経って、今年4月から家族3人で暮らすことができて、この8月3日の前日の2日(金)に家庭裁判所から次男の親権変更ができたお知らせも届いたんですよ。

もうね、ほんと感無量ですよ。

ドリカムのライブで美和ちゃんが泣きながらステージに出てきたとき、いつも泣きながら出てくるんだけどね(笑)、私も号泣でした。

8年間の私の想いが、美和ちゃんの歌とリンクしちゃって、ここまでこれて良かったってまた泣ける。

でも、今回のライブで心残りだったのが、ドリカムのグッズが買えませんでした。

DSC_2751.JPG

激混みだし、暑いし、事前にネットで買えばよかったんだけど、会場限定のTシャツが欲しかったの(笑)

全然買えませんでした。

以前だったら、この炎天下でも並んでグッズ買っていただろうけど、やっぱり私も歳取ったんですね~。

並んで買う体力がなくなってきたのね(笑)。

でも、記念撮影は並びましたので、グッズよりはそんなに待たずに撮れてよかったです。

次の4年後のワンダーランドは大阪に行きたいな~。

相方のこうちゃんは、日帰りで行けるところにしようよ、って言っていたけど(笑)、ドリカムのライブが続く限り、私もドリカムのライブ参戦は続きますね(笑)。