塩キノコと春キャベツのタイム風味のオムレツ♪ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中ペタしてね
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中!
GABANのタイムを一つまみ入れて、爽やかな香りが春らしい1品になりました。
やわらかい春キャベツと旨味たっぷりの塩キノコ、ツナのだしでお肉いらずのオムレツです♪

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
 生活広場 


先日TBSはなまるマーケットで塩キノコを作っていました。
ミーハーな私…、早速作ってみました~(*^ー^)/
簡単で短時間で出来ちゃう♪そのままでも、もちろん美味しい~(*^o^*)
冷蔵庫で1週間保存可能なので作り置きしておくと、めちゃ便利!
色々なお料理に活躍しちゃう~(o^-')b
(TBSはなまるマーケット3月23日(水)「塩キノコ」)より
とまとママのおいしいごはん
<材料>
キノコ・・・500g
(今回はシメジ、マイタケ、シイタケ、エリンギ)
塩・・・小さじ1と1/2
.<作り方>
1.きのこ類は手で適当な大きさに裂く。
2. 鍋に湯を沸かしきのこ類を10秒から15秒ほど湯通しする。
3.ザルにあげたら、熱いうちに塩小さじ1と1/2を振る。
4.冷めたら保存容器に入れ完成。
※冷蔵庫で1週間保存可能。

『塩キノコと春キャベツのタイム風味のオムレツ』
とまとママのおいしいごはん
材料
塩キノコ…200g
春キャベツ…200g
ツナ缶(小)…2個(170g)
塩…少々
こしょう…少々
GABANタイム…小さじ1
卵…8個
サラダ油…適量

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
作り方
1)キャベツは1㎝幅のざく切りにし、フライパンに全ての材料を入れる。
2)火をつけ中火で炒め塩・こしょうで味を整える。3)卵2個を溶きほぐし、熱したフライパンにサラダ油を薄くひき、溶きほぐした卵を一気に流す。
4)3に2をのせ包み、お皿に盛り付け、お好みで
ケチャップ・マヨネーズをかける。
※ソースや醤油でも美味しいです(o^_^o)v

ベルありがとうございます♪紹介してくださいました。ベル

ほのぼのguzu公式blogのほのぼのguzuちゃん
こあらん焼きそば弁当
可愛くとっても素敵に紹介して下さり感激~(≧▽≦)
とまとママのおいしいごはん細かいところまで見て下さりとっても嬉しくなっちゃいました~~v(^-^)v
ほのぼのguzuちゃんのブログは → ほのぼのguzu公式blog 
ほのぼのguzuのHP(PC用)はほのぼのguzu公式ホームページ
ほのぼのguzuちゃんのブロ可愛いキャラクター達と一緒に、日々の出来事なども更新され、
ブロガーさんの作ったお弁当も素敵に紹介されています。
ほのぼのguzuの各キャラクター(う~ぱん*ぴっくん*らびぃ*こあらん*たぬっぱ*ほわん*ほのベア)もう~全部可愛ぃ~~~(≧▽≦)
可愛いイラストも見応えがあります~(o^-')b
是非!覗いてみてね!| 壁 |д・)ちらっと ~ とまとママのおいしいごはん
ほのぼのguzuちゃん  クリックしてね!


4月に入り娘ミニとまとも社会人2年生。色々あり大変でしたが、何とか無事に1年が過ぎました。
みなさんの励ましのおかげと感謝しております!本当にありがとうございました♪
1日から新人ちゃんが入りシスター(指導係)になり心配の様子。
ミニとまとが1年生の時はシスターが2人、3年目以上の先輩でした。
1年目で、全ての仕事を把握していないのにシスターは気が重いようです…(゚_゚i)
店長さんが決めたことなので、頑張るっきゃない!!!
母は、いつもエールを送ることしかできない・・・・・・^^;。
頑張れ~~~(^O^)/

ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
【笑顔が戻るまで~believe☆】【笑顔の先には・・・Pray for JAPAN】受付中!

とまとママのおいしいごはん
「まいにちお弁当日和」創刊第2号 4月8日の発売!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。
1月に撮影取材し、めちゃ緊張したのがついこの間のようです。
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら


とまとママのおいしいごはん
すてきな奥さんムック本
「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」が、
2/2販売が開始いたしました。
33ページにとまとママのお料理が掲載されています。
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮

コメント下さった皆さんへ♪
訪問が遅れて申し訳ありません。必ず伺いますので今暫く待ち下さいませ。
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。