スズキのポワレマッシュルーム添え&掲載【たこ焼き風ツナチーズナゲット】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中ペタしてね
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中!
フライパン一つで作っちゃう、お洒落なプレートです。
GABANタイムでお魚の生臭みを消して、西洋料理には欠かせない魔法のスパイス!
さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みがあり、お店の味に近づけます♪

スズキが半額~!
夕方18:00を過ぎると鮮魚コナーが安くなるので狙って買いに行きます( ´艸`)
5分前に正規の値段で売っていたものが半額や割引になると嬉しくなっちゃいます~♪

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場

 生活広場 

『スズキのポワレマッシュルーム添え』
とまとママのおいしいごはん
おさな。材料(4人分)
スズキ…1匹分(3枚におろしたもの)
マッシュルーム…200g
オリーブオイル…大さじ5
塩…少々
GABANホワイトペッパー…少々
GABANタイム…少々
ミニトマト…4個・スナップエンドウ…適量・スプラウト…適量(飾り用)
【ソース】醤油…大さじ3・レモン汁…大さじ1

とまとママのおいしいごはん
shokopon作り方
1)フライパンにみじん切にしたにんいく・オリーブオイルをひき、火をつけ弱火で香りが出るまで炒める。
2)キッチンペーパーで水切りしたスズキを皮面から強火で焼き、オリーブオイルをすくいかけ回す。
3)マッシュルームを入れ、スズキを返し弱火にして裏面を焼く。
4)すべてを取り出し醤油、レモン汁を入れさっとひと煮立ちさせソースを完成させ、盛り付けて完成!


     
ハートフラワーヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/ ハートフラワー
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。

【笑顔が戻るまで~believe☆】【笑顔の先には・・・Pray for JAPAN】受付中!

ベル掲載されました~ たこ焼き風ツナチーズナゲット♪ベル
とまとママのおいしいごはん

amebaGGの教えてあげたいわたしの毎日ごはん
マイごはんで(3/31)掲載されました。

詳細は → こちら

ブログは → こちら



ベルありがとうございます~♪紹介して下さいましたベル

machakaraさんのブログのまっちゃさん
Cpicon 「ほんだし&胡麻」の大葉おにぎり♪ by とまとママ☆ → 詳細は こちら
を紹介して下さいました。
有名ブロガーさんとのご紹介感激です。ありがとうございました。
保存食レシピ・リンク集があり、今の時期に役立つお料理が、たくさんあります!
是非、覗いてみて下さいね~~| 壁 |д・)ちらっと
まっちゃさん♪ ← クリックしてね! 


とまとママのおいしいごはん本「まいにちお弁当日和」創刊第2号 4月8日の発売!本
とまとママとまとママのお弁当2つ、掲載されています。とまとママ
1月に撮影取材し、めちゃ緊張したのがついこの間のようです。
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。

公式サイトは → こちら 

公式ブログ → こちら
とまとママのおいしいごはん
すてきな奥さんムック本
本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」本が、
2/2販売が開始いたしました。
33ページにとまとママのお料理が掲載されています。
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮


コメント下さった皆さんへ♪
訪問が遅れて申し訳ありません。
必ず伺いますので今暫く待ち下さいませ。

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。