「世田谷のボロ市」2010暮れ | とんとん・にっき

「世田谷のボロ市」2010暮れ


午前9時、「ボロ市」開催の合図の花火が上がります。夜9時には「ボロ市」お終いの花火が上がります。今日、午後3時頃、ボロ市へ行ってきました。昨日は暖かくお天気もよかったのですが、今日は一転、曇り空でちょっと寒い日でした。東急世田谷線で世田谷駅まで行き、お店を冷やかしながらボロ市通りを往復しました。ざっと1時間です。お天気がよければ、家から歩いてボロ市通りまで行きます。


毎年行ってるので、どこにどんなお店が出ているのか、だいたいわかっています。骨董品屋で小さな達磨を見つけるのが楽しみの一つです。が、最近はなかなか僕の気に入った達磨は見つかりません。やはり面白いのは、お店を出している人たちの表情です。今回は味のある人たちをちょこっと写してみました。また来年の1月15日、16日にボロ市は開催されます。


ボロ市通りの表情




代官屋敷


ボロ市の顔




招き猫の販売とか



東急世田谷線・三軒茶屋駅


過去の記事:

「世田谷名物・ボロ市(2010年正月)」へ行ってきました!
恒例、2009年暮れ、世田谷ボロ市へ行ってきました。

「世田谷名物・ボロ市」 2009初春

「世田谷ボロ市」2008年・暮れ

「世田谷ボロ市」2008 ・お正月編

恒例、「世田谷ボロ市」を歩く!
世田谷代官屋敷

世田谷ボロ市、大盛況です !
世田谷ボロ市!

世田谷「豪徳寺」招き猫伝説
冬の風物詩「世田谷のボロ市」